うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ酷い事件です

酷い事件です

そのまま友人のブログ記事をコピペします。
愛媛県内の事です。


友達のシーズーが家の駐車場につないでいたのに、侵入者にシャベルで叩き殺された
あの子がいったい何をしたと言うのだろう
なんでそんなことが出来るんだろう????
人の犬よ、小型犬よ、門は閉めてあったはずよ、家に飼い主は居たのよ
信じられん
そのまま逃げて何で平気でいきていけるんだろう???



詳しくはまた会った時に聞きたいと思います。

近々、GWに入ります。
くれぐれも目を離さないようにしてあげて下さい。
我が家なのに起こってる現実です。
犯人を恨んでも、飼い主は自分を責めてしまうと思います。
守ってあげれたのは自分じゃないのかと・・・。
目を離した自分が悪いんじゃないかと・・・。

去年のベランダから投げ落とした様な悲惨な事が起きません様に。

Comment

なに~~~~~~~~~~v-359
何て事しやがるv-359
まして人の家にまで勝手に入りやがってv-359
その上なんでそんな事をするv-359
絶対そいつ捕まって欲しい!!
そんな時いつも思う、もし私が黒魔術使えたら、絶対呪ってやるって(マジ思う、黒魔術だったら、呪えそうじゃん)
危険な発言でごめんなさい、しかし許せん!!!!!
許せない。
本当に本当に許せない。ワンちゃん、飼い主さんの事をおもうと、辛くて、悲しくて涙が止まらない。そんな酷い事をした人が今も何処かで平気な顔して普通の生活してるっておもうと、悔しくてたまりません!!!
  • 2007/04/25 00:27
  • マーコ
  • URL
ヒドイi-238
ホントこんなことする人がいるなんて信じられませんi-238
たまにスーパーやコンビニの前につながれているワンちゃんを見ると心配になります。
ちゃんと目の届く範囲に一緒に居てもらいたいものです。
ひどすぎますね。
北海道に事件と、今回の事件…。
こんなひどいコトをする人の行動がわかりません。
こういう事をする人に対して、どんなことを言っても通用する時代じゃなくなりましたねーー。目を離さないようにしないとダメですねーー。あーー。悔しいですねーー。
  • 2007/04/25 11:21
  • ちょうすけママ
  • URL
最近外飼いの犬を撲殺する事件があちこちで起きていると聞いた事があります。
北条地区でも数件あったみたいです。
重信川でも連続して動物虐待があっていてニュースに取り上げられていました。
怖いですよね・・・。
最近は特に動物、子供に対しての事件が多い気がします。
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
私も気持ちの上では「抹殺」してる!!!
もうね・・・人間として最低過ぎる。。
人種自体が違うんだと思うわ。
他にも何件か起きてるらしくって、ホントに捕まったら良いのに。。
私には呼び掛ける事しか出来ないのがまた悔しい。
☆★☆マーコさぁん☆★☆
元の記事読んでるのに、こっちにもコメありがとっ♪♪
私も色々考えた・・・。。
犯人だけど、もしかしたら尻尾振ってたんじゃない?!遊んでもらえるって喜んでたんじゃない?!って・・・。
リ○ング松山のフレンチも元の飼い主さんか、良い飼い主さんに巡り会えてたら良いね。
最近は「里親詐欺」ってのもあるから・・・悲しい現実で。。
そんな人達はきっと、きーーーっっと、地獄見るよ!!!
良い死に方は出来ないね。絶対!!!
☆★☆kaiさぁん☆★☆
頭がイカれてる。。
最近は「誘拐」もあると、耳にしたことあるので気を付けて下さい!!!
飼い主が気を付けるより他に、防ぎ様が無いですもん。
あとは、呼びかける事ぐらいしか出来ない自分も悔しい・・・。。
ブーmamaの言う通り、北条、重信付近の方にお知り合いが居たら、伝えてあげて下さい。
☆★☆ちょうママぁん☆★☆
会った事あるシーズーちゃんかも知れないの。。
記憶が曖昧なんだけど・・・。。
普通や当たり前が通用しない時代だよね。
飼い主の1人1人が気を付けよう!!!
呼び掛けて、多くの人に知ってもらって意識してもらうように、少しずつでも良いから発信していく。
ウチがなっても、身近で起きても、後悔しないようにしたいもん!!!
出来る事は小さな事でもいいからしたい!!!
☆★☆ブーmama☆★☆
みたいだねーー(-_-;)
恐ろしい・・・。
同じ人間のする事だと思うと、気分が悪いです。
我が子だけは、子供も犬も守ってやりたいと思う!!!
