うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっお岩さんだ・・・

お岩さんだ・・・

DSC08013.jpg


仕事から帰ってきたら・・・
うーちゃんがお岩さんになっていた(  ゜  ▽  ゜  ;)エッ?!
昨日、仕事から帰ったらフードをキレーーイに吐いてた。。
昨日の夜はふやかしたフードをいつもの半分の量であげた。
少し吐いたけど、気にする程では無かった。

今朝、私が起きる前に「げーーー」っと吐く物も無いのに吐いてた。
今朝はもっと量を減らしてフードをあげた。

ちなみに下痢はしてない。

で、帰ると消化してないフードを吐き散らかして、お岩さんになってた。
タマタマも・・・倍?!
DSC08017.jpg


なんだ?!なんでだ?!
DSC08028.jpg


おてぃんてぃんは、ブドウになってた。
DSC08035.jpg


変なもん、食べさせてないぞ?!
なんだ?!
何でだ?!

病院行くか・・・。
その前に粗相の無いように、かるーく散歩。
普段とまったく変わりは無い。
DSC08036.jpg


でも、お岩さん。
DSC08039.jpg


車に乗るころには、少し腫れも引いてた。

病院で見てもらったけど原因は?????
急性アレルギー反応だとしても・・・反応が出るのは30分~3時間かかるそうで。
あたしゃ、仕事中だよ。
吐く事とお岩さんがたまたま「重なった」と考えると、体力低下→何かのアレルギー?!

吐き気止めと、湿疹が引く注射をしてもらってお薬を2日分貰って帰宅。
明日の朝まで絶食&水もダメ。
脱水症状も無いので水もダメ。

拉致りました!!!
DSC08046.jpg


絶食は出来るけど、水が・・・。。
多頭してると、ある程度自由にしてるからつらい。。
半日、明日の朝まで我慢よーーー!!!

