うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ恐るべしっ!!!

恐るべしっ!!!

あたし達を置いて、どこ行ってたのっ!!!
PICT0600.jpg


だってね~~カメラが・・・やっぱり調子悪いんだよーーー(((p(≧□≦)q)))
PICT0601.jpg


デジカメ見に電気屋さんに行ってたのよ。。

買い換えようかそれとも修理しようか、優柔不断な私は悩みまくって
・・・約2時間。。

だってね!!!メーカーに出して見積もり取るだけで『¥2.000』掛かるって言うし、見積もり取るだけで1週間から10日掛かるって言うし、修理となると3週間から1ヶ月掛かるかもって言うし・・・・・・・・・・。

かと言って、新しいの買うにもボンビー(懐かしい。。)だし、季節が季節なだけに春モデルがそろそろ出る時期だし、一眼レフなんぞの誘惑もあったりするし、でもやっぱりデジカメはお手軽で持っとかないと不便だし、説明聞いてるとあっちは?!こっちは?!何がどう違うのか?!詳しく突っ込んで聞いてしまうし・・・・・・・・・・。

何よりも、ブログの更新が写真無しなんかでは
出来なーーいっっ!!!


で、結局は・・・・・

PICT0602.jpg


¥2.000払って取りあえず見積もりだしてもらう事に
しましたっ( ̄∇ ̄*)ゞ

なので、今日の写真は母上カメラで撮った画像ですっ♪♪
ただ・・・借りておいてなんですが・・・・・。。
もっ、もっ・・物凄ーーーく!!!!!
シャッターが下りるのが遅い・・・( ̄▽ ̄;)

PICT0604.jpg


ジャイ君、失礼なっ!!!
節約家だと、言いたまへっ( ̄‥ ̄)=3 フン

修理にいくら掛かるのか不安もありありながら、カタログだけは
しっかり頂いて帰りました( ̄(エ) ̄)ゞエヘヘ・・・
PICT0605.jpg


PICT0606.jpg



あーーー・・・。。
100万円から減らない財布ってマジで無いのかっっっ?!

