うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ夏野菜♪

夏野菜♪

DSC01189.jpg


ジャス嬢、必ずご飯終了後うーちゃんの食べた後を確認します。


1番最初にうーちゃんが食べ始めるのに、食べ終わるのは必ず一番最後。
フードバトルが勃発するので、うーちゃんが食べ終わるまではジャス嬢たちはケージ待機!


ホント・・・

食べること好きよね。

DSC01188.jpg

分かる?!
DSC01163.jpg


親戚のおっちゃんに頂いたのよさ~~♪♪


無農薬だで!


おっちゃんの趣味だからね。


DSC01191.jpg


きゅうりは最近お気に入りの、まんまに教えてもらった「きゅうりの撲殺漬け」(←レシピはこちら)にしましょうっ♪

とーっても、うまうま~~~~~♪♪
お酒に合う合う♪

DSC01165.jpg

大きなきゅうりだから、食べ応え抜群でゴザイマシタヾ(*^▽^*)ノ


しし唐はチンジャオロースの混ぜるだけのソースと炒めて食し、プチトマトは毎日1個ずつブヒ達のおやつとなり、大きなトマトはサラダとして美味しく頂きましたっ♪




残ったかぼちゃん♪は・・・




ひとつは「ととと」にお土産として香川のうどんと共に福岡へ旅立ちました!



「ととと」・・・
何回も言うけど、かぼちゃん♪もお豆腐も、ウチではブヒ達のおやつですからっ(笑)

「ウチが食べよるもんは、犬の餌と?!」

「んだっ!」

(身内ネタでスマソッ(。-人-。))



毎月、「とととお勧め♪」を買ってきてくれる♪
7月は「角煮まん」

DSC01206.jpg


ちゃんと、性格も分かっててくれて嬉しいよっ(爆)

DSC01217.jpg


「ホントは、「ととと」的にはスィートポテトがお勧めっちゃけど、食べんっとね?!」

「きっと、ずーーっと冷凍庫に入っとるやろねーーー・・・」

「一応・・・聞いてみただけと。」


「ととと」、サツマイモも私の中ではブヒ達のおやつですからっ(≧∇≦)ノ彡バンバン




・・・・・と、話が脱線しておりますが

もう一つのかぼちゃん♪は、去年同様、ジャス嬢に睨みを利かされながら・・・

DSC01193.jpg


DSC01195.jpg

この後は、ジャス嬢の一人舞台・・・。

DSC01243_20110820163504.jpg

DSC01244.jpg

DSC01251.jpg

あーあーーー・・・ジャイ君、怒られた・・・。
そんなに、ポチッが好きか?!

DSC01249.jpg

うーちゃん、ジャスに取られるでよ!
うーちゃんもニホイを嗅いどきなさいっ!

DSC01246.jpg


DSC01247_20110820163630.jpg


ジャスは邪魔をするでないっ!!!

はいっ!うーちゃん!
ジャスは捕まえとくから、どーぞっ♪

DSC01254.jpg

DSC01255.jpg

DSC01258.jpg


ジャス・・・・・

怖すぎるからっっ( ̄▽ ̄;)

DSC01253.jpg



んじゃあ、食べられる様に茹で♪茹で♪しましょうかねぇ~~。

DSC01269.jpg

DSC01266.jpg

よーく冷めてから、ブヒ達のお腹に納まりました、とさっ♪♪



夏野菜、美味しかったね~~~ヾ(*^▽^*)ノ

Comment

かぼちゃんこないだうちでも
茹でてあげましたよ!
ぶち美味かったみたいでなな&そら
ガツガツ食いよったです!!
確かに女ブヒは食べ物絡むと本気モード
あと枝もね・・
かなり恐いよ女ブヒ同士の戦い!
そらもジャスちゃんみたいにななが食べたあと
確認して舐めあげよります。
そら君(食べ物命)です。。
撲殺漬け・・・かな~りウケたよ!!!
 お久しぶりッス!
ここんとこ、パソトラブルで 接続できないまんまで・・
 でも、どしても突っ込みたくってさ。
きゅうりの 撲殺漬けは、「打つべしって! つぶさねえと、味が 浸みこまんさ。」 大きいのなら、種スプーンで こそげば 良いし!
 かぼちゃは スライスして、「野菜下ごしらえ」で、レンジで「チン!」すれば さらに カンタンなり~!
 緑黄色野菜も たまには 食べてくださいよー。
ビタミンも 摂取せねば ヘビースモーカーは お肌に悪いジョーv-14
 
リンク貼り付けありがとうございました。
ジャスちゃんは食べる事が大好きなんですねv-238
うちも野菜は家でおばぁあちゃまが作っているので、
今は野菜がたくさんあります♪
カボチャは私もきゃめろんも大好きです。
きゅうりは体を冷やすから夏には良いみたいですよね!
☆★☆ななママ・パパぁん☆★☆
かぼちゃん♪もサツマイモも胃腸に良いらしいから、自分が食べるよりブヒ達にあげてしまいます(笑)
そら君も食べ物命!
良い事です!!!
食にムラのある子はみんな苦労してますものね・・・。
撲殺漬け!超美味しいでっす♪♪
☆★☆まんまぁん☆★☆
心配性なまんま!
ちゃんと食べよるがな(笑)
きゅうりは種があっちこっちに飛び散る位、打ち倒しましたよん(*≧m≦*)
・・・で、今日起きたら記憶はあるんかいな?!
☆★☆きゃめママさぁん☆★☆
こちらこそ、ありがとうゴザイマス!
ウチはみーんな食に執着してるので、食べる物に関しては気を付けておかないとバトルになるんですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
良いですね~~~♪♪家で自家栽培!
人間にもワンコにも安心してあげられる!!!
撲殺漬けはにんにくが入ってるので、体が冷えるどころか・・・燃えますっっ(笑)
ホントにブヒ達、好きなのね~カボチャ美味しいのに(^0_0^)我が家でも美味しく頂きましたp(^^)q
  • 2008/08/10 01:21
  • ととと
  • URL
☆★☆ととと☆★☆
かぼちゃん♪美味しかったのねんっヾ(*^▽^*)ノ
こっちに来るのも、今月で終わりやね~~。。
また、洗濯機が壊れないことを祈っときます(。-人-。)
Comment Form
公開設定

