うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ大人?

大人?

ハマっております。

DSC02134_20110820181419.jpg

セロリ。
昔は食べられませんでした。
なぜか急に食べられるようになりました。


大人になったのかしら・・・?!


塩をふるだけでも美味しいのですが、セロリにごま油とレモン汁垂らして塩を少々ふって10分ほど置いとけば食べられる、いわゆる酒のつまみに最高です!


お酒を美味しく飲むのも、大人になった証拠かしらん?!
ジャス嬢、ヒヅメ堪能中。
それを待つ、3歳になったジャイ君。

DSC02269_20110820181536.jpg



DSC02270.jpg

抜け毛が恐ろしいくらい酷いので、洋服でも着てみる?と
着せようとするが、どっかに行けると勘違いして暴れ倒すジャイ君を相手に
何枚か出してきたものの、この洋服しか入りませんでした。
でも、若干ぱっつんぱつんな気がしないわけでもない。


私にはうー&ジャスの子なだけに、3歳になっても「子供」で小さいイメージなのだが。

DSC02272.jpg

DSC02274.jpg

んーーー・・・
体だけデカくなって、中身はじぇんじぇん子供やな!


DSC02275.jpg

ジャスが怖いだけやし。
それに、ジャスが噛んだ後のニホイ大なヒヅメをわざわざ私の毛布の上で楽しまなくても・・・。

DSC02277_20110820181535.jpg


そんな事は無い。
うーちゃんもジャスも、私の毛布の上でヒヅメは噛まないけど。

DSC02281.jpg

人のせいにするあたり・・・大人には程遠い中身の持ち主です。

Comment

え~セロリOKなんすかぁ~
りゅう一家だれも食べずですよ~
まりんばさ~ん、大ニュースですぅ~
昨晩りゅっちの親戚さんを色々つついていたら
りゅっちの親戚さんの親戚さんにう~ろん君が
出てきたんよ~
ちゅ----事は、血は繋がってないけど、
遠い親戚となるんよねぇ~笑
って事は、そらっちとも、遠い親戚~?笑
  • 2008/11/25 21:11
  • りゅうパパ・ママ
  • URL
せろり~~さくらママはいまだに駄目ですなぁ…
でもごま油とってなんだか合いそうですね、フムフム。
ジャイ君の「かーーーーーっっつ!!」モコちゃんもやるやる~~(笑)モコちゃんは体もちっちゃいし、まだまだ赤ちゃんのイメージが家族みんなが抜けないけど、もう3歳なのよね~…
さくモコはカミカミを途中でなぜか交換するよ~。
☆★☆りゅうパパ・ママぁん☆★☆
セロリ、食べられる様になりましたよ~~♪♪
んーーーある意味負けず嫌い?!
食べられないって事が結構、悔しかったりする(笑)
子供の頃は、アサリもレバーも食べれませんでした!
おっ?!
りゅう君もご親戚さん~?
う~ろん君とは、ぱるうろちゃママんとこのこと?!
ウチは「うーろん」でぱるうろちゃママんとこが「う~ろん」やから(*≧m≦*)
☆★☆さくらママぁん☆★☆
セロリ、ごま油とレモン汁で結構匂いは気にならなくなるよん!
色々調べてたら、もっと美味しく食べれそうヾ(*^▽^*)ノ
簡単やないとせんけど(笑)
モコちゃんも「かーーーっ!」するのね(*≧m≦*)ウププ
ウチでお上品なのはうーちゃんだけじゃわ♪
うーちゃんの「かーーーっ!」だけは聞いた事無い。
我が家で「交換」なんて・・・見たことなーーい!
各々「自分のモン!」やわぁぁ・・・( ̄▽ ̄;)
セロリ・・・食べれん事は無いけど~・・・
あえて買ってまでは~・・・な・・
子供なななパパでございまする!
まりんばさん更新サボリすぎじゃろ~~~
さすがは大人ゆとりデスナ~。
ひづめ・・そらが齧りよったらなながよって来て
『そのひづめ渡しんさいや~』的な顔をして
そらは抵抗するも・・・惨敗・・・
キッチリ・・取られます
意地悪されてもななの事が大好きな様で
外に出たら大体ななのそばから離れんよ~
