うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっいただきました~~♪

いただきました~~♪

DSC00382.jpg



ちがうの。


良いもの頂くので、付き添ってもらっただけよ~~♪


DSC00384.jpg



チョーーー甘いんですけどっヾ(*^▽^*)ノ
タロウの飼い主、チビッ子が「いちご、いっぱい貰ったんでいりませんかーー?!」とメールをくれた。
「空豆もあるんですけどーーーおつまみにいかが?!」っと。

DSC00393.jpg



空豆は、皮をむいて食べる派。

皮の上の大皮がついてるよ・・・。




ぜーーったいに、私は剥かない。




剥かんぞっ!!!

週末に母上、持って行くから。

剥いてねーーー(笑)


DSC00395.jpg



空豆はこのままじゃ食べれないから、1個ずついちごをどーぞ。

DSC00385.jpg


DSC00386.jpg


DSC00388.jpg


DSC00389.jpg


DSC00391.jpg


DSC00392.jpg





空豆・・・何個か剥いて茹でようかなぁ・・・。

食べたい・・・。。。





ここ最近のそら君&トーマスっ♪♪
14325140_3614096161.jpg


14325140_426724725.jpg


14325140_1345176390.jpg


14325140_2313630408.jpg


14325140_2727877698.jpg


14325140_2612965737.jpg


14325140_413323269.jpg


14325140_1376019216.jpg


14325140_1804535096.jpg


14325140_4005358571.jpg



そら君!デカイっっっ!!!



感性豊かな、ちびっ子っ♪♪
密かに始めてたブログ。
ちーずちむ Blog☆
ほのぼの、癒されますーーーっ♪♪
暖かく見守ってくださいませませっ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

Comment

そら豆
 大皮?!・・・ソラマメに限らず さやに入ってる状態の方が
長持ちするし みずみずしく保てるのね。・・・だーかーらー 茹でないなら、さやから剥かないでね。
 ビールのつまみとしてしか 食さないでしょうから、ピリ辛豆板醤 茹でレシピ教えようか?? 
 豆、豆製品は 体に優しいから がんばっていっぱい食べちゃおう!!   
 そんくらいの量くらいすぐ剥けるけども 鞘ごと網焼きのワイルドバーベキューも またうまいんちやーーv-14
  • 2008/05/01 22:55
  • まんま
  • URL
v-22そら豆・イチゴ美味そうですね~
こんな貰い物ならナンボでも来い・・じゃね!
そらくん丸々しとりますね~大きいフレンチ大好き
なな家なんでもうメロメロです!!
ちなみに今体重何キロあるんですか~!!!
☆★☆まんまぁん☆★☆
大皮だよ・・・お・お・か・わ!!!
剥かないと食べれんのよ?!
あい。剥かずにそのまま、母上に献上します。。
そのまま焼く、BBQの方が性格的にはあってるかも・・・(笑)
そう言えば、料理しない友達が「きぬさや」と勘違いして、このまま・・・このまま・・・卵とじにして「食べれんっ!!」と怒ってた子がいた(≧∇≦)ノ彡バンバンバン
それよりは、マシよね?!
☆★☆ななママ、パパぁん☆★☆
1週間前に聞いた時に4キロ超えた、って聞いたので只今、4キロ台ではないかと。
チビちゃん時代こそ丸々させないとっ♪♪
今が、基礎ですからっ!!!
男の子は「育てる」のが醍醐味っ!!!
お会いした時に、コソコソっとコツをお伝えしますっ(笑)
相変わらずd(゚-^*) ナイス♪コメント入りの写真ですね
それにしても皆ゴロゴロ
暑いのか、まったりし過ぎてるのか・・・
あっ5月の勤務表出ました?( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうすぐ遊べない暑さがくるから
あ~そび~ましょ~
  • 2008/05/02 00:33
  • シトラス
  • URL
もぉ~
言うてくれたら”オオカワ”剥いてあげますよぉ!!
私そら豆(グリンピースも)嫌いだけど剥くの大好き♪
あ、でもその時いちごが数粒無くなってると思いますがそれでもよいですか??(にやり)
あのブヒ山盛りの写真!
いいですね~
あんだけいたら楽しいだろうなぁ。。。
  • 2008/05/02 06:13
  • よんぺい
  • URL
むちゃくちゃ可愛いv-238
ええ写真撮りますな~すごい表情です。
今度会わせてくださいね。
  • 2008/05/02 15:40
  • よっしー
  • URL
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
ちがいまふ。
チビちゃんは動き回るので、寝た時でないと写真が撮れないだけです(笑)
4日から9日まで休みですよんっ♪♪
都合が合う日があれば早めにぃぃ~~~ヾ(*^▽^*)ノ
☆★☆よんぺいさぁん☆★☆
なぜそれを先にっ・・・( ̄▽ ̄;)
よんぺいさん経由でウチに来ていただくのにっ(笑)
ご飯ものに関しては「腹の減らない体が欲しい」と、思っておりますので「一手間」が面倒。。
作る時には凝ってしまうA型。
ややこしゃぁ~~~あ、ややこしやぁ~~~(*≧m≦*)
チビちゃんのままでいてくれるなら、可愛いです。
大きくなると・・・分かりますよねぇぇ・・・(爆)
☆★☆よっしーさぁん☆★☆
食べるものに執着してるので、必死であります!!!
元々の顔も可笑しいんでしょうけど・・・(笑)
ジャイ君だけ、見てないですねぇ。。
ビビリなジャイ君、かなりっっ楽しめるはずですっっ(*≧m≦*)
 ご無沙汰(ノ_・。)
社会復帰して一ヶ月。死んでました( ̄Д ̄;;
おちびちゃん達のいいパパ&ママができてよかったぁv-238 でも、なんか寂しくもありうれしくもあるなぁ
・・・でソラマメおいしそう(o^∇^o)ノ  片栗粉&上新粉をつけて揚げて塩や黒糖をまぶして食べるとおいしいよ・・・面倒やねm( ̄ー ̄)m
  • 2008/05/04 01:29
  • かなぼぉ
  • URL
☆★☆ぼぉ~~☆★☆
おぉぉーーーっっ!!!
生きトンかなぁ・・・っと、思いよったところよっ♪♪
忙しいんじゃろのぉ~と皆分かってるよっ(^ー^)v
連休中は休みかい?!
こどもの日以外はまったりしなねぇヾ(*^▽^*)ノデキントオモウケド(笑)
無理して体調崩さないようにねっ!!!
3ブヒの家族も決まって、ちょうママ宅も無事に産まれて・・・
秋オフが楽しみーーー♪♪
ちょうママに分からない事があったら、教えてあげてねーーーっ(ノ≧∇≦)ノ
ソラマメ・・・。。
片栗粉はかろうじてあるけど、上新粉はないっっ!!!
ましてや、黒糖?!
あるわけないっしょーーー(笑)
Comment Form
公開設定

