うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっおっくら~~♪

おっくら~~♪

夏といえばこれ。

DSC01591.jpg



栽培してやりたいくらいです。

ネバネバ 好き。

とーーーっても 好き。
あんまり思い入れは無いわね。
ボクも・・・。。

DSC01592.jpg



じゃー、やらん。

やらんよ。

・・・やらん。

ヘタ・・・食うか?!

いるのか?!

いるんだろ?!
DSC01595.jpg


DSC01597.jpg


DSC01598.jpg



ヘタを3個づつ、計9個食されました。。


では・・・ワタクシも・・・
DSC01593.jpg


ママン。
削り節くらいかけた方が良いらしいから
あたしが・・いま・・・ガジガジ・・・。

DSC01583.jpg


ジャス・・・それは枯れた観葉植物の木、だよ(笑)
どっから引っ張り出してきたんだ。。

Comment

昨日オクラとタコとキムチを混ぜただけの一品料理作りました
おいしいですよ
  • 2007/07/04 00:25
  • シトラス
  • URL
  • Edit
おくらの花食べた事ありますか~?
うまいっすよv-218
栽培簡単だから、作っちゃえv-353
花がうまいからって、花ばっかり食べてたら肝心なおくらは出来無いですがね(笑)
おくら
私も大好きです!ルーシーも食べる食べる♪
まりんばさんちも皆すきなんだね~。
野菜食べてくれると嬉しくなるのは私だけ???
オクラ私も大好きです(^O^)/
ネバネバ最高~♪でも家ではどうやって調理したらいいのか、わからなくて食べれません(´~`;)毛みたいなのは、そのまま食べれるんですか?生でもいいんですか?謎がいっぱいですf^_^;
ブヒにもオクラあげていいんですねー♪♪♪
  • 2007/07/04 22:06
  • マーコ
  • URL
おくら~さくらママも大好き!
自分で栽培できるのかなぁ?できるならやりたい!!
3日に1回くらいで食べてます!
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
タコは・・・茹でダコ?!生?!
キムチは納豆には混ぜたことあるけど、オクラとも合うのね?!
次回してみよーーっ♪♪
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
オクラの花も食べれるのねっ♪♪
栽培したいんだけど、これ以上ベランダに鉢が増えると・・・( ̄▽ ̄;)コマル
オクラの花はどうやって食べるのん???
醤油たらせば良い?!
花かーーー栽培してみようかなぁぁ。。
☆★☆kyokoさぁん☆★☆
オクラ美味いよね~~ヾ(*^▽^*)ノ
ルーシーちゃんも食べるのねっ♪♪
エコ生活とでも言いましょうか・・・
捨てるには惜しいよなぁ・・・って部分がブヒ行きになっちょりますっ(笑)
わっはっはっ(≧∇≦)
☆★☆マーコさぁん☆★☆
オクラは洗って切るだけさっ♪♪
生のまま醤油(白だしとかだとなお美味い)たらして食べますよーーーヾ(*^▽^*)ノ
納豆、山芋、芽カブとかと混ぜるともっと美味しいよん。
(ネバネバ三昧だ・・・)
ブヒには、なんでもあげ過ぎなきゃ大丈夫!!!
納豆も山芋も(芽カブはやったこと無いけど)一口程度あげてますよ。
味付けはもちろん無しでっ(^ー^)v
☆★☆さくらママぁん☆★☆
栽培は簡単らしいよっ♪♪
私もしたいんだけど、ベランダが・・・・・これ以上鉢が増えるのは・・・( ̄▽ ̄;)
これからはネバネバが美味しいね~~♪♪
うどんにも蕎麦にものっけて食べてやるーーー!!!
あぁぁv-10
私もオクラ大好きです♡
そのまま食べるのが一番すきかなぁ
ブヒさんたちはヘタだべれるんですね!ほんと
エコだv-22捨てるにはもったいないし
すばらしぃ~
  • 2007/07/05 12:36
  • のりちん
  • URL
 久しぶりのコメントv-218
オクラ好き♪ ネバネバ同じく好き♪ 納豆好き?
焼きそばユーフォーの中に納豆入れて食べたらおいしかったよv-14 見た目悪いけどね
フィーゴは田舎暮らしが良かったのか、カイカイがよくなりましたぁv-221でも、違う問題発生!で。。。また、話しますね
  • 2007/07/05 14:13
  • かなぼぉ
  • URL
☆★☆のりちんさぁん☆★☆
私もほぼそのままが美味いかとっ♪♪
食感が何とも、好きなのね~~(*^。^*)
ブヒ達は何でも食べますよーーー!!!
ジャス嬢なんて最近太り気味な気が・・・してる位です。。
夏だから、少々フードの量は減らしてるのに(夏は脂肪が付くと暑いので)なんで???
おやつといってもこの程度なんだけどなぁ。。。
トマトも見てますよ~~♪♪
夏野菜はこの時期ありがたいよねんっヾ(*^▽^*)ノ
☆★☆かなぼぉ☆★☆
納豆も山芋も芽カブもジュンサイも好きよーーー♪♪
ってか、おひさしブリブリっヾ(*^▽^*)ノ
UFOに納豆?!
そんなんだから・・・●だしが変な夢を見るんだな?!
フィーゴがUFO・・・(*≧m≦*)ブブッ
フィーゴはカイカイが良くなったのね!!!
ブーmama(R●K●☆さんね)も結婚して留守番をさせなくなったらカイカイが無くなったって言ってたから
気持ちの問題もあるのかなと思ってたんだよ。うん。
違う問題ってーーー?!
あぁ・・・も1人大変になるかもしれないブヒがいるのだ。。
そのうち記事UPすると思うけど・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
んでもって、ジャイ君担当だった・・・やまちゃんに伝えて。。
ジャイ君は男の人が苦手だとっ(笑)
もう、後ずさりして逃げるのよっ(*≧m≦*)ウププ
Comment Form
公開設定

