うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっモロヘイヤ

モロヘイヤ

貧血がひどいので、なんか食べねーと・・・

と思いながら、炭水化物が食べれないw




レバーは下準備がめんどーだし・・・

ほうれん草も胡麻和えは好きなんだけど、おひたしはなー・・・

とかわがままな事を考えながら

何食べよう・・・。。



鉄分は取らねばダメだぁ・・・




PC前に座れないのもだけど、動けないのが辛いwww


スーパー行って、見つけますた!

鉄分豊富なモロヘイヤ♪

DSC05423.png

ネバネバだし~スープにするとあんかけっぽいし~(どっちも好き♪)

冷やしたミネストローネは食べれたんだから、行けるだろうと買ってみた!



むかーーーーし、食べた事あるんだけど・・・

どんな味だっけか・・・覚えてない(笑)



とりあえず・・・

いけそうなのを調べて・・・



辛子ポン酢のモロヘイヤあえ




モロヘイヤのスープ


DSC05429.png



DSC05426.png

お味はまずまず・・・

青臭さが気になる人は、濃い味付けの料理の方がいいかもw


両方とも冷やして食べますた!

これなら納豆にも豆腐にも混ぜれるなぁ~♪



また買ってこよーっとw


おし!
今日は食べたぞ!!!


Comment

Comment Form
公開設定

