うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ痛い・・・。

痛い・・・。

DSC05729.jpg


本日も朝から掃除!!!

・・・してたんですよ。はい。

夕方になって、ブログ用に写真バシバシ撮ってたら
ジャイ君がなにやら不自然な動き・・・。
よくよーく見てみると、後ろ足の爪が剥がれて流血!!!

DSC05738.jpg


表面の爪と中身が剥がれてるの分かります?!

あ・・・見てるこっちが痛いっ・・・(@_@;)

血を拭き取ろうと、触るのだけど痛いので暴れ捲くって引っかかれました。
ワクチンに来てくれる先生に電話して、聞いてみると消毒してほっておいても
問題は無いが爪の生え方は不恰好になるとの事。
表面の剥がれた爪を切ってやった方がいいとの事なのだが・・・。
血を拭こうとするだけでも嫌がるので私には無理!!!
で、病院へ行ってきました。

表面の爪は根元から折れているらしく、暴れ倒すジャイ君を看護師さん2人と私で
押さえつけて折れた爪を取って頂きました。
DSC05742.jpg


イソジンかヨードチンキ?!で毛が黄色くなってます。
爪は何かの拍子にどこかに引っ掛けたんだろうね。。
化膿止め5日間貰いました。
ついでに、耳の汚れもココ最近掃除して薬を塗っても、治りが悪かったので
耳掃除もして頂きました。

そして精算するのに受付に行ったら、外で待ってるフレンチ発見!!!
DSC05739.jpg


金太郎くん事、きんちゃんっ♪♪ジャイと同じ来月で1歳(≧∇≦)
DSC05740.jpg


今日はボタンを飲み込んでしまったそうで、来院しておりました。

やっぱりココでも盛り上がるブヒ話っ♪♪
ブログ見たら、ぜしぜしコメント残してね~~~(^o^)丿
またお会いしましょうっ!!!

ってな訳で、5日後にもう一度病院行きになったジャイ君であります。
ジャイ君、お散歩禁止ねーーーーー!!!!!

