うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ水

毎日ジメジメですね~。
水不足も解消しつつ、このまま順調に降って頂きたいものです。。

今日は朝から涼しく、お天気も曇りだったので
うー&ジャイ君の爪切りに行きましたっ♪♪
DSC01603.jpg


が・・・外に出た途端、お天道様が顔をお出しになられた・・・。。

車→焼けてない

濡れタオル→持ってる

行くか?!
行っとこーーー!!!

濡れタオルを首にマキマキして、爪切りに行きました。
お店に着いてから店員さんにお水をもらい(行くまでに飲み干した)
店内でお腹を冷やすうー&ジャイ君。

無事、爪切りを済まして車に戻ると窓を開けて行ったものの
車内はアチチっっ!!!!!

うぉーーーーーぉぉっっっ( ̄□||||!!
お天道様は絶好調に顔を出されてるではないかっ!!!

うー&ジャイ君をビショビショに濡らし、慌てて帰りました。

速攻で水風呂行き。

もう、昼間はいくら曇ってても出ません。
無理です。はい。

夜でもお水がいるのに当たり前じゃないの。
DSC01604.jpg


昼間はこの量じゃお水足りなかったね。
DSC01606.jpg


ボクが一番ゼコゼコひどいでしゅから気を付けてくだしゃいねっ。
DSC01608.jpg


夜散歩しか無理な季節になっちまいました・・・。
これからは水風呂も用意しとかなきゃですね~~。

是非とも水不足解消の為に、雨ザブザブ降って下さい!!!

Comment

そっかぁ~無理か~
って今お休み突入ですか?
そういえば病院から帰る時もクーラーつけて、車内が冷えてから乗り込んで帰ってる人達がいました
まりんばさんもお犬様達の為に早めに車に自分だけ行って冷やしてから乗り込んであげるのがよいかと・・・・・
うちは車のドア開けっ放しで置いとくと、変v・。・V わん♪が勝手に乗り込んで何かを待っております
水場で遊びに行く相手募集してますよ(笑)
こっち曇りの日はそれほど暑くないですよ(笑)
  • 2007/07/06 00:46
  • シトラス
  • URL
  • Edit
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
あい。
休み突入ですよーーー♪♪
これからは、スペアキーもっとかんとあかんやね。
てか、無理だ、無理。
カーーーっと上がった体温を冷やすのに水風呂に浸けるのにも心臓に負担が掛からんかとちと怖い。。
ジャスのゼコゼコもかなり酷いけど、ジャイ君はその上を行くのさ・・・┗(-_-;)┛
これからは夜散歩に行っても水風呂行きになるのよーーー!!!
早朝(7時より前)か夜中(22時以降)なら良いぞっ(笑)
ウチも今日久々に夜、お散歩に連れて行きました。
母が…(((^^;)
しかぁーし!保冷剤入りバンダナを巻いて行けというのに格好悪いと言ってつけず。。。帰ってくるまで不安
これからのゼコゼコ心配ですよね!
ところでPE-CHA本、買いました?
  • 2007/07/06 01:51
  • にいたん☆
  • URL
たしかに!この時期つらいね~
しかーーし!フィーゴ家一家は市内はずれに引越ししたら、やけに涼しく(すごく風がつよいんだ)フィーゴも快適♪ しかーーし!虫が多いv-12
  • 2007/07/06 02:07
  • かなぼぉ
  • URL
☆★☆にいたんさぁん☆★☆
母様、、何で格好悪いのかしら?!
ウチなんてタオルなのにぃぃ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
毎回、帰る度に風呂入れてクールダウンさせるよりよっぽど楽だよねぇ。。
PE-CHA買いましたよ~~♪♪
まだよく読んでないけどっ(笑)
☆★☆ぼぉ~~☆★☆
今年は猛暑になるらしいから気をつけなきゃいけないねぇ。。
家ん中に居ると涼しいんだけど、アスファルトの上は少しでも焼けてると辛そうだわ(+_+)
虫が多いかぁぁ・・・。
暖冬だったからか、我が家も今年は「蚊」が出るぞ!!!
蚊取りマットつけてるよーーーヾ(*^▽^*)ノ
おひさ~
うちもこれからの散歩は夜9時以降になるな~~~
それでも暑いよね~v-292
う~ろんはいつもヒィーヒィーって言いながら歩いています。ゲロリながら・・・
チアノーゼには気をつけてねv-290
暑くってコロって逝く子がいたの聞いたから・・・
ところで蚊取りマットってv-286は大丈夫なのv-362
  • 2007/07/06 13:00
  • ぱるうろ
  • URL
もうこれからの季節は昼間は外に出られませんねー。
車の中なんて最悪ですよね。
うちはおちびちゃんがいるため夜散歩はムリなんです。
なので早朝散歩。
最近疲れがたまっててなかなか起きれましぇん(汗)
☆★☆ぱるうろママぁん☆★☆
ジャイ君が今は一番ひどいねーーー!!!
ゼコゼコ。
喘息の発作みたいになって吐く吐く┗(-_-;)┛
今日は涼しいけど、暑いとコロッと逝くのも分かる気がするね・・・。。
うー&ジャスは自分からお腹冷やそうとしたりするけど、ジャイ君はストーカーする方が優先なので・・・
可愛いけど、困りますぅぅ。
蚊取りマットは大丈夫だと思うよ~ヾ(*^▽^*)ノ
人間のベイベにも大丈夫なんだし、普通にペット用品のコーナーで売ってるよ?!
ってか、何の躊躇もなく使ってるけどっ(笑)
蚊に刺される方が嫌だもーーんっ♪♪
☆★☆ke-koさぁん☆★☆
朝も8時だと、もう暑いもんね・・・。
なんかね、ひどいゼコゼコになる度に寿命が縮みそうな気がするのは私だけ?!
そっかーーベイベが居ると夜散歩も厳しいよね。。
お互い無理せずだ。
ストレス溜めない程度に(ブヒも飼い主も)行ける時に行こう、お散歩っ♪♪ですよヾ(*^▽^*)ノ
水不足
福岡は連日の大雨http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で
無事解消されましたhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(ただ降り過ぎて、土砂崩れが起きた地域もありますがhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自然って怖いね…)
うちも、夏場はhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に乗せて海にGO!GO!です♪
最初は大丈夫かhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と心配だったんですが
アントニオは今では慣れたもんです。
助手席占拠して、バッチリhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">クーラーhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の風を確保してます。
帰りがけは、
ンゴンゴhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">イビキかいて爆睡してますよ~
  • 2007/07/07 17:46
  • G.D.E.H
  • URL
  • Edit
☆★☆G.D.E.Hさぁん☆★☆
こっちは80%まで回復です!!!
あと少々降って頂くとアリガタイっすっ♪♪
自然には逆らえないですよね~~~。。
どーも・・・ウチのブヒは(特にジャス&ジャイ)他の子に比べてゼコゼコがひどいのよーーー( ̄▽ ̄;)
実家ブヒのガイ君&ハニーはまだ大丈夫なのを見てたりすると、その子によって違うんだと思ったりしてます。
アントニオ君は良いですねっ♪♪
羨ましいですよ~~ヾ(*^▽^*)ノ
Comment Form
公開設定

