うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ時間が掛かる

時間が掛かる

昨日から大掃除をしているまりんばです。

忙しいのにかまけて、掃除を後回しに、後回しにしていたら・・・
段々人間の住む家じゃなくなってきた・・・σ( ̄▽ ̄;)イヌゴヤニスンデル?

DSC04191_20110818183302.jpg



やり出したら細かい所まで気になるA型。
やたらとリビングのカーテンが気になるので洗濯しようと試みた。
シェードタイプというのか?!
普通に左右に開閉するのではないので、まず・・・外し方が分からない・・・。

掃除機かけてるのを途中でほったくって、説明書探し。

あった!あった!!と喜んで読んでみてびっくり!!!
シェードタイプ(あってるのか?!)のカーテンが、マジックテープのみでくっついてるだけだということに!!!!!

その上かなり面倒な細かい部品が・・・ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

四苦八苦しながら、ジャスとジャイ君に邪魔されながら(わざわざカーテンの上に座る)何とか取り外して洗濯。


その間にカーテンレールを拭き拭きしてると・・・また気になるものがっΣ((((゜Д゜ノ)ノ


エアコン。


きたねぇ。。


三脚を引っ張り出してきて、カバー外してフィルター外して洗い倒す!!!
ついでに空気清浄機のカバーもフィルターも洗い倒す!!!

んでもって、拭き拭き。

んなことしてると洗濯が完了した。
吊って乾かせようと思い、細かい部品を取り付けようとしたら、待ってましたと言わんばかりに座り込む。
DSC04192.jpg


右手に力が入らなくなるくらい、かる~~く1時間掛かりやがった!!!
DSC04197.jpg


で、あまりにも時間が掛かりすぎて・・・日も沈み・・・
DSC04200.jpg


明日、うーちゃんとジャスのも含めて洗います。。。

DSC04202.jpg


DSC04204.jpg




5日と6日のハニーちゃん♪
14.jpg


<18.jpg


早いなぁ。あと10日ほどだ・・・。

Comment

ははーーーっはっは♪
やっと掃除まで手が回りましたかぃっ?
エアコンまで・・・・?気にしなけりゃいいのにさ(モロO型)
夏まで使わんやろに(@ ̄・・ ̄@)y-゜゜゜゜(凄まじくO型)
使う時に掃除すればいいのさ(どこまでもO型)
それより!それよりさーーーハニーハニーハニーi-178
あーーーもぅ我慢できんがーーーっ!
後10日もあるのかぁ・・・・・
10日・・・・・・何で後10日もあるんだっi-241
☆★☆さんちゃぁん☆★☆
さっ・・・さっっみぃーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ ㌧
そう言えばv-276マークだったね・・・( ̄▽ ̄;)
この寒い中、「今やらんかったら、いつやる!!」と思い立ってケージを洗いにベランダに出たら・・・。
部屋に戻って、ムカ・・・・・・・・・・。。。。。
やられましたわ。
10日なんて「あっ・・・」ちゅう間だがね♪
O型が何言いゆう(*≧m≦*)チト、コウチベン
こんなに天気が悪いのにぃ
一人で留守番してたら私なんてな~~~~~~~~んにもしません
ひゅうがも一緒にダラダラ中
私は掃除始めると必要以上に物が登場してよけいに乱れた部屋になるんですが、そんな事はない?
ついでに、私の部屋ってカーテンあったかな???って思っちゃった
ハニーさんおっぱいがでてきてるね~
  • 2008/02/09 14:06
  • シトラス
  • URL
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
ぶはーーーっっっ(≧∇≦)ノ彡バンバン
分かる!!分かる!!!
片付けてると「いつの間に・・・?!」ってぐらい物が散乱する時あるーーー!!!
にしても、今日は寒かった。。
早く、春よこーーい♪♪
Comment Form
公開設定