それが責任だよね~。。。
この記事もブーmamaの指摘した地域の事件です。。
今日の、リ〇ング松山には、あのフレブルちゃんは載ってませんでした。無事に飼い主の所に戻れたのかなぁ。。。恐ろしい世の中になりましたよね(>_<)。もう嫌だぁ(:_;)
  • 2007/04/25 23:15
  • マーコ
  • URL
う・・・
目の届くところにいるからと
安心していてはいけない世の中なんですね。
好き嫌いはあるとしても
無抵抗なものを傷つける
しかも殺してしまうなんて残酷なこと・・・
憤っても憤っても
足りないくらいです。
あまりにも残酷な事件なので考えたくもない!とスルーしてコメントしなかったのですがあった事は事実なのでちゃんと受け止めなければとコメントしました。命の尊さ、痛みのわからない人間は最低です!
早く犯人が捕まりますように。
  • 2007/04/26 03:16
  • にいたん☆
  • URL
許せん!残酷すぎる。。
犯人が捕まったとしても罪は軽いはず!悔しいですかわいそうで!
犯人!地獄に落ちるよね。
こちらに来る皆さんはやっぱり優しいですね
わたし見たおばあちゃんが可哀想で可哀想で・・・
毎日今もごはんをあげているみたいです
でも、番犬がいないと益々恐いので、今度は外に出さなくていい子にするか、思い切って大型にするか悩んでます。
なんとかフォローしてあげれるよう頑張ります
  • 2007/04/26 22:37
  • シトラス
  • URL
  • Edit
☆★☆マーコさぁん☆★☆
全ての人が悪い人では無いデスから・・・。。
良い人ばかりでは無い事も知っておく事が必要なだけ。
現実に会ってる人達は良い人ばっかりでしょ?!
疑いだしたら限は無いけど、でもこんな人も居るんだということを知って自分の知恵や判断の材料にしたら良いのよ!!!
お互いに、自分に出来る事をしましょっ♪♪
☆★☆ゆふさぁん☆★☆
マジで・・・現場を見てしまった飼い主さんのことを思うと・・・。。
普段から外飼いしてる人達には現実として防ぎようが無いし、こんな記事書いても意味があるのかしら?!と、凹みます。
自分の敷地内だから安心してるのにね。。
簡単に事故だから、とか、たまたま不幸だった、ってはなんか言えないの。
☆★☆にいたん☆さぁん☆★☆
大きな勇気をありがとう!!!
みんな一緒よ。こんな事はあって欲しくないし、聞くのも見るのも嫌だと思う。
ただ・・・同じ事を繰り返したくないだけです。
こんな事もあるんだと知ってもらって、気を付けてもらうとかしか出来ない事も分かって。
最低な人間は、今も普通に生きてますから!!!
☆★☆くろすけの母さぁん☆★☆
地獄に落とします!!!絶対に!!!
現場を見たのはおばあちゃんらしく、まさにその現場を見てるそうです・・・。。
近くには小学校もあるのに・・・。
未だに怖くって現場に痕跡は残ったままで、何も出来ないそうです。。
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
うんうん。。
気持ちが落ち着くまで、納得(出来ないけど)行くまで、思いのままにしてあげて!!!
もっと意識が変わって欲しい。
命の大事さを・・・って、異常な人には無理か。。
普通におかしな事してる人も居るんだもんね・・・。
私も出来る事をこれからもしていきたい。
酷い!!!
そんなヤツ絶対許せない!!!
なんでそんな酷い事ができるんでしょう
信じられません。
そんな惨い事されて
シーズーちゃんがかわいそう・・・
飼い主さん悲し過ぎるよね・・・
  • 2007/04/27 14:31
  • フーチママ
  • URL
  • Edit
☆★☆フーチママぁん☆★☆
許せないでしょーー!!!
異変に気が付いて、見に行った時にはまだ犯人に・・・(涙)
変わった人がホントに居るんだね、身近にも・・・。。
恐ろしい世の中だわ、全く。
お互いに気を付けようね!!!!!
世の中にはいろんなニンゲンがいます。
犬を畜生としか思えないカワイソウナニンゲンがいます
札幌の件以来の憤りっていうより、落胆かな。。。
悲しすぎる話だけど、教えてくれてありがとう。
気をつけて やんなくちゃね。守ってやんなくちゃね。
  • 2007/04/29 21:41
  • ぶる美まんま
  • URL
☆★☆ぶる美まんまぁん☆★☆
ホントに・・・。。
犬だけじゃなく、人間自体の「命」が軽くなってるんだろうね。
まずは我が子からっ!!!
守っていこうね。これからも・・・。
Comment Form
公開設定

