うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ3月も終わり・・・だぬ♪

3月も終わり・・・だぬ♪

今日で3月も終わりますなぁ・・・


昨日、動物愛護センターに廃業届けを出しに行ってきますた!



過去ブログ(文章だけ残してる。画像は全部ぶっ飛んだw)を読み返してて

販売の届け出を出しに行った時の記事だけ、画像UPして作り直そうかと思ったら・・・

サムネイルで画像貼ったら、画像が荒れるのはなぜ???


FC2さぁ~~~~~ん!!!!なぜだすか???


面倒になったのでやめた( ̄▽ ̄;)
んな訳で、コピペw



2008年3月8日

「強い思いほど通じぬ・・・」


かれこれ、何日も大掃除に明け暮れていたのが終わりましたーーー!!!

DSC04425_20110821181304.jpg


いつからしてましたっけ・・・σ( ̄▽ ̄;)エットォ…

DSC04429_20110821181304.jpg



やっても、やっても前に向いて進まないのは細かい所を気にし過ぎな私の性格?!
途中で他の事が気になる私がいけない?!

DSC04428_20110821181304.jpg

ちなみに、ジャイ君「ちょうだい」はたまにしか出来ません・・・。

DSC04431_20110821181304.jpg


間違ってるんですけど・・・。。。
ソファに登って満足されても、ママンに持ってこないと「ポーン」は出来ません・・・。



大掃除していたのは「業」の手続き上、家を見に来られるから。

DSC04458_20110821181303.jpg


数日前、こーーんなお天気の良い中、書類を出しに行ってまいりました。

DSC04459_20110821181303.jpg


以前に、他の方のブログで見学に行ってたのを読んで私も1度は見ておきたいと思っておりました。

施設の中身を。

「生」に関わるだけでなく「死」にも向き合いたいと。



写真は私自身が、撮る事が出来ませんでした。

明日には亡くなる命を、残すことが出来ませんでした。

撮れたのは、センターがふれあい広場等で面倒を見てる子達だけです。
それまでは、撮ろうと思えませんでした。

DSC04463_20110821181750.jpg



消毒の匂いが充満してる部屋の中で

まっすぐに私の目を見る子達が、明日には処分される。

法改正があっても、遅れてる日本。

鳴きも喚きもぜす人間を「信じてる」行動をした、明日までに「飼い主」が現れないと処分されるのに・・・・・

人なつっこいワンコ達が・・・


見学した後に職員さんに「皆に伝えてや・・・」と、言われました。

DSC04462_20110821181749.jpg


DSC04461_20110821181749.jpg


当初、私は「偉そうに言われるんだろうな・・・」と思ってました。
「県」の職員も「市」の職員も、分かってない人達が仕事上、担当してるんだと思ってました。

多分、立場上言ってはいけないであろう愚痴も聞きました。

DSC04464_20110821181748.jpg


「憤り」を、どうにかしてあげたいのに何も出来ない辛さを・・・

DSC04465_20110821181748.jpg


全てを「助けること」が個人だとすれば、なおさら無理なのは承知してます。

DSC04466_20110821181747.jpg

私の担当をしてくれたのは、女性の方だったのですが・・・
家を見に行った時に、「布団引いたろか?!」と
人間として・・・サイテーーーな屈辱も受けてます。

こんな、繁殖者でも法律上違反してなければ通るんですよねーーーー・・・。。

DSC04467_20110821181824.jpg


こん人は、生まれたチビを早く離さないと、母犬の次の発情期が早く来ない!!と言い放ったそうです。


んーーー・・・。。

DSC04468_20110821181824.jpg

我が子を大事に思うのは悪い事ではないです。

色んな事を言いたいのは山々ですけど・・・。


真実の、ホントの思いが伝わらない、現実に関わって苦しんでる人達の思いをどう受け止めたらいいのか。
この「業」に関わってる人ほど、現実を知らないことの多さ。




いわゆる、ペットの・・・命の価値が嫌と言うほど、低い。
あんた達の命は、飼い主次第なんだね・・・。。


以上





ふむ・・・

あれから3年かぁ・・・

早いもんだすなw


今は、犬猫の引きとりが有料化になったりしていいことだ!



資格取ったり、手続きしたり、繁殖に関しても色々と勉強したり

良い経験になりますた♪







バカイヌと飼主は言うが、それは飼主の姿でもある。

良い言葉だす!


Comment

Comment Form
公開設定

