うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっクウシンサイ

クウシンサイ

またまた、食べ物ネタでゴザイマス。

DSC01307.jpg


わりぃね・・・ジャイ君。
今日はママンの食べものさっ♪









ずーーーっと気になっていた食材がゴザイマシタ。


○空心菜○

DSC01308_20110820163957.jpg


名前の由来は・・・

DSC01310.jpg

だから・・・・・(笑)
シャキシャキしてて食感が良いらしいので、美味しそうだなぁ・・・と、ス○スマ見ながら思っておりました( ̄∇ ̄*)ゞ

パクチーとか、香菜は嫌いなんだけどね~。

本日いつもは滅多に行かないスーパーで、とうとう見つけました!!!

DSC01313.jpg


サトイモの仲間らしいから、あとで葉っぱ1枚ずつあげるわさっ!



買って帰ったものの、どーやって料理するの?!?!?!

色々調べてたら・・・美味しそうでカーンタンな調理の仕方を発見ヾ(*^▽^*)ノ

DSC01316_20110820164155.jpg

DSC01320.jpg


メチャクチャおいしぃ~~~んですけど~~~~~(ノ≧∇≦)ノバンザーイ




大抵、失敗して食べられなくなるんじゃないかと想像してたので・・・

空心菜の炒め物の横では・・・

シチューなんぞを作っておったのですが・・・

ブロッコリーもコーンもを買うのを忘れたので・・・

彩りに・・・

DSC01333.jpg

不味くもないけど、特別美味い事もなかった・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


はーいっ♪♪
では良い子で?待ってたので、1枚ずつあげましょう!

DSC01324.jpg

DSC01326.jpg


DSC01330.jpg


ジャス嬢は、やっぱり葉っぱだけ「ぺっぺっ!」と吐き出しておりました┗(-_-;)┛




そんなジャス嬢・・・本日よりヒート開始・・・。

暑い時期のヒートは非常に困る・・・。

DSC01346_20110820164309.jpg


いえいえ何もゴザイマセン・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)

Comment

ジャス嬢ヒート?周期ってどうなんですかね?
ピース。来ると思ってた6月になくて未だにヒートなし。
2年半で3回って少ないような気がしますが・・・気にしないでおきましょうか!
お料理ねた好きです!
まだ空心菜とやらは食べたことありません。
  • 2008/08/12 15:51
  • よっしー
  • URL
空心菜って食べた事ないので興味湧きましたぁ☆
シチューも美味しそうです!
ジャイ君の寄り目、最高(笑)
うちはヒート来る前に、避妊手術したので、
ヒートの苦労を知りません・・・・。
話を聞く限り大変ですよね!
なんとか乗り切ってくださいね。
 おおーーっっ!!
たーまーにーはーお野菜がっつり食っちゃってよねー
 しかーし、クウシンサイ? ワシも食ったことないです・・・v-8 高知の郷土料理で さつまいものつるは 和風で食した記憶有り!
 でも イモハだから 栄養素も 高そうでー(๑→ܫ←)ノ♫♬
 先日は予想どうり?! 半分くらいは 記憶してるつもりなのですが・・・ ここんとこ ヘボヘボで じぇんじぇん ダメッス・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
 
  • 2008/08/12 22:27
  • まんま
  • URL
☆★☆よっしーさぁん☆★☆
んーー・・・
私が分かるのはフレンチの事ばっかりなので一概には言えないですけど、ジャスの場合は周期は平均して6ヶ月~7ヶ月くらい。
でも、10ヶ月周期の子も居るし年1の子も居ます。
そんなに気にしなくて良い様な気もしますけど・・・。
気になる様であれば、やっぱり同じ犬種を飼ってる人に聞いた方が早いと思いますよん。
鼻ペチャさんとは、違いますので。。
空心菜、歯ごたえ良くて美味しいですっ♪♪
鍋料理とか麺類のトッピングに良さそうですっヾ(*^▽^*)ノ
☆★☆きゃめママさぁん☆★☆
(*≧m≦*)プププっっ・・・
寄り目はうーちゃんですよ~~(笑)
ジャイ君は文字の色を「緑」にしてますっ!
よく、どっちがうーちゃんでどっちがジャイ君なのか分からない、と言われておりました( ̄▽ ̄;)
ヒートはねぇ。。
ウチは♂♀居るので・・・。。
ジャイ君はうー&ジャスの息子でゴザイマスし・・・。
毎度のことで、ガンバリマーース(^ー^)v
☆★☆まんまぁん☆★☆
えーーー・・・
この間も申しあげましたけど・・・
まんまの想像よりはきっと食べてると思うんですけど(笑)
やっぱりっっ!!!!!
あの日、私は酔えませんでしたσ( ̄▽ ̄;)
Comment Form
公開設定

