うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっガイ&ジャイ

ガイ&ジャイ

久しぶりにチビ達の近況報告!!!
忙しい日々の中、ガイジャイの成長もありました。

とおとお・・・

ソファに自力で飛び乗るようになりました。
DSC02552.jpg


DSC02554.jpg


まりんばがソファにごろ寝なんかすれば、まずジャスがお腹の上に飛び乗ってくる。
それに続いてジャイ、ガイが飛び乗ってきてまりんばは3ブヒのベッドになっております

とにかく 重い!!

寝返りなんてしようものなら、ガイかジャイが転げ落ちるので出来ない
肩こりが慢性化しそうな勢いっっ、、、です。

テンション高く遊んでる最中なんかは、勢いよく飛び降りて
一時ジャイが片足びっこ引いてました
要注意です。

甘えん坊ジャイはとにかく誰かに相手をしてほしいらしく、みんなにちょっかい出しちゃ
兄弟喧嘩に発展したり、ジャスに教育されてごろんごろん転がってます。
昨日「タマタマ降りてきてるかな~?」っとひっくり返して見てみたら
赤いミミズ腫れがいくつかありました
ガイには無かった。。
まったりガイは普段はまったりしてるのですがしつこくジャイに絡まれると切れる!!!
ケンカするとつおい!!
要領がいいのか、ジャスに怒られるとすぐにひっくり返って降参ポーズ。
ジャイはムキになってジャスに向かっていくので、ジャスが余計に怒る。ごろんごろん転がる。
挙句、隅っこに行って「おこられまちた・・・」みたいな顔をしてシュンとしてる。
膝取り合戦も必ずケンカに発展するのはジャスとジャイ・・・
「ここはあたしの場所よっ!」と言わんばかりにジャスに追っ払われている、ジャイ。。
そこに要領よく「わ~い!空いてるっ」とガイが来る。
ジャイよ!!ガイを見習え!!そして強く生きろっ!!

その頃うーちゃんは「またやってるよ。。おいらは関係ネェ」って顔をして寝てます。

うー&ジャスに変化も出てきて、ジャスがうーちゃんに全くガウらなくなりました。
大体原因は食べ物のことか、チビのことで必ずジャスからけんかを仕掛けてたのに・・・
「♀は一回出産すると性格が丸くなるよっ!!」と、ブリーダーさんに言われてた。
ついこの間まで、いつになったら丸くなるんだぁ???って思ってたのに、ほんとに不思議です。
「ヤバいっ!」って思う状況になってもガウらないので、ちょっとまりんばが拍子抜けします。

徐々に力関係が確立しつつある我が家です。。。

Comment

はじめまして。
履歴から参りました。
フレンチの多頭飼いなんて、うらやましい限りです。さぞや、にぎやかでしょうね。
うちは、一匹でも部屋の中ぐちゃぐちゃになっちゃいますが(汗。
放し飼いフレンチ…気になります。
その後、どうなったんでしょうか?
では、おじゃましました。
どんどん
たくましく成長してますなぁ~♪
さっき、フレブルのコミニュティに
ガイ君、ジャイ君の事カキコしてきたよ。
よかったかな???
ジャイ君、ガイ君も大きくなっているのですね!モコちゃんも毎日大きくなっているようです。でも、ジャイ&ガイと比べると格段に太っているもモコちゃん・・・なぜなんだ?
おーっ!ソファーにピョンできるようになりましたかー(^。^)ぐんぐん大きくなりますなー。で、いまさらなんですがまりんばさんはブリーダーさんなんですか?なんかパピちんがいっぱい出て来るからー
ぬおぉぉぉぉ~~~v-359v-359v-359
コメントの返事してたら。ガイ&ジャイにパソのコンセント抜かれた~~~v-412
はあっv-355やりなおし・・・
☆★☆相棒パッヂィさん☆★☆
ようこそっっいらっしゃいませ~~\(^o^)/
賑やか過ぎるくらい、、賑やかでっすv-355
放し飼いフレンチはその後何の連絡もありません。。
来たら連絡するっと言ってたので、多分来てないのではないかとおもいます。
どっかで飼われてるのかなぁぁ???
☆★☆フーチママぁん☆★☆
ありがとーー♪♪
でも、違う人と交渉中なのだっ。。
まだどうなるか分からないけど、大事にしてくれる「さくもこママ」みたいないい縁に巡り会えれば良いなぁぁ・・・
☆★☆さくもこママぁん☆★☆
そ、、それはモコベイベがいいフレンチだからよぉぉーーーv-290(元親バカ)
パピコの時は太らせてあげてぜんっぜん大丈夫v-238
10ヶ月から1年で成長は止まるし、女の子だからある程度で止まるよ!!
モコベイベは1番小さかったから、余分におっぱい飲ましたりしたけど、ブリーダーさん曰く「女の子でそれだけ体重あったら十分過ぎる」(その時点で)って言われましたから(^_^;)
・・・ということはハニーはもっとでかくなるのか???
母上、、頑張ってくれ・・・
☆★☆コポすけさぁん☆★☆
ブリーダーでは無いし、なれませんよぉぉ(>_<)
パピちんの画像はガイ&ジャイ&モコ&ハニーですよっっ♪♪
愛犬家が趣味になってるみたいなもんです。。
フレンチかわいんだもーーーv-10
こんにちわ
ジャイ君、ガイ君すくすく成長してますねe-271ソファでごろ寝はかなり気持ちよさそうi-196ワンコ専用ソファになりそうですねv-356もうなってるかi-229みんなそれぞれ、いろんな性格があってブログ見てて楽しいですe-68
  • 2006/02/28 10:50
  • 天丸子です
  • URL
☆★☆天丸子さん☆★☆
いらっしゃいましーー\(^o^)/
性格、、色々ですネェ~v-22
これがまた、多頭飼いと1匹で飼うのとでも違ってくるんですよねぇぇv-16
甘えん坊には間違いないですがねっv-290
あ、リンクしておきまっす!!
ううう。。。パピコ可愛いですー。
我が家も女の子いつかむかえいれたいんです。
コタが玉無しになったら・・・の話なんですけどね。
当分無理だろうから人様んチのワンコで和む私です。(笑)
☆★☆コタママさん☆★☆
初コメ、ども!ですうぅぅ~~~♪
2匹目お考えですか・・・
ぜしぜしっと言いたいところですが色々悩む所もありますよね!!
一番はブルの幸せっっ!
どの子も幸せになって欲しいです(^_-)-☆
バスケットの中のパピコ?
懐かしいね~? チョットおデブなモコちゃんが大好きでずっと抱っこしてたの思いだすによぉ?o(^-^)o そうそう!野良ブヒが不思議で捜索にでようかと思ってたのよ~ いったいどこの子だったんだろう? あっ!あと「ブヒ?ランド」 いいね~こないだの宝くじが当たっていればなぁ??ドッグランカフェ作ったのになぁ皆で遊べたのになぁ~で、夢語ってる横でうちのフィーゴさんは破れた服(自分で破いた( ̄□ ̄;)!!おまえは北斗の拳か?)を着て寝ております。そして私PCが使えなくなり、またもや携帯人生なんです?
  • 2006/02/28 22:42
  • フィーゴママ
  • URL
☆★☆フィーゴママ☆★☆
なぁんですとっっ?!
PCが使えない・・・どーりでメッセージ見てなさそうだなぁぁと思ってたさっ(@_@;)
携帯のメルアド送ってくれぇい!
ドックショーの件で伝えたいことあるからーーー♪♪
Comment Form
公開設定

