うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ焼酎ゼリー

焼酎ゼリー

なんでか狂ってた?!ジャイ君は落ち着きつつあります。
なんで急にヘコリ男になったのやら、さーーっぱり不明。。

さてさて、話は変わって・・・

なになに?!
なんでしゅか?!

DSC02455.jpg


また、何か貰ったの?!

DSC02460.jpg


奄美大島のお土産ーーー♪♪
わーいっヾ(*^▽^*)ノ
DSC02461_20110818123628.jpg


じゃんっ!!!
DSC02464_20110818123801.jpg


黒糖焼酎と書いてありますが・・・
黒糖焼酎のゼリーでっす♪
DSC02468.jpg



ただ、ワタクシ酒は「液体に限る」っと思っておりまして・・・。

以前「日本酒の飴」を上司に頂いた事があるのですが、口に入れてすぐに吐き出すほどの激マズ!!!
吐き出した後に、飴をくれた上司に「美味しかった?!」っと聞かれ「まだ食べてません。。」とウソを付いてしまいました。(食べたのも吐き出したのも見られてませーーん♪)
酒はヘタに加工したりするもんじゃぁないっ!!!!!食べるもんじゃなくて、飲むもんだっ!!!!!

なので、こやつもちょぃと疑いの眼差し。。


「凍らせるとシャーベットになってなおさら美味しいですよっ♪」と、太郎の飼い主、ちびっこ(あだ名)は言う。
2日ほど冷凍庫で眠って頂き・・・・・。。

うーちゃん、どうだ?!匂いは美味しそうな焼酎の匂いだね?!
また、お酒?!

DSC02507.jpg


あたしにもちょうだいっっ!!

DSC02508.jpg


ボ、、ボクもーーー!!!

DSC02510.jpg


食べてみると・・・疑って悪かった<(_ _)>

めっちゃ美味いっ♪♪
これは美味いっ♪♪
黒糖焼酎バンザーーーイっ♪♪
奄美大島バンザーーーイっ♪♪
来年もヨロシコっ♪♪

ってーぐらい美味しかったヾ(*^▽^*)ノ
でも、これ結構アルコール度数高そう。。

ボクのお口にまだ入ってましぇんよ!!

DSC02511.jpg


子供はダメです。。


ちびっこ、毎年アリガトね~~♪♪


んの代わりね、オモロイもん見っけたのさ♪♪
これなら、みんな食べれるよっ♪♪
DSC02517.jpg


なんかね、巷で流行ってるらしい「男前豆腐店」の豆腐、はけーーん♪♪
何つーネーミングだっ(≧∇≦)

キョンミさーーん♪マル○カにはコレしか無かったよ。。

また、明日でも食べてみようねんっヾ(*^▽^*)ノ

Comment

ここの豆腐色んなネーミングあって楽しいよね~
うちもここの豆腐お気に入りなんだ~
おいしいよね~v-290
三個つながった男前豆腐、一つ一つに特徴と名前があるから、どの人チョイスするか悩んでしまうのは私だけ?(笑)
「れんと」黒糖焼酎って変わってるな~って思ったてたんですが、ゼリーにもなってるんだ~
「れんと」なら、ゼリーになっても想像がつくような・・・「黒糖ゼリー」tって感じで・・・
ジャイ君、何があったんだろうね~?まりんばさんが居ない間に、まりんばさんの焼酎のんだか!?っでエロオヤジになったか!?(笑)
ところで、会社の隣の席の人、何かまた捨て忘れてない?
私も私のハハウエもその豆腐にはまってます♪
最近、うちの冷蔵庫に常備していますよ~v-7
焼酎ゼリーっておいしそうですねぇ
いいなぁ
読んでて、去年にお土産で梅酒?小粒の梅入りのゼリーをもらったのを思い出しました!凍らすとなおおいしいと書いてあってこれは おいしかった!!
貰ってうれしいけれど、味が びっくり(>_<)するものって 困りますよね~ でもそれもまたおもしろいんですけどね(^-^)v-22
  • 2007/09/06 16:39
  • のりちん
  • URL
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
えーーー!!!
「男前豆腐」みんな知ってるんだね。私・・・知らなかったよ( ̄∇ ̄*)
その3個繋がったのが欲しかったんだけど、いつも行くスーパーにはコレしか無かったの。
んでもって・・・
「れんと」って有名なの?!
ジャイ君はなんだろネェ~。。。
今日は1回もヘコる事なし!!!
ますます・・・謎だわっっ┗(-_-;)┛
お隣の席の方は「黒酢サワー」なる紙パックのジュースを2個&飴とお菓子のカスを置いて帰っておりましたが、今日から4連休。
昨日持って帰っておりました。
どーも、休み前にまとめて持って帰るというサイクルの模様です!!!
☆★☆のりちんさぁん☆★☆
豆腐は、みんな知ってるんだねーーー!!!!!
んでもって、はまってるのね?!
ふむ。まだ食べてないけど、楽しみになってきた♪
ハ○ダだったか、○六だったか?!
日本酒のゼリー出してるよね?!
美味いのかなぁ~~?!
バニラのアイスクリームにカシスとかチョコレートのリキュールかけて食べたりするのは好きなんだけどねっ♪
加工されると・・・・・疑ってしまう( ̄▽ ̄;)
日本酒の飴のトラウマかしらんっ(笑)
沖縄料理たべにいきましょ~
  • 2007/09/07 20:21
  • シトラス
  • URL
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
奄美大島は鹿児島よーーー♪
ギリ沖縄じゃないのよーーー♪
重信に手作り甘酒アイスのお店があるんですが(結構有名。新聞で包んでくれるんですよ)
おいしいですよ
お酒の飴はお好きですか?
  • 2007/09/08 23:28
  • シトラス
  • URL
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
甘酒アイスってよく見るよねっ♪
飴もあるの?!
また、今度連れてってーーー♪♪
Comment Form
公開設定

