うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっほっ・・・♪♪

ほっ・・・♪♪

DSC08047.jpg


タマタマの腫れも引きました!!!

DSC08049.jpg


おてぃんてぃんのブドウも引きました!!!

が・・・吐くのは治まりません。。

DSC08074.jpg

DSC08056.jpg


先日の病院後、フードを抜き水は多少飲みましたが注射が効いているからか吐かず。
腫れはすぐに引いた。

次の日の朝は4分の1の量のふやかしたフードを薬と共に完食。
仕事から帰ると胃液を吐いていた。
フードを吐いてないだけでも進歩か?!と思い夜もフードを朝と同じように完食。
が・・・キレーーイに吐いた。
その後、何も食べさせること無く寝た。

そして、昨日の朝起きると3箇所に吐いた後あり。
一つは黒っぽいフード混じりのモノ、一つは胃液、一つは血混じりの胃液・・・。。

薬を飲ます為にもっと減らしたフードを食べさせて出社。
残業をやめて定時で帰宅。
吐いては無かったが、血が出てるという事はどこかからは出血しているので念の為、再度病院へ行く事に。
が、病院へ行く前に吐く。軽く散歩するが下痢は無し。

病院へ行き、初の採血。→ 異常無し。いたって健康。
触診するも異物を食べた形跡も無し。(布やナイロンとかだと触診では分かりません)
ンコも出てるので、腸が詰まったりもしてない。

吐き過ぎなので胃が荒れての出血だろうとの事。
初の点滴も経験。→ ラクダになりました。

ラクダとは・・・?!
DSC08064.jpg


DSC08065.jpg


皮下注射で点滴するので、どんどん膨れ上がってきます。
皮下に溜めておいて、毛細血管で吸収するそうです。
左右2箇所に針を刺しての点滴でした。

漏れてるのかと思ってびっくりデス。
針を刺す時に血管も探さないし・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

その後吐き気止めと、抗生剤の注射を2本。
飲み薬も3日分頂きました。

お財布がスッカラカンです・・・ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

その後、フードは1日半抜きました!!!
お水も半日(うーちゃんが自由になる時間だけ)ジャス&ジャイ君にも我慢して頂いて給水器を撤去!!!

・・・・・吐きませんっ♪♪
今日、仕事から帰っても吐いてませんっ♪♪
晩のフードも今の所、吐いてませんっ♪♪

DSC08053.jpg


DSC08068.jpg


DSC08050.jpg
>


とりあえず、一安心っヾ(*^▽^*)ノ

話は変わりますが・・・
今日はシトラスさんが職場近くのわんわん温泉(画像がキレイに出てきません)にひゅうが君をにゅ~よくさせに来ると聞いていたので、お昼休みに覗いてきましたっ♪♪
DVC00029.jpg


今にも逃げ出したくってしょうがないひゅうが君っ♪♪

DVC00026.jpg


お友達のチョコラブの小麦ちゃんっ♪♪

鉄太母さんが一緒にいてびっくりっ!!!
明日はブルテリのオフ会だそうで、小麦ちゃんも一緒に行くのでキレイにしに来たそうな゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

ひゅうがも小麦ちゃんも、散々ブルブルしてくれて半濡れで職場に戻りましたとさっ(笑)

