うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ我が家は育つ?!

我が家は育つ?!

DSC01024.jpg


暑い時期は負担が掛かるので、微妙にフードを減らし気味であげてるのですが、一向にまーったく、体重の減らないジャス嬢です。。


うーちゃんとジャイ君は微妙に減ってるのに?!


DSC01051_20110820153721.jpg



ゼコゼコひどいんだから、ちっと痩せても良いんでないの?!
育っているのは観葉植物!!!

恐ろしい・・・くらいにメキメキと・・・( ̄▽ ̄;)



嬉しいやら・・・悲しいやら・・・



サンセベリアはまたまた花?を咲かせ始めました。
DSC01016.jpg


去年だったっけか、一昨年だったっけかは1本だったのに・・・
今年は5本。。
脇のクワズイモも、えらい大きな葉に育ってるしぃ。。
DSC01054.jpg


新しい芽もにょきにょき。。
DSC01020.jpg


棒状のサンセベリアは、まだ可愛いまんまっ♪
DSC01052.jpg


んでもって、パキラも・・・。。
DSC01014.jpg


去年の散発は、余計なことをしてしまったんだろうか。。
散発した方が、勢いが良い様な気が・・・する。
なので、散発しようかどうしようか悩み中。。
捨てられないので、挿し木してしまうし・・・鉢が増えるし・・・。

去年挿し木して、唯一残っているパキラもこの通り。
DSC01057.jpg


はいはい。
ジャスも写るのね・・・。
DSC01059.jpg


このパキラは、よっしーさん行きになる予定。

挿し木したパキラはこれ以上大きくなりませんからねーーー!!!


まだまだ、ありますよ~~( ̄▽ ̄;)
私の手より、でっかい葉をつけて幅をきかしている・・・
DSC01060.jpg


セローム!!!
DSC01012.jpg


ドリルみたいな新芽をにょきにょき。
DSC01062.jpg



これも株分けした方が良いかなぁ。。
セロームも大きくなれば、花を咲かせるらしい。



一番・・・恐ろしい育ち方をしている・・・
上の画像でも脇役?な感じで、色も良いんだけど・・・
室外機を、囲う気か?!

な、トラディスカンチア。。。
DSC01063.jpg


脇役じゃねーし。


コレ、水だけでも育つんですよね。
DSC01064.jpg


家の中でも・・・育ってます。
ちなみに、折れてたサンセベリアも一緒に育ち中。
微妙に、根っこが出てきてます。
DSC01065.jpg




サンセベリアは、まだ鉢に余裕があるので来年株分けするとして・・・


パキラとセロームの挿し木&株分けして根っこが出たら
誰かいりませんかーーー?!?!?!
もれなく、どの鉢にもトラディスカンチアは植えつけます(笑)



鉢は100均ですので、あしからず。。

土、買いに行こうかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



ベランダも暑いのによくやるね。
DSC01046.jpg


Comment

わ~い!パキラだぁ。
携帯生活お疲れ様でしたe-330
暑くなったからちょっと遊びましょうよ!なんてお犬様に言えなくなりましたね。
シトラスさん達とお茶でもまたいたしましょうe-291
  • 2008/07/10 17:37
  • よっしー
  • URL
ジャスchan、落ちないですか…。
ベイビーがいるとか!?なんてあり得ないですね。
まりんばしゃん宅の植物園すごいですな~。
以前分けていただいた植物、最近大きく育っていってますよ。
ジャスchanとパキラ、いい感じですよ!
グアムとかハワイって感じ(笑)
サンセベリアは花咲くんですね~すごい!!
いつも思いますが まりんばさんは育て上手☆
尊敬~☆★☆
私 パキラ大好きです♪
もしもらいてがなかったら いただきますよ~(^-^)
うちのクゥーちゃんは ただいまやせちゃってます。
でも 元気♪
  • 2008/07/10 20:36
  • のりちん
  • URL
痩せないのは私と一緒ね、お嬢様♪
にしても観葉植物博士みたい!
どーしてそんなにお上手なの??
うらやましぃ・・・
それと~~
こんな私でもいいのならセロームちゃんを頂きたいなぁ。。。
余って困った!って時は私に下さい!!!
  • 2008/07/10 20:44
  • よんぺい
  • URL
うちは観葉植物・・全く育ちません・・・
ワンコは育つんですけどね。
昨日からそら・・一日2食にしました!
あとどれくらい大きくなるんじゃろうか!?
楽しみじゃ~!
それにしてもジャスミンちゃん可愛いすぎ!!!

