うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ今更ながらお正月のこと

今更ながらお正月のこと

お正月の出来事をUPしてなかったので・・・。

DSC03894.jpg


DSC03897.jpg



元旦はうー&ジャイ君連れて、おばあちゃんちへ集合♪
年も明けたっつぅことで、写真の書体を変えて見ました。
「猫まる体」だそうです。。

DSC03902_20110818162953.jpg


ジャイ君は「まだ」おばぁちゃんを覚えてるらしく(過去に私は忘れられたことがある!!)喜び様が違っておりましたヾ(*^▽^*)ノ
勝手知ったるなんとやらで、自由に遊んでくださいな~~(*'(OO)'*)ブヒッ

「ココはボクのマーキーポインツでしゅよ」
DSC03910.jpg


「ココがポインツ?!」
DSC03911.jpg

「んじゃ・・・おいらも・・・」
DSC03912.jpg


「ボクのポインツでしゅ!!!」
DSC03913.jpg


正月早々、マーキー争いはいいから・・・( ̄▽ ̄;)


やっぱり私はビール片手に、正月らしいものを食べなきゃでしょう♪♪
DSC03904.jpg


地方によってお雑煮も違うんですよね?!
香川の方は、あんこもち使うとか・・・違ってたらすまそっっ。。。

DSC03899_20110818163246.jpg


数の子バンザ~~~イ♪♪
刺身バンザ~~~イ♪♪
お節バンザ~~~イ♪♪
ビールバンザ~~~イ♪♪

で、晩は弟夫婦も集合し蟹鍋♪♪

あーーー・・・。。
年末からずっと満腹丸の酔っ払いであります!!!
12月に痩せたのを取り戻すかのように、食べ捲くりの飲み捲くり。

私の事は置いといて・・・男嫌いなジャイ君。
私の弟は平気なんですよね。
匂いとかなのかなぁ?!
警戒してる素振りすら見せない・・・。。
男の人の何が苦手なのかしら?!
うむむむむ・・・・・。。


んでもって、初詣は暖かくなりそうな3日に行ってまいりました!!!
ジャス嬢とご一緒に。
DSC03918.jpg


DSC03919.jpg


誰かさんって・・・

女帝同士で競うなっっ!!!
恐ろしい・・・・・。

DSC03920.jpg


DSC03921.jpg


相変わらず、ワガママ炸裂な感じで・・・_| ̄|○
DSC03925.jpg


今年は方角が良いそうで、椿神社へまずはお参り。
DSC03926.jpg


お参りして、おみくじも引き、「吉」だったのですが中々良い事が書いてあり満足っっ♪♪

DSC03932.jpg


とりあえず腹ごしらえするので、ジャス嬢は車の中でお留守番ね!!

小1時間ほどお留守番して頂いた後、地元の神社へお参り。
地元は欠かさず行っとかないとね。

お参りしようと並んで、順番が来た途端!!!!!
DSC03943_20110818163434.jpg


なんと!!!
隣の隣で、お参りしてた人のガランガラン鳴らす鈴が上から落っこちてきました・・・。。


あぁ・・・気の毒・・・。。


散々「嫌ーー!!縁起悪いーーーーー!!!!!」ってぼやいてましたよ。


あぁ・・・気の毒・・・。。


神社内に居た巫女さんは苦笑いしておりました・・・( ̄▽ ̄;)
DSC03944.jpg


みんなでお守りを買い、またまたおみくじを引いて(末吉でした)お正月行事は無事に済ませることが出来ました♪

DSC03953.jpg


良くご存知かとは思いますが・・・ワタクシは正月休みの間中、ずっと酔っ払ってた事は言うまでもありませんね(爆)
うほほほほ~~~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

