うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっこどもの日っ♪

こどもの日っ♪

・・・だっただけに・・・・・・・・・・
自分なりの、良い一日を過ごして気分爽快っ♪で、ブログを作ろうとしたんですが・・・

直前にひろばの掲示板で嫌なものを見てしまってテンション駄々下がりになったまりんばです。



若い子の面白半分の延長がゆえ、行き過ぎた行動をしてしまっただけなんだ、と願いたいです。




むーりーやーりーーーっっっ気を取り直してっ!!!

DSC00396.jpg


と、朝から駄々を捏ねられ掃除に、洗濯に、燃えさせて頂きました。
はい。。( ̄▽ ̄;)ワーッテルヨ
洗濯機をゴォンゴォン回し、掃除機をガァンガァンかけ、床をキュッキュッと拭き・・・寄って来なくていいトコロによってくる3ブヒを「はい!向こう行ってっ!!!」と、促し、ケージの受け皿やトイレを全て消毒し、頑張った次第であります。


毛も匂いも残とっとらんだろ?!


DSC00398.jpg



ちぇぇーーーっっっ!

散歩ね。散歩。

散歩行きますよぉぉぉーーー!!!


いつも、エレベーターに乗ってる時のがぞっ☆なので、待ってる時のお尻のがぞっ☆にしてみました。
DSC00409.jpg


久しぶりに、散歩中の顔を撮ろうと頑張ってみた。
ジャスは簡単に撮れる。
DSC00410.jpg


問題は、うーちゃん。
DSC00411.jpg


常に、前を向いててこっちを向かない。
DSC00412.jpg


しばらく焦らして、呼んでみた。
DSC00413.jpg


ちょっと振り返った!!!
満足。

でも、ジャスはこの頃にはバテバテでゴザイマシタ。
DSC00414.jpg


帰ると、直行。(散歩中にも水は飲ませております。)
DSC00417.jpg


挙句に、ベランダで涼む!と抗議。
DSC00419.jpg


今日は、そんなに暑くなかったはずだけどなぁ・・・。。

ジャイ君も行こうね~~。
この時点で、玄関とリビングのダッシュ2往復。
DSC00421.jpg


最初はテッテケ歩いてくれるのよさ。
DSC00424.jpg


家で済ましてるので、出もしないマーキーまがいなことをしてみる。
DSC00423.jpg


でも、最初の5回まで。
DSC00425.jpg


最初の内は、違うものにも目が行く。
DSC00426.jpg


休憩を取りながら歩くも、すれ違うおばさんに「もう少し頑張れーー」と笑われながら声を掛けられる。
DSC00430_20110819145104.jpg


最後の方は「まだ歩くの?!」状態で顔色を伺われる。
私、いじめてる?!
家の5メートル手前からダッシュ。
早く帰ろう!と。
DSC00431_20110819145104.jpg


帰ってから30分、たまには料理を・・・とキッチンに立っている間も後ろでゼコゼコ。
DSC00432_20110819145104.jpg


ちゃんと、野菜もとらなきゃね~~。
DSC00434.jpg


子供の日なだけに、ブヒ孝行と頑張ってみたのですが・・・
ジャイ君やジャスを見てると、孝行になったのかなぁ・・・?と思う一日でゴザイマシタとさ。
DSC00435_20110819145224.jpg


Comment

しっかりブヒ孝行になってます!
うーくん・ジャスちゃん・ジャイくんのその最高の笑顔を見れば解りますよ~!!
☆★☆ななママ、パパぁん☆★☆
もう、ロング散歩がきつい季節になってしまいましたーーー。。
ショートコースに変更しなければ・・・。
笑顔も、躾も、訓練もこっちを見てくれてるから、返ってくるものなのにねぇ。。
まっすぐな眼差しを裏切りたくないよねっ♪♪
 充分に子供孝行ッスよv-218
お掃除する前に お散歩に行けばちっとは暑くないのでは??
 でも お散歩楽しそうで ジャイ君の待ちどうしい感じが伝わってきますね。
 サラダは 家族全員分?? 多すぎるのでは?!
でもパプリカ食えるんじゃーんv-14
以外に好き嫌いが 無いんッスね~i-189 
早起きのシーズン到来ですが、なかなか起きれなくってi-202
  • 2008/05/07 12:41
  • まんま
  • URL
エライ!! 掃除かぁ・・・これからはフィーゴとシュウ君の足にモップでもつけとくかなぁ~
「自分の汚れは自分で取りなさい!!」なんて言って怒ってみたい(ノ_・。)
フィーゴはこのくそ暑いのに、「やっとオレの季節がやってきた」といわんばかりに、お散歩にすましていってるよ!
で・・・ベジタリアン様~全部食べたんでしょうか?
 さっきモンちゃんのブログみてきたよ♪ ほんといいパパにめぐり合って良かったよ~♪ 溺愛ぶりが楽しみだわv-238
  • 2008/05/07 21:46
  • かなぼぉ
  • URL
☆★☆まんまぁん☆★☆
この日は午前中に雨が降って涼しかったのよさ。
その後もお天道様も顔を出さなかったので、いけるっ!と思ったんだけどねぇ。。
ゼコゼコ言わせるのも、寿命が縮むと聞いてしまったので、ちと怖いのよーσ( ̄▽ ̄;)
サラダは私のよんっ♪♪
好き嫌いないわよ!!!唯一食べられないのは「香草」くらいっす(^ー^)v
☆★☆ぼぉ~~☆★☆
掃除しても次の日には、毛!毛!毛!
抜け毛の季節なだけに・・・┗(-_-;)┛
フィーゴは、おっとりしてるからなぁ(笑)
玄関出る前に疲れてるんじゃないかと思うくらいのはしゃぎ様だもの。。
あい!ちゃんとベジタリアンはお酒のおつまみとして胃袋の仲に納まりましたよっ♪♪
モンパパさんところ、見てくれたのねっヾ(*^▽^*)ノ
とっても良い人よ~~♪♪
モンちゃんがどんなにベッピンさんになるのか楽しみぃぃ~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/09 00:15
Comment Form
公開設定