Comment

ありゃりゃあやっぱり濡れましたよね
ごめんなさい
結局来てます連絡も入れなくって・・・いい加減で申し訳ないです。
あの後2時までドライヤー当ててたんですが、小麦はすぐ乾いたのに、ひゅうがは未だにしっとりしてます
Rガレージに帰って鉄太つれてハロウィン公園で運動しながら毛を飛ばしましたが、乾くにつれどんどん抜けてます。明日はブラッシング頑張ります。乾いたら白くはなってました。
うーちゃんお薬効いてるようで良かったです
確かに病院いくとあれよあれよと金額があがって行って(*_*;ですね
それで治ってくれたらOKだと思うしか・・・
明日もすごくお天気良さそうなのにうーちゃん遊べないのかな?残念
皆みんな元気がやっぱり一番ですね
  • 2007/03/17 23:03
  • シトラス
  • URL
  • Edit
うーちゃん痩せちゃいましたねー(>_<)でも吐き気も治まってよかったー!点滴した後って膨らんで痛々しくてかわいそうですよね。うーちゃん、よく頑張りましたね(T_T)えらい!原因は何なのか、はっきりわからないと不安ですよね。レントゲンは撮りました?ジャスちゃん、ジャイ君も心配だったでしょうね(´Д`) わんわん温泉っていうとこがあるんですか?すごいー!今度行ってみようかな~o(^-^)o
  • 2007/03/17 23:11
  • マーコ
  • URL
一安心?
うーちゃん、良かったねぇ。
ジャスちゃんも、ジャイくんもえらかった!!
まりんばさんも心配な時間を過ごしましたね~
まりんばさんがダウンしないように・・・
みんなでゆっくり休めますように。
あれま!!
原因がわからないのって怖いですねぇ><
しかも普段とかわらない生活をおくっていていきなりだなんて!!
でも治まってほんとヨカッタです
犬用の温泉があるんですか!!??
うあー!初耳だ!!!
おーーーっ♪鮮明に撮れてるなぁ~
おてぃんてぃんと桃さんっ(≧▽≦)b
って・・・・そこかいっi-237i-237i-237
うーちゃんやっと吐き気おさまったんや?
良かったね~やっぱ胃炎やったんかなぁ~?
吐き気がおさまって一安心ですね。もうこの調子でよくなることを祈ってますよ~
腫れと吐き気の因果関係はなかったのかな。
原因がわかんないってなんだか不安です。
でもまりんばさんのプラス思考。。見習いますです。。
うーろんくん、なんとか治まったみたいで良かったですね(^^)
原因の分からない症状は、不安だけど、
しばらくは様子を見るしかないですよね・・。
また元気になって遊びましょう!
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
いや~~大変さが良く分かったよーーー( ̄∇ ̄*)ゞ
ひゅうがは毛が長いから乾かすのも大変だろうなぁ。。
駄々を捏ねるひゅうがが、中々面白かったっ♪♪
心配してくれてありがとねーーーヾ(*^▽^*)ノ
注射が効いてるのか、点滴が効いてるのか、絶食が効いてるのか・・・分かんないけど治まりました~~♪♪
今日はお天気良いねーーっっ!!!
掃除に燃えておりますっ(ノ≧∇≦)ノ
☆★☆マーコさぁん☆★☆
レントゲンは撮ってないよん。
吐くのが続くようなら撮りましょうって事で・・・。
異物を食べた覚えが無いので、可能性としては低いんだけどなぁ~。。
原因は・・・精神的なものかも知れないし、気温の変化が激しいのでそれで体調崩したのかもしれないし、はっきりとは分かんない( ̄▽ ̄;)
わんわん温泉は「ゆらら」にあるよーーーっっ♪♪
☆★☆ゆふさぁん☆★☆
離れてる時間が一番つらいやねぇぇ。。
変な想像ばっかりしちゃって┗(-_-;)┛
ぐったりしたり食欲が無くならなかっただけ、まだマシだったんじゃないかと・・・。
ジャスとジャイ君はうーちゃんだけ連れて外出してるのが気に入らないらしく・・・。。
ジェラシーバトルをしておりましたよっ(笑)
☆★☆あゆみさぁん☆★☆
ホント、なんだったのか謎です。。
精神的な事から来てるんだったら、うーちゃんに聞いてみないと分からないね~~( ̄∇ ̄*)ゞ
わんわん温泉は「ゆらら」にあるっすっ♪♪
空港通りにも、ワンコ用の温泉が無かったっけ?!
☆★☆さんちゃぁん☆★☆
中々、良い~~アングルでひょっ?!(*≧m≦*)
胃炎かねぇ・・・?!
水もフード抜くのも、他2ブヒは食べたり飲んだり出来るのに・・・なんでおいらのは?!ってのが可哀想だったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
水が飲みたいから3つのゲージをウロウロ、風呂場をガリガリ・・・。
フードもうーちゃんをゲージに閉じ込めといて、ジャスとジャイ君が食べるのを待つ。。
食べ終わって開放すると、また3つのケージをウロウロ・・・。。
なんで無いの?!って顔が・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
お陰で、いつもより倍の時間フードの器を舐める時間が長くなった・・・。。
☆★☆くろすけの母さぁん☆★☆
何とか、治まったようデースっ♪♪
お岩さんは多分、体力低下によるものだと思います。
人間でも体調が悪い時に湿疹が出来たりするような時があるでしょ?!
プラス思考かぁ~~(笑)
長引くのが嫌なだけですよん(^ー^)v
つらいことは短時間で終わらせてあげたいだけです。
私も気になって仕方が無いし・・・。
1日、2日心を鬼にして済む事なら、鬼にしますっ!!!
だって、サイフもつらいもーんっっ(笑)
☆★☆ベルイマンさぁん☆★☆
ご心配ありがとうゴザイマスっ♪♪
ですね~~~。。
唯一元気も食欲もあるのが救いでしたよ~~(^o^)丿
復活したら、またお願いしマースっ!!!
良かったっす。。。
いや~吐き気も止まって良かったです。。。
でも原因は未だに不明なんですよね~v-362
ぱるうろがなった時は絶対に疲れからだと確信しているんですが・・・
吐き気ですがう~ろんの肝臓数値が正常になっても
ハウスから出て暫くの間と朝起きてからの暫くは
時々ですがゲロっています。
先生に聞いてもわからずで・・・何かそんな話しって聞いたことありますか~v-362
  • 2007/03/19 13:59
  • ぱるうろ
  • URL
☆★☆ぱるうろママぁん☆★☆
うーちゃんも良く吐くよ~~( ̄▽ ̄;)
興奮してない時でも、水飲んだだけでも吐いたりする時ある。
私は、あんまり気にしてない(笑)
留守番中にケージの中で吐いちゃうのはやっぱり体調が良くない時だと思う。。
留守番中は、シッコもしなけりゃ水すら飲んでないので。
空腹だけでも吐く事もあるから、吐く事自体はあんまり気にしてないなぁ~~。うーちゃんは特にっ!!!
今回も顔が腫れたりしなかったら、病院には行かずにフードの量を減らすとか絶食するだけだったと思う。
吐く事に関してはそんなに気にしなくて良いんじゃないかなぁ~。
いつもと違う吐き方や違う症状が出た時は病院行ってみた方がいいと思うよん(^ー^)v
Comment Form
公開設定