Comment

ご無沙汰してます。
お久しぶりです。(毎回言っているような・・・)
& あけましておめでとうございます。
みなさまお正月から元気いっぱいですね♪
私もお正月は実家に帰って食べる→寝る→食べる→寝ると家事やお手伝いはお休みしての~んびり過ごしてました。
ジャスちゃん、おチリをプリプリさせてご機嫌の初詣だったんですね。
可愛いなぁ♪
今年もよろしくお願いしまーす!
私も正月はほぼ食べてましたよ(笑)
お餅なんて、正月前から食べてたし…。
神社の鈴が落ちてきた方…気の毒でしたね…。
その場にいたら私大笑いしそう…。我慢できない私。。
ジャスchanのおちりもかわいいぞーーーー。
  • 2008/01/07 16:55
  • ちょうすけママ
  • URL
あけましておめでとうございます。
お久しぶりで~す。
毎回、読み逃げしておりました。(笑
僕も食っては寝、食っては寝の正月を過ごし、ベルトの穴が一つ大きくなりましたが・・・。
今年も宜しくお願いします。
  • 2008/01/07 20:44
  • 相棒
  • URL
  • Edit
なーーーーっ!?
ケツ合戦か?o(≧▽≦)┌θ
ケツ合戦やな?o(☆___________☆)o キラァーン!!おっしゃ♪
「さくらぁぁぁ~~~っ!!ケツ撮らせろーーーっ!!!」
・・・・・・と、今日は雨も上がった夕方から
さくらのケツをデジカメ持って追いかけまわしてたじょっ♪
「女は競ってこそ華」
「ぷりケツ具合で何ぼ!」
けど・・・・ジャーーースi-178ええケツしとんな゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚いやん♪
☆★☆ke-koさぁん☆★☆
あけおめーーー♪♪
くだらん事は今年は気にしない様に!!!!!
忙しい時は休んでもいいじゃないですかっヾ(*^▽^*)ノ
Web上に決まったルールなんて無いデスから(*≧m≦*)
らいぴょんも、ハルト君も、ke-koさんも元気な事が私には嬉しいですよんっ♪♪
マイペースに続けてくれることの方が、ブログやめられるより良いわっ(^ー^)v
☆★☆ちょうママぁん☆★☆
食べろっ!!
太れーーーーー!!!!!
元気なベイベが生まれてくるならっっ♪♪
落ちてきた鈴は・・・笑えん位に緊迫してたよ・・・( ̄▽ ̄;)
周りの空気が・・・・・。
きっと・・・ちょうママでも笑えん空気だった・・・。。
あぁーーー・・・・・ぁぁ・・・・・ぁぁぁ・・・・・。。。。。
な感じ。
☆★☆相棒さぁん☆★☆
おめでとデーースヾ(*^▽^*)ノ
読み逃げはお互い様でーーす♪♪
色々と気を使う私に対して・・・・・
フィーゴママが素直な、、、コメ残してるのが、嬉しいです!!!!!
みんな一緒ですよ~~。
疲れた時は休んで、マイペースで良いと思いますよんっ(^ー^)v
今年もよろしくデーーース!!!
☆★☆さんちゃぁん☆★☆
さくらちゃんには負けんよ(^ー^)v
確かに・・・
競ってこそナンボだわ・・・。。
むほほっ♪♪
♂ブヒの「かぱっっっ」も気になるけど・・・(*≧m≦*)
昨日行った砥部のカフェ
いろんな国のビールがありましたよ
アジアン料理も食べれるようなので
犬はいけませんが、今度行きましょう
ジャス嬢のお尻
可愛いっす(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  • 2008/01/07 22:25
  • シトラス
  • URL
ジャス嬢のプリケツもカワエエし、お洋服も可愛いv-238
「涼くん」も可愛いv-238ほっぺがシュウ君と同じにほいがするわ~ん(o^∇^o)ノ
 アノ「ガランガラン」の鈴そんなに簡単に落ちる物なのか( ̄Д ̄;; 怖すぎる。。。ジャスちゃんたちに当たらなくてよかったよ!
 フィーゴ家は未だ毎日「雑煮&おせち」を食べております┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あけましておめでとうございますv-496