いやっ!セロリがてんこ盛りやんっ!
しかも 塩にごま油とレモン汁!
セロリの味が間違いなく伝わってくるやんかっ
(  ──┬── (   工   ) ──┬──  )
あ・・・・無理無理無理無理!マヨネーズにしてっ
でもって今日はジャイもてんこ盛り♪
だよねージャイ。ジャスママが飽きるの待たずに
取りにいけば どーなるか 分かってるもんね~ジャイや。
ぐふぐふふふ♪そんな所が好きっ!(*´ー`*人)ポポポポポ♪
☆★☆ななママ・パパぁん☆★☆
あえて買ってまで食べようと思わないのは、甘いもーん!と、火の通ったレバー・・・。
レバーだけは、あの歯にくっついてお茶が無いといつまでも口の中でもそもそする食感が未だに好きになれない・・・(ゆで卵の黄身とか)。
でも、生レバは大好物♪
ななちゃん!ジャスと一緒(笑)
ジャスが欲しい時は、ジャイが齧ってようと横取りします( ̄▽ ̄;)
で、ジャイが駄々を捏ねだすと面倒ダス・・・。
うほほっ( ̄∇ ̄*)ゞ
ちと、落ち着いたんで更新しますよ~~ん♪
☆★☆さんちゃぁん☆★☆
えーーーっ?!
マヨネーズの方が匂いきついよー(+_+)
ごま油の方がぜーーってぃセロリの匂いが薄い!うんっ!
だははっ( ̄▽ ̄;)
ホントはこの後もあったんだけど、途中で集中力が切れた・・・(笑)
しかし、ジャイが着れる洋服が1枚も無い・・・ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン
 セロリもーレバーも 食べなさーーいv-14
 なんかコメ欄みてても 誰も食えんみたいなひどいイメージのセロリなのか まりんぷー組(笑)が、お子ちゃまばかりなのかっ!!
 セロリは 生はもちろん煮込みには いい味出しまっせ! うちは 生でぶる美と争奪戦ッス。
 部屋が セロリ臭い?ニンジン臭い?ピーマン臭い(笑)
あ~。
そのお洋服は…ちょうさんにはちーっとばかり大きかったからうーちゃんにあげたやつやー!!
たぶん…。
大きいから誰か大きい子にあげようと思ってたやつだけど、ジャイkun…パツパツやね(笑)
でもいい感じ!!
セロリ、我が家も買ってまでは食べたことないでしゅね…。でもそのごま油はいい味になりそう~つまみつまみ♪
  • 2008/11/26 23:41
  • ちょうすけママ
  • URL
セロリー♪
私は大好き!
やっぱ究極はマヨつけてまるかじりっ☆
ジャイ君、お洋服パツパツや~
グレースと同じ3歳やったんやね
ところで女に目覚めたトーマスはどうなったんやろ?
  • 2008/11/27 03:55
  • にいたん☆
  • URL
☆★☆まんまぁん☆★☆
ハマると食べ続けて飽きてしまう、私。。
セロリのスジを取るのが無かったらなぁ・・・面倒臭い!
葉の部分はスープカレーに入れたけど、私好みでなかった( ̄▽ ̄;)
火を通した方が、匂いきつくならない?!
部屋がセロリ臭いって、どんだけセロリ食べてんねーーん(爆)
☆★☆ちょうママぁん☆★☆
そそ!
ちょうママに貰ったやつ~~♪
でも・・・ジャイ君にはパツパツ(笑)
うーちゃんは着れるんだよねー。
っつーことはうーちゃんよりジャイ君の方がデカイってことだよね?( ̄▽ ̄;)ウーン
セロリ、ごま油とレモン汁(柑橘系のやつならOKよん♪)で結構匂いは気にならなくなるよーーヾ(*^▽^*)ノ
☆★☆にいたん☆さぁん☆★☆
にいたんさんは、マヨ派かぁ~~。
私は塩派!
スティック状に切って塩振って食べるのが好きだなぁ♪
トーマスは、オフ以来会ってないよー!
どうやろね?普段の生活に戻ったら、忘れてるんちゃうやろか(*≧m≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/28 20:02
☆★☆管理人のみ閲覧できますさぁん☆★☆
うっひょーーーっ♪♪
マジっ?!マジかいなっ?!
嬉しい事や~~~~~んっヾ(*^▽^*)ノ
むふっ♪
楽しみにしてまーーすっ!!!
Comment Form
公開設定