Comment

うわぁ~痛そう><
う~ん。。さすがですね!
自分で爪を取ろうと試みたなんて!
あたしなら怖くて試す間もなく速攻
「せんせ~い!!」って
行ってしまう・・><
ジャイ君!痛かったんだろうね。
フレンチって少々の痛みは我慢強いですよね。きっとかなりの痛さに違いないですね。
珍しい柄のフレンチ君ボタン無事に出てきたかな。
うわっ!!
早く気付いて良かったですね@@
病院はどこにかかってるんですか?
あそこら辺だと、○橋のとこかな?
うちは遠いけど松○まで通ってます。
イタイ!!!
見ててお尻がムズムズしちゃったよ
ジャイ君痛かっただろうね
早くよくなるといいね
見てるだけでも辛いっi-238根元から折れちゃったなんて、
どうしたんでしょうねi-182何かに挟まっちゃったのかな。
でも早くまりんばさんが異変に気づいて、
病院に連れて行ってあげたから、もっと悪化せずに済んで本当に良かった
ですね!!!痛いと言えないワンのため、
飼い主が目を光らせておかないと
いけませんもんね。見習わせていただきます!
またこちらのブログにもたまには
遊びにきてね~i-236
痛すぎる~!!!
とってもとっても痛そうで、
見た瞬間ブルブルっと私が震えてしまいました…。
相変わらずのダメダメマミーです^^;
でも、お医者さんでお薬塗ってもらって
今は少しは良くなってるのかな?
ジャイ君のケガが早く治りますよ~に♪
ジャイ君大丈夫か~?大変な事になってるよv-12何をしたんだ!?何をしてたの!?どこでしたの!?
見てておばちゃんビックリだよi-199
さぞ痛かっただろうに、病院でよく頑張ったね、しっかりママンにご褒美買ってもらうんだよv-221
ボタンを飲んじゃったきんちゃん、君も大丈夫か?この日はフレンチちゃんの災難の日ですねv-40
☆★☆myumyuさぁん☆★☆
試みてないですよーーー!!
血を拭こうとしただけで暴れて引っかかれましたもん。。
剥がれた爪を元に戻すか、切ってやってくれと言われましたが
ああぁっ・・・想像しただけで痛いっっ(>_<)
☆★☆くろすけの母さぁん☆★☆
歩く分には普通なので、写真撮って無かったら気が付かなかったかも知れません。。
剥がれた爪を取る時に、ウンを漏らしました(@_@;)
かなり、痛かったんだと思います・・・。
きんちゃんは、無事にボタン出てきたのかな~?!
☆★☆ブーmamaぁん☆★☆
病院は松前町の「か○ら」先生の所に行ってます。
ワクチン、フィラリアは東予市から往診専門の先生に来てもらってます。
松山でするのより安いのと、ちょっとした事なら症状を伝えると飲み薬や塗り薬を
送ってくれるのでかなり、お財布的には助かっております(^ー^)v
自分で処置出来ないとか、注射打った方が良い時だけ
「か○ら」先生のトコに行ってます。
☆★☆Kコさぁん☆★☆
ねぇ~~・・・見てる方が痛いっっ(>_<)
でも、本人はいたって元気っ!!!
爪が伸びるのを待つばかりです。。
☆★☆みゆさぁん☆★☆
ゴメ~~ン!!!
読み逃げにばっかりになってしまって・・・(*´人`)
見てるんですよーーー!!!
爪が伸びてるのも引っかかる原因だとかで、切って頂きました(反省)
歩く時に「カチカチ」爪が当たって音がするのは気になってたんだけど
後回しにしてたんだなぁ・・・。
今後は気を付けます。はい。
☆★☆pikopikoさぁん☆★☆
見てるこっちの方が痛いよね(>_<)
本人は傷の部分が当たったりしない限り、普通に歩くので気が付かなかったかも?!です。
傷以外は至って元気なので、大丈夫ですよ~~♪
今日も走り回ってますよっ( ̄▽ ̄;)
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
何時なったのかは、さっぱり・・・???
うーちゃんとバトっていた時か?!ケージに入ってた時か?!その後、リビングをダッシュしていた時か?!
昼には何とも無かったからなぁ~。。
病院では暴れ倒して、吐いて脱糞・・・。
かなり痛かったものと思われます(>_<)
大好きなささみにお薬を包んであげましたよっ♪♪
きんちゃん、小さいボタンならウンと一緒に出てくると思うけど、無事に出て来るといいなぁ~。。
ジャイ君これは痛そう!
でも先生に消毒してもらったなら、安心だぁ。
お散歩にいかれないのはちょっと辛いけど早く良くなるといいね!
病院仲間の金ちゃんは変わった色ですね~!でもそっくりな子を東京で見ましたよ~
☆★☆さくらママぁん☆★☆
痛そうでしょ?!
爪を剥ぐ時はジャイ君を押さえながら私の方が
「あーー痛いっ!!痛い、痛いっっ!!!」と声を出してしまいました(笑)
金ちゃんみたいなカラーをハニーパイドと言うのかしら?!
人懐っこい子でしたーーー♪♪
うわわわわ
痛そう・涙。
ジャイ君お大事にね。
金ちゃんもジャイ君も、ついでにパン君も(イヒヒ↑)来月一歳だね~。
イェイ!
いいな~。
ワタシもまりんぱさんと近かったら、一緒にボーダーT着てブヒブヒ三十路ーズになれるのにぃ。
縁が繋がってて又会えるとイイね~(^^V)
☆★☆Kirariさぁん☆★☆
お誕生日っ♪♪
だね~~パン君は30日だったよねっ(≧∇≦)
こっちこそ、いいな~~~だよぉ( ̄▽ ̄;)
お台場に、ワンコとクルーズに、オサレッ☆だわぁ♪♪
おっと!!!
いつの間にか三十路ーズ(笑)が出来てるし、リーダーとな?!
ぶっふふっ(≧∇≦)
酒飲みなリーダーに苦労するぜよっ(爆)
うちもボストンのそらがアスファルトでボール遊びしてる時、爪がはがれました。ちょっと激しかったようで、ブレーキかけた時にでも地面にこすったのだろうと・・・(泣)
それでも本犬は走る走る・・・
気付いた時には血がすごくてびっくりして抱えて病院に走りました。
以外にも爪って弱いですよね。。。
でも次の日記でよくなってるとの事なのでよかったです!!
お大事に!!!
  • 2006/10/31 23:05
  • キョンミ
  • URL
あっはぁ~ジャイ君痛そぅ~やねぇ~
痛いの痛いの飛んでいけぇ~~~~~(* ^ー゚)
けんど不自然な動きしよっても( ; ゚Д゚)
広い所で離したら平気で走り回るΣД-(- -¨;)-Д
  • 2006/11/02 07:08
  • おっさん
  • URL
☆★☆キョンミさぁん☆★☆
そらちゃんもなったことあるんだぁ。。
飼い主の心配よそに、ワンコは傷の事なんかそっちのけだよねっ(笑)
ジャイ君はせっかく乾いてたのに今日、暴れてまた血が滲んでおります・・・_| ̄|○
☆★☆おっちゃぁん☆★☆
広い所で離さんでも、狭い家の中で走り回ってるよ・・・( ̄▽ ̄;)
お陰でまた出血しちょりますがなっ!!!
バイキンさえ入らんかったら、もうええわ・・・(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/01/26 22:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/01/27 07:04
Comment Form
公開設定

