うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっまとめれません・・・。

まとめれません・・・。

DSC01341.jpg


ただ・・・ただ・・・

大変でゴザイマシタ。



ブログも放置せざるをえないくらいに・・・。



残業ウィーク&ジャス嬢「ばっちこーい♪」で、毎日テンテコマイ。
DSC01379.jpg


あたしゃ、寝不足で死ぬかと思ったよ!
えーーっつっと・・・


ドコから書けばいいんダーーーーーっっっo(>ロロ<)oジタバタo(>ロロ<)o



うむむ・・・放置しすぎてまとめれぬっ┗(-_-;)┛


とにかく!
毎朝4時30分起きの、朝散歩に出かけておりました。
DSC01394.jpg

これはまだ「ばっちこーい♪」が始まる前だね。

「ばっちこーい♪」が始まると、ジャス嬢は隔離状態やからケージ待機の時間が長くなる。
残業ウィークなだけに留守番も長いし・・・あんまりにも気の毒すぎる!

んな訳で、4時30分起き!の朝散歩あーんどジャス嬢のみは夜散歩つき。

DSC01504.jpg

んでもって・・・暑い時期のヒートが恐ろしい・・・と思っていたのは、このお方がいらっしゃるから。
DSC01404.jpg


今でこそ、随分と涼しくなっておりますが散歩の時間は限られるし、またうーちゃんとバトルんだろうなぁ・・・と、思っていたら案の定!!!

ニホイに興奮してる上にバトったもんだから、まーたっっっチアノーゼ・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

吐き捲くって呼吸が「ヒッヒッヒッヒッ・・・」
もう、そんな呼吸じゃ酸素なんて入って来る訳がない、な状態。

酸素持って風呂場へ直行!
ある程度シャワーで水に慣らした後、水風呂を溜めてたので水風呂に一緒にドボン!!
右手に酸素、左手にシャワーを持ちながら、涙目で「苦しい!」と訴えるジャイ君を抱えて混浴した次第であります。。


ジャイ君や。。
性格なんだろうけど、もうちっと落ち着こう。

散歩に行くのが嬉しいのは、分かる!
散歩へ行ける!ってだけで大興奮して、家を出ても玄関先で約10分ゼコゼコが治まるのを待ってからでないと行けないお散歩は、かーなーりっ気を使うのでございまふ。。
DSC01481.jpg



・・・・・とまあこんなドタバタな中、22日と25日にジャス嬢とガッくんの交配に行ってまいりました。
DSC01488_20110820164726.jpg


DSC01492.jpg


DSC01511.jpg


カメラに慣れてないガッくんは逃げ回る逃げ回る(笑)
結果は1ヵ月後。
ご懐妊してると良いやね~~~♪♪


そういや25日、笠松山の山火事を病院脇の線路から見ました!
火柱が上がって凄かったです!!!

忙しくってテレビを見てなかった私は、まーーったく知らず・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
先生に「あんた!テレビも新聞も見てないんかいな?!」
と、笑われまひた・・・。。


そんでもって、19日生まれのコーギーのベイビィ。
DSC01515_20110820164904.jpg

22日に尻尾を切りに来ておりました。
ピャーピャー鳴いて、可哀相でゴザイマシタ。・゚・(ノД`)・゚・。
痛い思いしたんだから、良い飼い主さんに当たれよーーーーー!!!


とにかく!
残業ウィークは終了。。
ジャス嬢の「ばっちこーーい♪」は明日辺りで終わるかなぁ?!
DSC01505_20110820164904.jpg

ぜーんぜんっっまとまりの無い記事になってしまった・・・。

DSC01382.jpg


のほっ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

Comment

一番きになったのは・・・・・
コーギーは誰の犬?(笑)
涼しくなってきてホント良かったですね
  • 2008/08/30 19:29
  • シトラス
  • URL
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
コーギーはブリーダーさんちの子。
こんな小さいうちに尻尾切らなきゃいけないのは可哀相だね・・・。
大きくなってからじゃ、大変みたいだし。。
複雑・・・(ーー;)
お久しぶりでございまふ。。。
お仕事以外でも、お忙しいようで!!
うちも興奮が長引いて吐きまくるタイプだったんだけど、お年のせいか少し自分でセーブするようになったみたいです。
たまに黄色い液体をグーグーって言いながら吐くんだけど、あれって何ですか?
知っていたらお暇な時にでも教えてください。。。
病院では分からないって。
☆★☆ブーママぁん☆★☆
お久しぶりんこ♪
ベビマのHPリンクしたんでいいんかな?!
見には行ってるんだけど(笑)
前のブログは無くなってたので削除したよ。
黄色い液体は「胃液」やねぇ。
グーグーってのがどんな状態なのか良く分からないけど・・・。
ウチで胃液を吐いたのは、うーちゃんの体調悪い時とうーちゃんが消化できなかった豚のヒヅメのかけらを丸呑みしてた時。
ヒヅメは3日後に吐き出したから病院に行かなかったけど、空腹時に胃の中でコロコロ動いて刺激するから吐こうとするらしい。
どうしても心配だったら、セカンドオピニオンも視野に入れても良いかもよ!
ゼコゼコジャイ君の、ゼコゼコが聞こえて来たぞ!!
凄いゼコゼコが伝わってくるよv-356
ついに酸素で出番が来てしまいましたか・・・
ジャイ君の様子を思うと私までもが・・・ゼコゼコならず、ハァハァのドキドキですv-356
うーちゃん出番がなかったけど、一番可愛く写ってるがな~v-398
その山火事テレビで見たよ、まりんばさん家の方とは違うだろうな~って何故か勝手に思って見ましたe-288
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
あい・・・(;´Д⊂)
とおとお酸素の出番が来ちゃいました。。
ジャイ君はテンションが一気に上がるので困ったもんです。
あ・・・でも今回のばっちこーい♪はバトルが少なかったなぁ。
うーちゃんが血ぃ吹いてないもの(笑)
笠松山はウチから1時間くらい掛かるところやねぇ。
動物病院も1時間くらい掛かる!
ココの先生はうーちゃんのお父さんを飼ってたんだけど、去年ハンドラーさん宅で熱中症で亡くなったそうな(涙)
暑い時期はホントに怖いっっ!!!
Comment Form
公開設定

