うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ育つんだ・・・

育つんだ・・・

DSC07467.jpg


我が家の窓辺の観葉植物たち・・・。

この大きい葉のクワズイモ、暖冬だからか冬の間新しい芽をバンバン出して育ちました。

育ち過ぎです。
DSC07465.jpg


見たくないモノを見てしまったーーー( ̄▽ ̄;)
植え替えなきゃ。。

株分けするか?!

もう、大きい鉢はつらいぞーーー!!!
置く場所無いぞーーー!!!

んで、これは2月頭のアジアンタム。
DSC07458.jpg


霧吹き忘れてて、葉っぱが全滅。。
たーぷりお水をあげて保湿保湿っ♪♪
DSC07464.jpg


今日のアジアンタム。
DSC07987.jpg


育ってるーーー♪♪
芽が出るのは嬉しいが、大きくは育たないでね( ̄▽ ̄;)

DSC07983.jpg


あい。。
ジャイ君は寝て育つ気か???

Comment

あらら、ジャイ君おねむちゃんになってましゅよ~o(^-^)oアジアンタム見事に復活ですね!やっぱり家に緑があると気持ちいいですねー!ところで、ヒヅメは確かにクッサ~イけど(笑)金ちゃん大好きですよ(^O^)金ちゃんヨカッタネ~!楽しみら~!豚汁いいですね~☆手作りが1番!
  • 2007/03/13 00:35
  • マーコ
  • URL
私はサボテンも見事に枯らす女です。
あ~A型なのに・・・
アジアンタムってそんなに丈夫なの?
こんな全滅姿見たら即、ゴミ箱行きにしてました(汗)
ってか、ブヒちゃんがカジカジしませんか?
ウチの嬢はパキラの土も根っこもガリッて母親に怒られてました。
  • 2007/03/13 03:14
  • にいたん☆
  • URL
私もチビ達のために栽培してるんだけど、全然うまく育たん(|||_|||)ガビーン
抱っこできないものだからか??
植物とはどーも相性悪いな~
☆★☆マーコさぁん☆★☆
アジアンタムは可愛いんだけど、手間が・・・( ̄▽ ̄;)
どの植物も大きくなり過ぎて困ってるのよ。。
程よい大きさにはならぬ物か┗(-_-;)┛
お~~っ♪♪
金ちゃんはひづめ好きかーーー!!!
大量購入したので、お裾分けしちゃろぉぉ~~~♪♪
☆★☆にいたん☆さぁん☆★☆
アジアンタムはね~根っこが大丈夫な限り、復活するよーーヾ(*^▽^*)ノ
葉っぱが乾燥に弱いから、枯れちゃったら気って取り除いて
お水ターっプリあげて、袋被せとくと芽出てくるよーん゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
ガジガジ・・・はもうしなくなったなぁ。。
前はサンセベリアとかパキラもやられたけど(笑)
うーちゃんがチビの時に、飾り石食べてたみたいで・・・
ンコで出てきたときは、たまげた( ̄△ ̄;)・・・
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
何育ててるのぉん?!クローバー???
大体が温度管理ミスらしいから、日中だけ外!!!夜は家の中にしてみたら?!
って・・・私何にもしてないのに育つんですけど。。
日に当てるようにはしてるけど。。
クワズイモも手の平サイズだったのに・・・┗(-_-;)┛
Comment Form
公開設定

