うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ締め!

締め!

今年も後3日ですね。
ワタクシは29、30日は仕事ですのでそろそろ締めます(*'(OO)'*)ノ


ブログを始めて、早1年が経とうとしてます。
早かったような、長かったような。。。


1ばーーん、嬉しかった事は出会いが多かった事゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
ネット上だけでなく、現実に会えた事っ♪♪


DSC06577.jpg



「おいらも、ひきこもりなママンが色んな所に連れて行ってくれて
色んなお友達が出来て嬉しかったっ♪♪」



1ばーーん、悲しかった事は不幸な現実が私が知っている以上に
沢山ある事を知った事。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


DSC06572.jpg



「ボク達だって生きてるって事を分かってほしいでしゅねっ!!!
怪我したら血も出ましゅし、心に傷だって付きましゅ!!!」



1年振り返ると、PCの前で涙を流した事の方が思い出されるのは何ででしょうね?!

残業ウィークの間、観覧のみしてまいりました。
もちろん、皆さんのページもっ!!!
広島DPのその後、地元愛媛県の殺処分される犬猫の数や現実、海外の虐待等・・・。

1個人では何の役にも立たない現実にも苦しかったです。
(悔しい、と言った方が正しいかな?!)

ネット上が、無法地帯なのにもショックでした。
私は今でも偶然に見てしまった動画、海外のワンコの殺処分される前までしか見る事が
出来なかったのですが。。
あの、悲鳴のような鳴き声は今でも耳について離れません。
多分、今は削除されてるみたいデス。

犬だから平気でそんな動画をUPする事が出来るのか?!
現実を知ってもらいたいが為にUPしたのかは分かりませんが
行き過ぎだと思います。

規制が掛かっている訳ではないので、子供でも見ようと思えば見れるのですから!!!


全ての子を助ける事は無理です。
1個人としてもだし、団体を作ったとしても・・・。
ただ、少しでも良いので意識は変えていきましょう。

最後まで責任を持つ。

飼った以上は!!!

事情があって飼えなくなったら、飼える人を探しましょう。
簡単に施設に連れて行くのは止めましょう。

私達の税金で殺処分されるのなんて、矛盾してると思います。

私達、人間の手で不幸な子を作っているのはおかしいですよね?!

大きな事をしようとしなくても、今飼ってる、これから飼おうとしてる
人たちに呼びかける事は出来ます。

どんなになっても最後まで!!!!!

この世に産まれて来た以上、人間にしてもワンコにしても、ニャンコにしても
無駄な命にはなってほしくないし、して欲しくないです。
ペットと言うからには、私達、人間の手に掛かっている事も忘れてはいけないんだと
思いました。。

DSC06262.jpg


「ジャイに危害を加えたら、たとえママんでも許さないわ!!!」

ジャスはジャイ君が爪切りを嫌がるのに対して、私にガウって来ます。
本当に歯は立てませんが、親子愛を見てると愛おしくなります。


少しでも、少しずつで良いから不幸な子が減りますように。
無駄な命となりませんように。

もっと、命を大事にする現実となりますよーーにっ(。-人-。)



