うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ写真

写真

昨日から写真の整理をしていたら、保存していたCD-Rが破損している模様・・・( ̄□||||!!
何枚か見れないものがあると発覚!!!
復元できないかと、色々してみたのだか・・・無理っぽい

ブログを始めてから、ますます写真の量が増えていっているんだけど
皆さんはどうしているのでしょうか???
写真の整理&保存。。。
見れないものはプリントアウトしてあったので、まだ諦めも付いたのですが、量が増えると全部プリントアウトする訳にもいかず。。。
PCだけじゃ不安だし・・・

今日は久々にまったり過ごしましたっ♪♪
お天気が不安定ですねーーー( ̄▽ ̄;)
来週は多しっっ
一昨日のガイ&ジャイ。日向ぼっこ中。。。
DSC03036.jpg


Comment

そうなんですよね~
私はいつも、今日こそはアドの写真を
CD-Rに保存しよう、しようと思っているのに、
いつも明日でいいかになっちゃうんです・・・v-356
いつ、データが消えちゃうかわからないし、
まめにCD-Rに保存するべきですよね。
現像もしたいし~。
今月の目標が今できましたv-353
CD-Rに保存と、気に入った写真を現像するv-363
こっちは、これから雨になりそうです・・・v-279
空が黒くて風が冷たくなってきましたv-292
これだけかわいいといっぱい写真とってしましますよね~ データ保存はこまめにやっとくと泣き見ませんよw
  • 2006/04/02 14:22
  • okey
  • URL
☆★☆アドママぁん☆★☆
ですよねっ( ̄▽ ̄;)
私もまた次に・・・ってなりますv-356
同じものをCD-R2枚に焼き付けてやったっ。。悔しいので予備です(笑)
こっちは今はv-279あがってまーす!!
☆★☆okeyさぁん☆★☆
なるべくまめにはするようにしてるんですよぉ!!
一時PCの画面が乱れて使えない時があったので・・・v-356
CD-Rが破損するとはっっ・・・トホホでした。。
私もCDにアタリハズレがあるのに気づき、USBメモリ(1GBなのでかなり余裕)を犬の写真の保管用にしています。できればCDの複製をもとの1枚とは別の場所に保管しておくと安全ですかね~。
それにしてもの雨と雷でしたね。
ウチのわん、ふるえっぱなしでした。
☆★☆ルビさぁん☆★☆
USBメモリって手がありますねぇぇ!!
今度見に行ってみようっ(*⌒∇^)ノ
雷??こっちは雷は聞いてないぞっ!
昼まで寝てたからか???
なまけもの
こんばんは。
私も写真CDにやかなきゃと思いつつ、ついつい月日が流れてしまいました。根っからの怠け者なんで・・・v-39
USB良いかもしれませんね。
マメな人が羨ましいv-157v-156
こんにちわv-290
私はPCの入れたまま、他で保存
なんてしてなかったv-356
PCの故障でデータがとんでしま
ったら・・なんて事を今頃考えて
ますv-393USBメモリ
いいですね~
う~ん、ドンドン赤ちゃんたちの成長記録って増えて生きますもんね。
うちは、だんな様がやってるからどうしてはるんかまったくわかんないんです。
(すいません、何の答えにもなっていなくって)
ガイ&ジャイの日向ぼっこかわいい。
えらい狭いとこに、二人くっついて。
ガイ&ジャイをみてたらはなちゃんのお婿さん迎え入れたくなってきました。
  • 2006/04/04 00:05
  • くりさん
  • URL
☆★☆ソフィーの姉さぁん☆★☆
データーさえ残ってればいつでもプリントアウト出来るもんねっ♪♪
毎回でなくても月一でもいいからしておいた方が安全だよーー(*⌒∇^)ノ
☆★☆天丸子さぁん☆★☆
でしょーーー( ̄▽ ̄;)
CDが破損とは参りました。。
USBメモリかなり考えてみてますっっ♪♪
☆★☆くりさぁん☆★☆
成長記録も、くだらない写真も沢山あります^_^;
はなちゃんのお婿さんですか??
いいですね(^^♪子育てかなり大変だけど楽しかったですよ~♪♪
写真の保存
ウチはどうなのかな?
旦那に教えられた方法でしてるだけで
「USBメモリ」とか聞いてもなんのこちゃ???って感じです。
以前PC壊れたときには写真は残ってたから大丈夫なのかな???
旦那が帰ったら聞いてみよっと!
うー君、ジャイ君、早く良くなるといいね。
ウチの場合はいつも近場の病院行っちゃうけど
やっぱり比較研究するのも必要だよね。
もっと向上心持たねば…。
えっ!うちは・・・
 ハイテクなものが扱えない私は、
「超ハイテクダンボール箱」にポイポイっと入れるのだー!!
  • 2006/04/04 22:02
  • フィーゴママ
  • URL
☆★☆フーチママぁん☆★☆
まだネット繋がってるのねぇぇ(≧∇≦)
PCが壊れても残ってる場合もあれば、データーが飛んじゃってる場合もある。
ある意味、『運』です・・・
ゴミ箱に捨てちゃったのとかって、専門の人に頼むと復元してくれたりするのよっ♪♪
地域によって料金が違ったりもするし、先生によって治療の仕方も違うからねぇぇ。。。
一概には言えないけど、飼い主さんが納得できて、信頼(人間性も含めて)できればOKなんだと思いますよん(^^♪
☆★☆フィーゴママぁん☆★☆
ちみは・・・ちみらしい(笑)
私が撮った写真は守ってあげるからねっっ♪♪フィーゴっっ(≧∇≦)
Comment Form
公開設定

