うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ株分けっ♪♪

株分けっ♪♪

GW満喫してますかーーー!!!!!
ワタクシは仕事デースっ( ̄▽ ̄;)

色々バタバタと忙しく・・・4月30日の話デーース( ̄∇ ̄*)ゞイマゴロ…
DSC00420.jpg


前日はうーちゃんと外出したので、この日はジャイ君とお出掛け~~♪♪
ジャス嬢はヒート中の為、今日もお留守番。。
この日も暑かったですねーーー(+_+)
育ちすぎ?なぐらい育った観葉植物を株分けしにおばあちゃんちへ行きましたっ♪♪
DSC00431.jpg


他にも・・・
DSC00430.jpg


手前からセローム、クワズイモ&トラディスカンチア(紫の葉っぱ)を株分け&植替えします!!!

腹ごしらえをしに家の中へ入ると、おてんば娘も来ておりました(笑)
DSC00427.jpg


散々邪魔されながらお好み焼きを頬張り、頑張りましょうっと庭に出ると暑さに参ったのか水浴びしてる方発見っ♪♪
DSC00432.jpg


わたわたしてたので、救出してさし上げました(笑)
恩返ししてくれるかしら?!

泥んこになりながら2時間余り根っこや土と、ハニーちゃん&ジャイ君と格闘しながら出来ましたっ♪♪
15鉢!!!!!
DSC00435.jpg


DSC00436.jpg


セロームだけ球根みたいなのがあって割って良いのか分からず、また同じ鉢に逆戻り。底から根っこが出てきたら今度は調べます・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC00437.jpg


もう泥んこは勘弁!!!っと後片付けの前にキレイにして家の中へ。
「まだ、遊びましゅよーーー」
「出しなちゃいよっ!!!」

DSC00440.jpg


今日は良く遊んだねっ♪♪
楽しかったかい?!
DSC00458.jpg


何鉢かは、母上とおばあちゃんに引渡し残りの鉢はウチへ。
3往復して持って上がり並べてみると・・・
DSC00462.jpg


DSC00463.jpg


はぁぁーーー( ̄▽ ̄;)
もう置くトコないな。。

Comment

おじゃまします♪
我が家にもフレンチブルドッグがいるので。。。遊びにきました♪
可愛いですよね! 最高ですよね!
ゴールデンリトリバーも2頭いて。。。
ワンが大好きで・・・ついつい 見入ってしましました。
また 遊びに寄らせてください。
凄い増殖ですねーーー。
立派立派!!
てんとう虫の恩返し…。
あったらステキ☆早速のマーキングきっと肥料のためだったのでは(笑)
  • 2007/05/03 23:11
  • ちょうすけママ
  • URL
☆★☆ERINママさぁん☆★☆
いらっしゃいましまし~~ヾ(*^▽^*)ノ
フレンチは・・・はまりますねーーー♪♪
ゴールデンも飼ってるんですか?!
大型犬、良いですね!!!
マンションなので飼えないのが残念っっっ^_^;
いつでも遊びに来てくださーーいっ♪♪
☆★☆ちょうママぁん☆★☆
凄いと言うか・・・・・ヒドイ増殖です。。
ワタクシ、今まで枯らすの専門だったので( ̄∇ ̄*)ゞ
クワズイモいるかい?!
まだ苗程度だけど5鉢あるでよ。
マーキングは危険です。。。
引っ掛けられたままほっとくと、枯れるのよーーー( ̄□||||!!
おお~v-237
大仕事ですねv-410お疲れ様でした。
こんしんの作にいきなりマーキングなんて(笑)
やられちゃいましたねv-389
おおー株分けされて戻ってきた子たち・・・栄養剤打たれて・・・なんかお疲れ様って感じですね。まりんばさんちの観葉植物は巨大化するっていうのは定説ですよね。
近ければなぁ~もらいに行ったのになぁ~・・・
☆★☆ムームーさぁん☆★☆
もう置く所が無いので、そのままベランダに出したのですが・・・やられましたっ( ̄▽ ̄;)
他の鉢は(デカイのと室内の以外)全部エアコンの室外機の上に置いてます(笑)
だって・・・絶対に引っ掛けられるもの┗(-_-;)┛
☆★☆さくらママぁん☆★☆
あげるぞーーーーー!!!
ホントに近かったらあげるのにぃぃ~~!!!!!
パキラも今度新しい芽から挿し木に挑戦してみようと思ってるのっ♪♪
もう天井に付きそうで、ナナメにしてベランダに出す度にどこかが引っかかって折れてるし・・・。
うまく根が張ればいいなぁぁ。。。
植木屋でも始めるか?!(*≧m≦*)
Comment Form
公開設定