デジカメの存在・・・恐るべしっ。
ついでに、見積もりにもお金をとる電気屋さんも恐るべしっ。

Comment

カメラがナイと。。。
確かに困りますよねえv-12
しかも見積もりに2千円って。。。v-405
高過ぎでスっv-363
あ、でも意外と難癖付けてゴネると「じゃあお金は結構です」とかっていうケースもありますよーv-344
オニですか?v-391
ジャスミンちゃんの恨みがましいお顔がとってもプリ犬ですv-238
見積もりに2千円とは・・・高いなv-12
今は見積もりにお金がかかる時代なんだ…嫌な世の中だね~v-40
っで・・・まりんばさん見積もり出して、直すより買った方が良いって事になったらその2千円はどうなるの?もしや禁句????
まりんばさん、みんなの可愛いお顔の無いのは、イヤですよv-239
あっ!!一台買ったら「おまけでもう一台!!」ってTVショップみたいに「おまけ」ついたら「おまけ」の一台楽しみに待っておりますv-221
我が家もデジカメ限界でーす^^;
おnewのが欲しいけど先立つものが...^^;;;
それにしても見積もり有料とはケチですねぇ~!!
その分、修理費きっちりお勉強して頂かなければ☆
どうせなら一眼買っちゃったらどないです~(〃⌒∇⌒)ゞ
って人ごと?(笑)
今は修理のが高いご時世ですからね~
世の中まちがっとるとおもいませんか~?
ごぶさたしておりますi-229
デジカメ見積もりで2000円~??
直してくれやんのに金とるんかい!!
ブログやってると、デジカメ無しでは生活できないですよね・・・
100万円から減らない財布。私も欲しいです。。。
見積もりでお金とられちゃうんですかぁ!?
それぐらいサービスしてほしいですよねー。
私は最近デジカメで撮ってないんですよー。
大抵手元に携帯があるので、すぐピロ~ンと撮りまくってます(笑)
画質は落ちますけどねー。。。
私も新しいデジカメが欲しくなってきたなー。
デジイチ
いっちゃいましょう!デジイチに!(笑)
見積もりだけでお金取るなんてヒドイ~!
メーカーに問い合わせたらよかったのに。実家のデジカメはそれで直してもらいましたよ。
でも限界ってあるみたいですね~そうなったら買うしかない!
  • 2007/02/08 21:39
  • さくらママ
  • URL
  • Edit
☆★☆かなさぁん☆★☆
ブログやHPしてる私達にしたら、カメラは必需品だよねっ!!!
了解しましたっ♪♪
何かミスをお店側がしたら、ゴネてやりますっ○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
ジャス様はちっこい体で、迫力満点なので困ります。。
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
もちろん、見積もりしてもらう為の2千円なので・・・
修理しようとしまいと、返ってはきませーん!!!
ある意味ドライな世の中だわ。。
全てメーカー任せの受付にしか過ぎない癖に~~~(=`(∞)´=)
ホント、他の店より安けりゃ良いって言う、売る専門のお店が増えてて
サービス自体はドウナノ?!
ぎーもーんーーー!!!
☆★☆boomamaぁん☆★☆
お日様の下で撮る時だけ、縦に筋が入るのでちょっと迷います。。
普段は問題無いので、余計に買い換えをするのにも勇気が要ります( ̄∇ ̄*)ゞ
壊れきってくれた方が、諦めが付くかもーーー!!!
全国展開の電器屋さんなのに・・・ちょっとガッカリです。。
☆★☆コポさぁん☆★☆
またまた~~~♪♪
人事だからって、軽く言ってくれちゃうっっ!!!
デジイチさんは欲しいの山々ですが・・・┗(-_-;)┛
テンション高い3ブヒ、あるいは5ブヒ連れて重いデジイチさん。。
ちょっと、想像すると怖くなるんですよーーー!!!
壊れるのが早い気がしませんか・・・?!
☆★☆あきさぁん☆★☆
ご無沙汰ーーん♪♪
ワタクシメも読み逃げしているのでお気になさらずにっ( ̄∇ ̄*)ゞ
や○ださんはそうらしいでふっ・・・。。
この日、おばあちゃんも一緒に行って「ポットの調子が・・・」って
ポットも「見積もり2千円です!!!」と言われました(-_-;)
段々、何で私はボンビーなのかが不思議になってきて・・・?!
愚かだ・・・あーー愚かだ・・・(笑)
☆★☆ke-koさぁん☆★☆
私も携帯で撮ったりするんですけど、夜、それも家の中で撮ると
キレイには撮れないんですよ~~~。。
モノクロみたいに写りまふ┗(-_-;)┛
ね~~♪♪
新しいの欲しいねーーー( ̄(エ) ̄)ゞ
☆★☆さくらママぁん☆★☆
そうなんだ・・・。
後で考えると、逆に直接メーカーに問い合わせた方が良かったんじゃないかと・・・。。
時すでに遅し┗(-_-;)┛
デジイチなぁぁ・・・・・・・・。。。。。
ワン友の皆さんが結構持ってるので欲しいけどなぁぁぁ~~~。。。。。
撮る姿も格好良いんだよなぁぁ~~♪♪
取りあえずはっ!!!
見積もり出てから、考えるっす<( ̄∇ ̄)ゞ
見積もりにお金取るなんて!許せん!
もしカメラ買わないとだめになったら別のお店で買えばどうですかぁ~
確かにブログに写真は必須アイテムですもんね。
う~んデジイチほしいよね。。
去年買ったよ!
電気製品大好きな私は持っているデジカメが壊れてないのに去年買っちゃいました。。。(ちょっと贅沢v-16
カメラはちょっと修理に出すだけで1万円はかかっちゃうから、こだわらなかったら安いのが買えちゃうよ~v-15
私がおすすめするのはやっぱり一眼レフだよv-10
v-286を撮るならシャッタースピードの早いのが一番・・・大きくて重たいけどねv-294
もし新しいのを買うのだったら検討してくださいねv-290
  • 2007/02/09 09:13
  • ぱるうろ
  • URL
☆★☆くろすけの母さぁん☆★☆
ほんとに・・・見積もりにお金取られるのは私も初めてです!!!
買うとなれば、色んなお店を見て回って見ますね~~♪♪
くろすけ母さんも、デジイチ魅力的でしょ?!
欲しいねーーー欲しいねーーー!!!
☆★☆ぱるうろママぁん☆★☆
デジカメ、いいなぁ~~♪♪
デジイチさんは重いのが難点で・・・。。
軽量なデジカメはデジイチさんがあっても持っとくべきなんじゃないかと、思ったりもするし・・・。
ん~~~┗(-_-;)┛ナヤムッ
デジカメないとないで迷惑ですよねーー。
見積でも決行しますねーー。
うーchan、ジャスchan、ジャイkunの写真は必要ですよーー!!みんな待ってますシーー。
このさえ、一眼レンズで!!
可愛い子達の為に(笑)
☆★☆ちょうママぁん☆★☆
お返事遅くなりましたーーー( ̄∇ ̄*)ゞ
デジイチさんは、次回の機会になりそうですぅぅ♪♪
むふふっ♪♪
見積もり代も、返ってきます~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
日頃の行いがいいからだっっ(笑)
Comment Form
公開設定

