うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ病院・・・。

病院・・・。

ジャイのお耳カイカイ病・・・
多分『マラセチア』だと思われるっ!!(うー&ジャスで経験済み)
痒いんだろう・・・赤くなって引っ掻いた後がある。。
中は耳垢で真っ黒・・・
DSC03027.jpg


ジャイの為にへ行くじょっ(今回も新規開拓で始めて行く病院です)
サイドシート


到着後、すぐに診察・・・。
「マラセチアだと思うんですが。。」って伝えたものの
「ダニかもしれないので、検査しないと分からない。」との事。
セロハンテープみたいなもので、ペタペタと耳の菌か何かを取っていた。
結果も数時間経たないと出ないから、電話を入れてからもう一回来てくれと言われた・・・

前は顕微鏡で見ただけだったぞ???
この時点で、少し不信感を持つ私。。。
それにしても、素人の私が見てもワンコの扱いが下手過ぎっっ( ̄▽ ̄;)
まあ、いいや。とりあえず結果を待ちましょう。

フードを買いに行きたかったので、ジャイと一緒にそのままホームセンターへGO!!
うー&ジャスでは飛び降りて出来なかったカートを初体験(*⌒∇^)ノ
DSC03028.jpg


他のお客さんになでなでして貰い、ご満悦なジャイ。
もう、すれ違う人みんなに愛想を振り撒き回るジャイ。
フードとおやつを購入して、ハニーに会いに行ってみようと電話を入れたら留守だった・・・残念!!
いったん帰りますかっ!!!
DSC03031.jpg


数時間後、に電話を入れるとやはり「マラセチア」だと判明。
点耳薬を取りに行ってきました。

毎度使う手ですが「仕事が忙しくて通えません」っと言う。
現実にも確かに通うのは困難なんですが、こう言わないと薬を出してくれない病院もあるので・・・
自分で出来るのになぜ通わにゃならんのだ。
もっと重い病気なら別なんですがねっっ!!


ジャイく~ん!!!しばらくはお耳くちゅくちゅしましょうねぇ^_^;

Comment

ジャイ君、早く良くなるといいですね~v-363
それにしても、ワンコの扱いが下手な
獣医さんって、どうなんでしょうねv-363v-361
なんか、こんな人に任せて平気なのかv-363v-361
って、心配になっちゃいますよねv-359
ジャイ君、かわいいから他のお客さんに
大人気だったんですねv-290
わかるわ~v-344
☆★☆アドママぁん☆★☆
耳掃除を嫌がるジャイを3人がかりで押さえつけようとしてるのにはちょっとビックリ!!
家では私一人がしてるんですが・・・って感じでした(笑)
ジャイは大喜びでしたよっ(*^。^*)
「撫でてくれる人ならどこまでも付いて行きましゅよーー♪♪」Byジャイ
え~!?
ジャイ君、かわいそう。。。
3人がかりでやらなくても、「イケナイ」と「お利口さん」を
使い分ければ、結構言うこと聞きますよね~。
そんなお医者さんじゃ、ちょっと信用できないですね・・・。
☆★☆アドママぁん☆★☆
おいおいっっ( ̄▽ ̄;)だよねぇぇ・・・
ジャイの耳は少しずつ赤みも取れて、耳垢も減少中♪♪
この菌はしつこいので早く治って欲しいものです^_^;
ちょっと、ホッ!
少しずつ良くなってきてるんですね~^^
良かったぁ~♪
本当に早く完治するといいですね!!
☆★☆アドママぁん☆★☆
ありがちょっ♪♪
怠け者な私が頑張れる時(笑)なので、頑張りますv-91
Comment Form
公開設定