とーーっても元気なのでご心配無くっ♪♪

Comment

うーん私もアレルギーだと思うな~
たまたま体調悪い時に何か食べたか、触ったか・・・
ひいてきてるなら問題ないと思うけど・・・
皮が柔らかい所が腫れやすかったり、分かりやすかったりだったんだとは思います
やっぱり繊細な犬種ですね
全然関係なくって申し訳ないんですが
さっきついつい勢いでサンヨーのデジタルムービーを落札してしまいました。だから今度撮らしてくださいねv(。-_-。)vブイッ♪
  • 2007/03/14 23:42
  • シトラス
  • URL
  • Edit
うーちゃん大丈夫ーー?!一体何が・・・o(><)oかゆそうですね(☆_☆)心配だぁ。その後の経過が気になります。早くよくなるといいですね。金太郎もアレルギーでブツブツがよく出ます(´~`;)
  • 2007/03/15 11:03
  • マーコ
  • URL
うーーーーv-12スゴイ!大丈夫?!
もう今頃は治まっているのか?!
何かのアレルギーだったとしても
タマたちまでもあんなに腫れていたら心配!
せめてブツ止まりにして欲しいですね。。。
もう水は解禁?
  • 2007/03/15 13:34
  • Ŵ
  • URL
タマタマまで・・・
うーちゃんお岩は前にもなった事があるようなv-362v-364
でも今回は大切なタマタマまで・・・かわいそうにv-292
今度会う日までには治りそうだねv-344
我が家も人間がボロボロになってますが、あと二週間あるので頑張って治します。。。
  • 2007/03/15 14:01
  • ぱるうろ
  • URL
うーパパ!!すごく腫れちゃったのね・・・
原因が少しでも分かるといいですね。
とても心配しています・・・
モコちゃんも耳をかゆがってなんかプチプチしたのができていて心配です・・・。
うーちゃん別人になってる…
すっごい腫れてるけどその後大丈夫?
グレースも今朝から血尿のようなモノが出てて、明日朝イチで病院行こうと思ってます!
避妊手術してから何だかおかしくって。
ちゃんと手術成功したんかな…
話しができないぶんこちらが見ててあげないとダメですね!
  • 2007/03/15 17:04
  • にいたん☆
  • URL
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
フード以外のものを食べさせてないんだ。。
何か拾い食いした形跡も無し。。
触るものかーー・・・。。
ケージのすのこを退けて、敷物も変えといた。
未だ原因は謎。
何で体調が悪いのかも謎。
まあ、元気も食欲もあるので(吐くけど)命に関わる事は無いかと。
ただ・・・留守中に吐いて器官に詰まらせたりしないかと変な想像してしまう自分が怖い。。
撮るのは構わんが、仕事しろっ!!!
ただ、遊んでるとバカになるぞーーー(笑)
☆★☆マーコさぁん☆★☆
お岩さんには、1回なってるのだっ!!!
でもそれは原因が明確っ( ̄▽ ̄;)
可愛さ余りに、私が食べてる物を欲しがったのをあげたから・・・。
その名も「サバ」魚のサバに当たりました。
季節の変わり目、変な気温の変化・・・。。
何かあるよねーーー?!
☆★☆鉄さぁん☆★☆
水は阻止出来んかった・・・。
フードは抜いたけど・・・。。
ってか、フードも水も阻止するんなら吐き気止めの注射要らなくね?!
胃を休ますんなら、絶食だけで良いと思うのは間違ってる?!
お腹がカラッポで胃液までも吐くのなら注射や点滴も必要なんだろうけど・・・(-_-;)
腫れる時は、タマタマも一緒に腫れるよん。
おてぃんてぃんもっっ!!!
腫れは引いたけど、まだ吐いてマース(涙)
☆★☆ぱるうろママぁん☆★☆
前回もタマタマもおてぃんてぃんも腫れまひた!!!
今回は原因が不明なのがくやしーーー┗(-_-;)┛
飼い主の方こそ余裕持ってっ!!!!!
無理しちゃダメよ~。。
ワンコもだけど、チビちゃんにも伝わっちゃうからっ!!!
どーーんっと任せなさい精神は必要よんっ♪♪
☆★☆さくらママぁん☆★☆
耳にプチプチ出来てるのん?!
うーちゃんは、なーんか原因があるはずっ!!!
サバ事件と今回の以外は、腫れた事無いから安心してね(^ー^)v
ジャスはまーったく無いし。
分からんのだ・・・。。何が原因かっ!!!
嘘は言わねーーー面倒だから。。
何かあったら言ってくれっ!!!
全力で尽くすぜっ♪♪それも踏まえて譲ってるんだから、そこは甘えてちょ~ヾ(*^▽^*)ノ
☆★☆にいたん☆さぁん☆★☆
腫れは今の所引いてるーーー!!!
んーーーお腹をいじられてるって事は事実だから。。
ただ・・・検査もしないのに、納得いく理由を言ってくれない事がいやっっ!!!
ワンコも人間も・・・そんなに違いは無いと思う。
頼むから聞いて・・・どんなに相手(先生)が困っても、自分が納得出来るまで。
どんなに、大事にしても後悔は残ると思うよ。
だから、聞いて!!!
おお・・・
うーちゃん、びっくりだね~
帰ったら顔が変わってたら
まりんばさんもさぞかしびっくりしたことでしょう。
私ならほんと、かなりおろおろしちゃいます。
皮膚は弱いよね、フレブル。
薬が効いて、早く治りますように!!
かゆくないのかなーーー
昨日試験受けてきたもん
訓練学校のね
来週結果が分かるから、ダメだったら真剣に就活するもん
桜が咲いたら花見が大事だモン(笑)
でもマジで10月サモエドの集まりの為に関東進出予定だからちゃんと収入確保するつもりはありですよん
にいたんさんは確かに一度病院行った方が良いと思うな~出てるなら縛ってはないかもだけど、どこかが出血してるって事だから・・・
私がしれっと一緒に行って話し聞いてあげたいくらいです
  • 2007/03/15 22:59
  • シトラス
  • URL
  • Edit
うーちゃんどう?
今日は、薬も効いて良くなってる?
何がどうなったんだろうね?
痛くない?かゆくない?ママンの財布には大金あったか??ってコレは関係ないか(笑)
まさか、ママンの居ない間にママンの焼酎飲んだのか?
まだ寒いから暖房の効いたお部屋に居て、水も飲めないってのはかなり苦痛だね(涙)
早く良くなってね^^
しかし、原因は何だったんだろうね・・・?
ありゃりゃ、イケメンうーちゃんの顔が( ̄□ ̄;)
booも昔経験あります。原因何か分からないと不安よね…。
うー父ちゃん、何が原因なのか白状しちくり!!
って言っても無理か(^_^;)
うー父ちゃんが早く復活しますように!!
  • 2007/03/16 09:48
  • boomama
  • URL
  • Edit
うーチャン、大変な事に!帰ってお岩さんじゃそりゃびっくりしますよね。
経過はどうですか? 水を飲ませないって飼い主のほうがストレスになりますよね。
うーちゃんまりんばさんがんばってくださいね。
でも、原因がわからないと不安だな!
☆★☆ゆふさぁん☆★☆
元気も食欲もあるのに、なんで?!って感じ。
お岩さんは痒いみたいですよーーー!!!
網戸に散々顔をこすり付けてました~~。。
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
試験って訓練学校のだったのね~~♪♪
他に資格でも取ってるのかと思った。
わははっ♪♪
桜が咲いたら花見はしたいねっヾ(*^▽^*)ノ
遊んでるばっかりじゃ無くって良かった・・・(爆)
にいたん☆さんからメッセ来たかい?!
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
原因は謎ーーー!!!
分からん。まーったく分からん。。
腫れは引いたけど、吐くのが治まらん。
今日も病院行ってきたーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
財布の大金が・・・飛んだっっっ┗(-_-;)┛
☆★☆boomamaぁん☆★☆
boo父ちゃんも経験ありですかっっ!!!
吐く事と、お岩さんは別件な感じで・・・(-_-;)
うー父ちゃんは、元気なんです!!食欲もありありなんですっ!!!
でも、吐くんだ・・・。。今朝は血を・・・( ̄▽ ̄;)
☆★☆くろすけの母さぁん☆★☆
読み逃げばっかりになってしまって、ごめんね。
でも、見てるのさっ(笑)
お水厳禁はつらいねーーー!!!
今日は心を鬼にして、3つの給水器を退けました。。
ジャス&ジャイ君にも我慢してもらいますっ( ̄▽ ̄;)
我が家の方針、私の方針っっ♪♪
うーちゃん、まだ吐いてるんですか?かわいそうに・・・(>_<)心配ですね(*_*)去年、金太郎は骨の関節を飲み込んで吐こうとしても出てこなくて、その繰り返しで胃に傷ができたらしく吐いたら血が混ざってました(+_+)うーちゃんの原因は何だろう。早く治りますように(┬┬_┬┬)
  • 2007/03/17 00:33
  • マーコ
  • URL
☆★☆マーコさぁん☆★☆
原因は未だに謎です・・・┗(-_-;)┛
丸1日半、フードを抜きましたーーー。。
元気と食欲があるので、まだ大丈夫だよんっ♪♪
血は・・・見ると怖くなっちゃうよねっ!!!
また後で記事をUPするので見てね~~(^ー^)v
Comment Form
公開設定