プリケツはさくらも凄いですが、ジャスちゃんのプリップリぶりは参りました。フェロモンを感じますv-344
お参りでは、鈴が落ちてくるなんてことがあるんですねv-405ジャスちゃんもこれにはビックリでしたねv-399
いつも楽しく覗かせてもらってます。しかもいつもコメント入れず、スイマセン。
今年も楽しく拝見させていただきます!よろしくお願いしますv-411
今更~あけおめ~
今更ながらの女でございますv-393
年賀状ありがとうございますv-344
毎日眺めてニコニコしていますv-398
なぬっ!!ケツ合戦とな!?
よし、これは参戦しなければ!!
さくらちゃんVSジャスちゃんVSゆみこの戦いじゃ!!(笑)
そんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
  • 2008/01/07 23:52
  • ゆみこ
  • URL
  • Edit
e-263ぶぁっはっはっはっはっはっはっはっはーーー(爆)
正月そうそう す、す、鈴がぁ~はっはっはっはっはーー(笑)
縁起悪ーーーe-286
椿神社行って観てみたいような・・・
ワシなら おそらく爆笑してしまったと・・・
新年そうそう いいオチで 笑かしていただきやしたス
 ホントにジャンスカ ジャス嬢はよくお似合いでe-267 ブルミだと 寸足らずで・・・ e-263
  • 2008/01/08 12:48
  • まんま
  • URL
おめでとうございます!
ご無沙汰しております。
でも、私たち、相変わらずです。
まりんばさんち、とってもお正月らしい
お正月だったのですねぇ。
私も、食べまくり、のみまくり、
風に吹かれまくり~?(寒かったですよねん)
の年末年始でした。
今年もよろしくお願いしますね。
  • 2008/01/08 14:42
  • ゆふ
  • URL
★☆★シトラスさぁん★☆★
アジアン料理?!うっまそぉぉ~~~♪♪
ビールはね、日本のビールが一番美味しいと思うわよっっ(^ー^)v
しかし、行くとなったら誰かにお迎えに来て貰わんと飲めんがな・・・(←結局、飲む気)
ひゅうがのケツの尻尾がくるん♪と上に上がってる時、中々「オレ好み♪♪」なお尻さぁ~~ヾ(*^▽^*)ノ
☆★☆ぼぉ~~☆★☆
甥っ子の写真はメンドーなこと言われたので、削除しまーしたんっ( ̄▽ ̄;)
せっかくコメ入れてくれたのにゴメンにょ・・・。
ガランガランの鈴は、簡単に落ちたらマズイでしょーーー!!!
ある意味「当たり」なのかも?!んっ?!
ウチはお節、食べ終わったよーーん♪♪
数の子は秒殺で・・・(笑)
☆★☆文☆さくママぁん☆★☆
おめでとうございますっ♪♪
女の子のプリケツは何とも・・・癒されますよねぇ・・・。。
さくらちゃんも、良い感じのライン持ってると思いますよ~~(*≧m≦*)マニアックジャ
ガランガランの鈴は、一瞬で空気が凍りました!!!
っと言うか、私はコレに対して神社側は何もしないのか?!と、キョロキョロ辺りを見渡したんですが、巫女さんの苦笑いのみ・・・( ̄▽ ̄;)イイノカ?!
読み逃げOKですよんっ♪♪
お気になさらずにっヾ(*^▽^*)ノワタシモダシ・・・
文太君の抜糸も終わったみたいだし、早く普通にお散歩出来る様になるといいですねっ!!!
今年はごたいめーーん♪果たしましょうねーーー(≧∇≦)vヨロシクッ!!
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
あけおめ~~ことよろ~~♪♪
忙しいのは少しは落ち着いたのん?!
体調崩さないようにねーーー!!!
ダメダメ!!!
ゆみこん(←ちゃんと見てる)のケツじゃぁ戦えんよ(笑)
さくらちゃんVSジャス嬢VSななたんじゃないとっ(*≧m≦*)
ななちゃん&はるちゃんの「ケツ」をカメラで追っかけてミソっ♪♪
結構楽しい・・・(爆)
☆★☆まんまぁん☆★☆
椿祭りが2月13日~15日まであるよ~ん♪
「商売繁盛」の神様でもあるから良いよ~~ヾ(*^▽^*)ノ
物凄い駐車場代と人込みが味わえるよ・・・。