見にきた!!
うちのクワズさん、かなり育ったと思っていたけど
イヤイヤ、お宅のに比べたら足元にも及びますまい。
ふむふむ、お困りのトラディスカンチアとはソレですか。
なんか見たことある~。
パキラと共に写ってるジャス嬢♪
むっちゃご機嫌ですやん(^^)かわいわぁ~
  • 2008/07/11 16:52
  • Ŵ
  • URL
携帯生活シリーズ 楽しませてもらいましたよー。
 いつの間にか テンプレも 変わっちゃってさー・
観葉植物いーつーもー御達者ですね。
 株分けで 余ったら うちもいただきに行きたいッスーー!!
 今年は~?!みんなでビアガーデン行きたいッスね~♪
  
☆★☆よっしーさぁん☆★☆
パキラは活き活きしておりますよ~~♪♪
毎日毎日暑いですねぇぇ。。
よっしーさんもピースちゃんも夏バテしないように気をつけて下さいねっ(^ー^)v
☆★☆ちょうママぁん☆★☆
ジャス嬢の体重は中々・・・( ̄▽ ̄;)
ヒート来てないから妊娠はナイナイ(笑)
クワズイモ、元気にしてるのね~♪♪
この時期に肥料あげて、あとはお水だけあげてたら大丈夫よん!
ジャス嬢はずっと付いて回って邪魔ばかりしておりまふ(笑)
☆★☆のりちんさぁん☆★☆
サンセベリアはお花が咲くみたいですね~~ヾ(*^▽^*)ノ
パキラは挿し木したので、成功したら貰ってくださいっ♪♪
クゥーちゃんはゲリピッピ治まったのん?!
元気なら大丈夫なのかな?!
☆★☆よんぺいさぁん☆★☆
セローム、株分けしましたよ~~ヾ(*^▽^*)ノ
1週間して、元気であれば貰ってくださーーい!!!
結構デカイですけど・・・大丈夫ですかね?!
ちゃんと、トラディスカンチアも脇に植えておきましたからっ(笑)
☆★☆ななママ、パパぁん☆★☆
ウチも今のマンションに越して来るまでは、全くダメだったんですよ。。
そら君も2食にしたんですねっ!
ドコまで行きますかねぇぇ?!
おじぃちゃんは、ちょっと大きめだったらしいと聞きましたが・・・。
隔世遺伝かしら?!
ジャス嬢は、邪魔しに来てるのですよ(笑)
☆★☆鉄さぁん☆★☆
いえいえ、クワズさんはこれからですよっ♪♪
植え替えて、ある程度したら肥料をあげて下さいましまし。
トラディスカンチアは水あげるだけで、勝手に育ちます( ̄▽ ̄;)
緑色もあるんですよ!
パキラもいりません?!
6鉢出来たんですけど・・・。
もれなく、トラ・・・・・(笑)
☆★☆まんまぁん☆★☆
パキラがうまくいけば貰ってくださーーい!
セロームは3株しか分けられなかった。。
ばあちゃんが「いる!」と言い出したので。
ビアガーデンっすかーーー?!
そういや、ココ何年も行ってないなぁ。。
さっそく株分け実行したんですね~
やることが早いやぁ~
うちのクワズさん、鉢が足りなかったのでそのままになっとりますぅ^m^
でね、肥料ってどんなのをやったらいいんですか?
緑のボトルに入ってるやつオンリーなんですけど。。。
私ね、パキラも枯らす自信あります!!
それでもチャレンジしてみろと言うならば!
受けてたとうではありませんか!!
トラ。。。。。。。笑。。。と共に。。。。
  • 2008/07/15 16:42
  • Ŵ
  • URL
☆★☆鉄さぁん☆★☆
緑のやつは栄養剤で肥料ではないのよん♪
肥料も100均で買ってきた、白いボール状のやつをあげてる。
液体の水に混ぜるやつでもよかですよっヾ(*^▽^*)ノ
おっ?!
パキラも挑戦します?!
大丈夫!!!
母上もばぁちゃんも、見事に枯らしましたから・・・(笑)
もし、ダメになったらまた来年あげますよ~~♪♪
もちろん、トラディスカンチアつきで・・・(^ー^)v
Comment Form
公開設定

