うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ休みって忙しい。。

休みって忙しい。。

休みよね?!休みなのよね?!
DSC01485_20110817113743.jpg


金・土・日と3連休ザマシタ。

金曜日。
ハニーちゃんお迎えの日だったので、掃除しながら「重曹」が臭い取るのに良いと母上が入院中に読んでた本、おばあちゃんの知恵袋に書いてあったのを思い出し「重曹」を購入して布製品のベットマットや床等、色々と振り撒いてみた。しばらく置いて後は掃除機で吸うだけ。
コレがなんとっ!!!
ホントに臭いが無くなった・・・( ̄□||||!!マジッスカ

私はしませんけど・・・
絨毯やマット等布製品はモノによっては変色する可能性があるらしいので見えないトコロで試した方が良いかもです。

私は、しませんけど・・・(笑)

この日はほとんど家の事をして過ごした。
土曜日。
おばあちゃんに棕呂竹(しゅろちく)を植え返して欲しいと頼まれていたので、おばあちゃんちへGO!!!
暑いのでブヒはお留守番。

ちなみに棕呂竹とは↓↓↓
DSC01558.jpg


こいつ。
丈夫な上に、かなりやっかい。
この根の張り方を見てください。
DSC01556_20110817113907.jpg


風に当たると、葉と葉が擦れて葉が茶色くなるような手間も掛かるくせに、根が枯れない限り新しい芽をどんどん出して育ちやがる。
んで葉っぱは全滅しても、この状態だろうと水さえあれば芽が出てくるらしい(母上談)
DSC01559.jpg


それが5鉢だったっけ?!
陶器の植木鉢3つ割りました。
だって、抜けないんですもの。

ついでに我が家のパキラ。
風が吹くたびに倒れ、あと10センチほどで天井に付きそうだったので散発してやりましたっ( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC01552.jpg


んでもって、切ったやつを挿し木してみました。
DSC01563.jpg


一応、調べてから挿し木したのですが根が張るのかは微妙。
根が張れば、また何鉢できる事やら。。

日曜日。
今日は弟夫婦も含めての快気祝い&弟、甥っ子のお誕生日を祝う食事会。
本日の場所はココ
DVC00205.jpg


中々ココも雰囲気もお味も良かったです♪♪


休みっておいら達の相手する日じゃないの?!
DSC01589.jpg


ボクは暑くっても膝上からおりましぇんよっ!!!
DSC01574_20110817114236.jpg


ママン。勝手が過ぎるわよ。

DSC01568_20110817114235.jpg


ブヒ達の非難ゴーゴーにあったのは、当たり前です。あい。

Comment

あらあら…
忙しいってことなんでまたブヒちゃん達とどこかへお出かけしたのかと思いきや…
そりゃぁ~非難ゴーゴーでしょうね!(笑)
ウチもここのところ暑いので散歩も行ってないため少々荒れ気味です
  • 2007/07/02 01:17
  • にいたん☆
  • URL
ブヒズはつまんなーい(-_-)やったのですねぇ。
しかし、こう暑いとなかなか連れ出してやることもできないですしねぇ。
次回の休みはたーっぷり遊んでやってくださいね♪
重曹☆試してみようかなぁ~
  • 2007/07/02 14:17
  • Ŵ
  • URL
☆★☆にいたん☆さぁん☆★☆
この時期、ブヒとのお出掛けって難しくなって来るよね~~。。
非難ゴーゴー受けて立ちましたよっ(笑)
グレース嬢も荒れとりますか・・・。
ウチはうーちゃんに、無言で、目だけで、訴えられとります( ̄▽ ̄;)
☆★☆鉄さぁん☆★☆
ブヒズは、また留守番なのーーー?!って感じザマシタ。。
今年は猛暑らしいので電気代も、恐ろしい事になりそうな予感です。
重曹は中々良かったよっ♪♪
寝る前に振り撒いといて、翌朝に掃除機が一番べスト☆
フキだったっけ?!
重曹は灰汁抜きにも使われるから、ワンの口に入っても安全だし、こんなに臭いが取れるのにはマジでたまげたっ♪♪
Comment Form
公開設定