ジャス嬢、ジャンスカ似合っておりますが、帰って脱がせる時にフケまみれなことが発覚!!!
赤いT-シャツが白くなっておりました・・・。。
鈴が落ちてきたのは地元の神社なんで、椿さんは大丈夫かと思うよ~~ん♪♪
☆★☆ゆふさぁん☆★☆
あけおめデーースっ♪♪
ご無沙汰ですね~~~ヾ(*^▽^*)ノ
お元気そうで良かったです♪
マジュっちもフウカちゃんも元気ですかーーー?!
こちらこそ、今年もよろしくデーーース゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
ご報告!!
先日フレンチブルドッグ広場に登録してみたんですが 
親戚さんを検索したらなんとジャスちゃんとぎすけは親戚さんだったんです~!!
ぎすけの父方の叔父・叔母 さんつながりらしいんですが
めちゃうれし~^^
そういえば似てると思ったのよ~??
んな感じで今年もよろしくお願いいたします
飲み過ぎないでくださいね~ってお正月終わっちゃったか。。。(*>ω<*)>
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
去年もまた励ましていただいて本当に嬉しかったです♪
お尻フェチ(フレンチのだけ)としては、生で見たい!
ジャス嬢のお尻!
お尻フェチ暴走中で、アドのお尻を撫で回し、
噛むと言うどアホな飼い主ですが、
今年もよろしくお願いしま~す☆
☆★☆コポさぁん☆★☆
ご親戚さんだったのですか!!!
むほほっっ♪♪嬉しいですね~~~♪♪
見てきましたよんっヾ(*^▽^*)ノ
ジャスのご親戚さんは少ないので嬉しいデーース♡
読み逃げばかりで、コメ入れてないですけどマイペースに続けてくださいよ~~♪
見てますからっ(≧∇≦)
☆★☆YUMIさぁん☆★☆
あけおめデーース♪♪
変な気使いは無用ですよ!!!
ブヒのまぁ~るいラインはたまらんですよねっ(ノ≧∇≦)ノ
私もかぶり付きたくなりますっっ゚。(*^▽^*)ゞ
今年も無理せず゙、マイペースに続けてねん♪♪
散々、読み逃げはしてるもの・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
やめられる方が嫌なのーーん!!!
☆あけおめでぇ~すっ☆
お年賀ありがとうでした☆
相変わらずな鮨おかんですが
末永くよろしくおねがいしまぁすm(_)m
プリケツわ鮨♂も負けねぇじょぉぉぉぉぉぉ!!
セクシーに布団から尻だけ出して寝てるわさ♪
  • 2008/01/10 23:45
  • 鮨太郎
  • URL
☆★☆鮨さぁん☆★☆
あけおめ&ことよろぉぉ~~♪♪
こちらこそ年賀状ありがとぉぉヾ(*^▽^*)ノ
また今年も遊びましょうねんっ♪♪
鮨くんのプリケツ具合もぜしぜしUPしてたのもぉぉーーー!!!
この丸みが・・・ラインが・・・(*≧m≦*)タマンナイッ
あけおめです~
遅くなりました!
明けましておめでとうございますv-22
今年も宜しくお願いします!
ジャス嬢のプリケツたまりませんねv-10
おもわず掴みたくなってしまいますね(笑)
後うーちゃんとジャイくんのおしっこする姿が、うり二つでビックリv-405
ごぶさたです~
まりんぱさん、ずいぶんずいぶんご無沙汰ですv-12
遅いですが、あけましておめでとうございますv-16
そして、関西のブヒから横浜へ引っ越しし、
横浜の超デカブヒになりましたので
どうぞこれからもよろしくお願いしますねv-238
☆★☆ムームーさぁん☆★☆
おそおそレスでごめんねーーー(。´人`)(。-人-)
あけおめ&ことよろでーす♪
フレンチは丸いお尻が可愛いよね~~~(ノ≧∇≦)ノ
かぶりつきたくなる丸さだよっっ(笑)
ホントだ!!!
うーちゃんとジャイ君瓜二つだっ♪♪
さすが親子っ(*≧m≦*)
☆★☆pikopikoさぁん☆★☆
おそおそレスでゴメンナサイ<(_ _)>
ご無サターンのあけおめ&ことよろです♪♪
い・・・いつの間に?!引越し?!
横浜かぁ~遠くなっちゃいましたね。。
いや、海外に居た時よりは近いのか(笑)
こちらこそ今年もよろしくデーース♪♪
Comment Form
公開設定

