うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ夏も終わりつつ・・・

夏も終わりつつ・・・


随分と朝晩は涼しく、エアコンも入れたり入れなかったりになって来ましたねー

お天気がいいとまだ暑いですが・・・




お盆に親戚のおっちゃんが帰ってきておりまして

おっちゃんが趣味で作ってる無農薬野菜!頂きますたヾ(*^▽^*)ノ

DSC05500_1.gif


ししとうにピーマンにゴーヤにかぼちゃん♪♪




ししとうはいつもの如く、炒めて醤油たらして鰹節と和えて頂きますた!

ピーマンはー糸こんにゃくと・・・何味にしたのか・・・酔っぱらって覚えてナス!

ゴーヤは、ゴーヤチャンプルもなぁ~・・・と、思い

薄切りにして片栗粉まぶして、ちょい多めの油で揚げ焼き!

DSC05507.gif

揚げたてに、ポテトチップスよりちょい多めに塩をふる!!!

DSC05510.gif

つまみにサイコー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

薄いと苦みも無くって食べやすくなりやんす♪♪





んでもって

かぼちゃん・・・

ジャイ君もこんな事したりあんな事したり色々と楽しんだねぇ~


DSC05512.gif

DSC05514.gif




ご機嫌斜めになられるので

ジャス嬢には齧らせておきますた!

DSC05515.gif





かぼちゃんを茹で茹でしてあげて

ジャイ君にもお供えして

DSC05521.gif

BUHI達のご飯にトッピングして差し上げますた!!!

DSC05523.gif





さてと・・・

選び切れなくてそのままになってた

ジャイ君の写真でも選ぶかなぁー

DSC05545.gif



Comment

No title
かぼちゃんwwなつかしす♬


ゴーヤは冷やしゴーヤパスタが好きぇ~

残ってたら干してゴーヤ茶にしてもええどぉ~~^^b

・・・・・・と、言ってるわたすは今年もゴーヤ食ってないというね・・・orz

食生活乱れておりますwwwwwww


にしても、ジャーイ♡やっぱ表情豊かでかわゆすよ^^///

昨日きみをプリントアウトして今、パンの写真の横に一緒にいるぇ~^^
  • 2011/08/26 12:31
  • さんちゃん
  • URL
☆★☆さんちゃ~~ん☆★☆
ゴーヤパスタ!!!
んー・・・昼だと良いのだが・・・
夜はどーしても酒のアテになっちまう(笑)

ゴーヤ茶ってうまいのん?
お茶は、はと麦茶オンリーだなぁ・・・
前にウーロン茶に変えたら、吹き出物がやっぱ出来やすくなるんだぉ~

食生活・・・人のこと言えない・・・il||li_| ̄|●il||li

ジャイ君の写真♪
ありあとー!ありあとー!!!
イスの上に座ってたパン君の下に
ちょこんと空気が読めず座ってたジャイ君を思い出す( ̄艸 ̄●;;)ププッ
あっちでも、そうなってそう・・・(笑)
No title
ゴーヤチップス美味しそうですね~
酒が進みそうな予感www
うちはチャンプルしかしないんだけど・・・
簡単そうなので今度やってみよっ♪

  • 2011/08/27 22:50
  • べびー
  • URL
  • Edit
☆★☆べびーしゃ~~ん☆★☆
ゴーヤチップスうまうまですたよー♪
ナイロン袋に薄切りにしたゴーヤと片栗粉入れて
シャカシャカ!
揚げ焼きにして、揚がったそばから
塩振ってぽりぽり・・・+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
お酒ももちろん進みマンモス♪♪
やったお!
おせーてもらった 通りに ゴーヤをやれと 旦那に言ったんだけども・・・
なんか違うもんが出来てた・・・・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

やったというか・・・ やられた(´・ω・`)?

緑黄色たーっぷりで バテ防止だぬ♪

ジャイくん お供えの かぼちゃん喜んでるね!
今度はさ、ポチも一緒にお供えしたげて~ヾ(*´∀`*)ノ゛
  • 2011/08/30 17:21
  • ぽっぽ
  • URL
  • Edit
☆★☆ぽぽちゃ~~ん☆★☆
なぜだ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな簡単なのに・・・
だーかーらー!!!
数の子同様・・・任したぽぽちゃんが悪い(笑)

そうか!
ポチもいっしょにお供えしてあげれば良かったんだぁ~
気が付かなかった!!!
次こそは・・・

かぼちゃとかサツマイモはワンコのお腹にも良いんだぉ~♪
Comment Form
公開設定

