うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ今日も病院

今日も病院

仕事が16時で終わった。
うーちゃんの事で気になる事があったので今日も病院へ行く事にした。
昨日とはまた別の病院。

病院選びに神経質になってるように読んでる方は思うかもしれませんが、
ずっと通える、何でも話せる、料金も良心的、もちろん腕も良い、、、
病院を見つけたいだけなのですよ。。。

うーちゃんは散歩に行けなくなると前足を舐めだす。。
湿っている状態が続くと赤くなってただれてくる。
余計に舐める、ただれる、を繰り返しております。
以前、ブリーダーさんにも相談しましたが、「ステロイド剤を塗るとすぐに治る」と言われて
たまたまブリーダーさんが言うのと同じ名前の軟膏があったので塗って治していた。
けど、ステロイド剤はきつい。し、長く使っていると効かなくなる。
人間でもアトピーの人がひどいときに使ったりする薬。
塗った後に、直射日光に当たったりするとシミになったりもする。
ステロイド剤は即効性はあるけど、長く使うにはちょっと考えものだなぁぁと思っていた。
これから先も残業があるし、散歩に行けない日もある。
長く使える薬、若しくは完治!!(多分無いなこれは)を目指して病院へ行ってみる事にした。

どこ行くの~~???
病院だよーーー。。。
DSC03052.jpg


あっ!!あそこに楽しい事が待っているんだねっ!!
何でも喜べて良いねぇぇ。。
DSC03051.jpg


受付を済まし、しばらく待ってから診察へ・・・
今までの事を話、私がこうしたいって事も聞いてくれた。
こんな治し方もあります、とか、こんな薬から始めた方がいいのではないか、とか、若干話は長めだが飼い主の意見も聞いてくれて中々良かった。
とりあえず抗生物質入りの軟膏で様子を見てみることになりました。

しばらくは、うーちゃんも塗り塗りだねぇぇ・・・
舐めちゃダメなの??
ダメです。。。
DSC03055.jpg


注射、注射!!検査、検査!!!言わない先生で良かったです。
中には何でも手術、手術!!!と言う先生もいるらしいので(こわっ)

Comment

病院ってほんと悩みますよね・・・。
うちもまだ、信頼できる病院は見つかってないですよ~(悲
いかん。やっぱり安部譲二だ。。
☆★☆相棒さぁん☆★☆
難しいですよねぇぇ・・・(-_-;)
自分と先生との相性もあるし。
色々行ってみると違いも見えてきて勉強になります。
ワンコも歳を取るってくると病院に行く回数も増えると思うので
それまでには納得のいく病院を見つけておきたいです。
病院続きだったんですね。。。
まりんばさんも、ジャイ君もうーちゃんもお疲れさまです。
やっぱり、ホームドクターは信頼できるとこにしたいですよね~。
それを探すのは、やっぱり実際に
行って見ないとわかんないですもんね。
今回の獣医さんは、なかなか良さそうで、
良かったですね~☆
これで、うーちゃんが早く治れば
もっと良いですね!
まりんばさん、ジャイ君とうーちゃんのために
がんばってくださいねっ☆★
☆★☆アドママぁん☆★☆
大きな病気になる前に見つけておきたいんですよねぇ~☆
ブルとか専門に扱っている病院とかもあるんだけど、遠くって・・・v-356
頑張りますよぉぉーーー♪♪
我が子の為ですもんっっ(^^♪
うんうん!
病院探しって難しいよねv-222フィーゴが行ってた病院も、先生はいい人で料金も良心的だけど、こちらが聞かないと説明してくれなかったり、次の病院は色んなこと説明してくれるけど、やたら色んな物買わされたりとか・・・(貧乏飼い主だけど我が息子のためなら・・ねっ)いいとこがあったら情報交換しましょっv-221
  • 2006/04/02 23:12
  • フィーゴママ
  • URL
☆★☆フィーゴママぁん☆★☆
色々だよ~^_^;
診察の仕方も治療の仕方も・・・
こちらこそ情報交換よろしくっっ<(_ _)>
病院かぁ。
日常行きやすいとか
困ったときにちゃんと説明してくれるとか
あと、当然金額が良心的で
腕がいいとか
数え上げればきりがないけど
結局相性がいいってことが
1番大事なんでしょうねぇ。
私にもまた教えてください~
  • 2006/04/04 22:17
  • ゆふ
  • URL
☆★☆ゆふさぁん☆★☆
生き物だからねぇぇ。。
絶対大丈夫って無いと思うのよね!
人間と同じで祖先の血も関わってくるからね。
親犬が大丈夫でもチビには何か出たりする可能性もまぁーったく無い訳じゃないと思うの。
絶対ここおすすめ!!って自身持って言い切れる病院はまだ無いのだ( ノД`)
でも、今回の病院は違う病気でも行ってみようかなって思えます。。
Comment Form
公開設定