よいお年をお迎えくださいっ♪♪

Comment

私はまりんばさんに出会えてよかったです。
全然引きこもりさんには思いませんでした。会ってみて益々良い人だと思いましたよ。
イロイロ世界でも、自分自身にも辛い一年でしたが、それでもあっと言う間でした。うちも出産がありました。もしかしたらこの小さな子達は人間よりずっと愛情を持った生き物なんじゃないかと思います。
その姿みて幸せになれる私達はありがたいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
来年もよろしくお願いします。楽しいお正月をお過ごしください。
  • 2006/12/29 00:20
  • シトラス
  • URL
  • Edit
一人一人が、飼った時点で大切な命を引き受けてるんだという意識を持たないといけませんよね。当たり前のことだけど。安易な気持ちで飼って、ほえるから、噛むから、なつかないから、そんな理由で保健所に連れて行かれてるわんこ。飼い主から連れてこられる子が一番多いと聞きました。
買ったときの金額なんて、これからのワンコの一生にかかる金額に比べたら、100万円でも、0円でも大きな違いはないはず。
ワンニャンが1匹でも多く幸せになれますように。
無責任な飼い主に罰を!!
良いお年を~
動物と関わること。
まりんばさん、残業ウィークお疲れさんです。
今日、日記を読んでいたら、ふと涙が出そうになりました・・・。
ジャイくんが嫌がることしてるとジャスちゃんが怒る・・・。
こんなことって、当たり前なんですよね。 人間が、「当たり前のことができない生き物」になり過ぎ!なんですよね。でも、自分も「当たり前のことできてない人間」なんじゃないか・・・と、考えました。 人間界では、さておき、我が犬だけは、何があっても一生がんばってお世話させていただきますって思って日々生きています。最期まで、アレコレやってこそ、「動物との暮らし」って良さがわかるもんだと思います。・・・意味解らんことを述べていると、急にルーシーを撫ぜ撫ぜしたくなりました!
まりんばさん、来年もよろしく「お願いします。まりんばさんと3BUHIの暮らし、大好きです。がんばってね!
  • 2006/12/29 21:16
  • kyoko
  • URL
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
良い人だなんてっっ!!!
ありがとねーーー♪♪
私もシトラスさんに出会えて良かったよっっ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
いやいや、マジで「ひきこもり」なのよ~~(笑)
今でも家に居るのが好きだしっ( ̄▽ ̄;)
私達から、変わって行こうね。
『飼う』って事の責任、大事さを伝えて行こうね。
命になったものに罪は無いもん!!!
こちらこそ、来年もよろしくーーー♪♪
良いお正月を~~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
☆★☆くろすけの母さぁん☆★☆
ですよね~。。ホントに当たり前の事なのに・・・ね。。
愛媛県の愛護センターに見学に行った方の記事を読んだんです。
そこの職員さんのお話に、一度連れて来たワンコに数日後会いに来て
記念撮影だけして「元気でね~」って帰った方がいらっしゃったと・・・。
ワンコはぶんぶん尻尾を振って喜んだんではないかと思うと、涙が出ます。
飼った時点で、その子の全てを飼い主の手に委ねられる事を知って欲しいです。
その事の重さも。
繁殖用として飼ってる人も、DPの様な環境に居る子も
どの子も人間の手によって、そうなっているのだからそれを踏まえて、最後までっっっ!!!
ふぅ~~。。熱くなってしまいました(笑)
お正月らしく、日々気温が下がってきてますので
風邪など引かぬよう、良いお年をお迎えくださいっ♪♪
☆★☆kyokoさぁん☆★☆
私もたまに思います。
犬より劣ってるんじゃないのかって(笑)
どれだけの事をしてもきっと最後は「こうしておけば良かった」は
残ると思うんだ。
大事に飼ってる人だからこそ。
大きな事は出来なくても、要らなくなった物をゴミに出す前に
「寄付」出来ないかって考えるようにしよう!!!
これから飼う人にも飼ってる人にも、生き物なんだから
どんなになっても「飼い主の手に掛かってる」を伝えていこう!!!
ルーシーちゃんは幸せだと思うよっ♪♪
そんなkyokoさんの所に居られてっ(ノ≧∇≦)ノ
こちらこそ、読み逃げばっかりで申し訳ない。。
来年もよろしくデス!!!
良いお年をーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんとに今年は、よくも悪くもいろんなことありずた~。
来年は、喜怒哀楽の喜楽が
多い年になりますように(/ ̄^ ̄)/
では、よいお年を\(~o~)/
☆★☆ヒサやぁん☆★☆
ホント、色んな事があったね~~。。
来年は良い事で、涙を流したいもんだっ!!!
来年もよろしく(*'(OO)'*)ブヒッ
良いお年を~~~♪♪
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。