うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ模様替え

模様替え

掃除ついでに、模様替えを決行!!!

リビングが南側なので、秋冬は日当たりがとっても良い。
それは有り難い事なのだが、家具が焼ける・・・。
ので、ソファ位置を秋冬用位置に変更。

ケージ位置もソファの位置に合わせて変更。
変更前にベランダに出して、洗って拭いて日に当てて消毒。

以前、消毒にもなるし臭いも良く取れると聞いたので、水に微量のハイターを入れて
床や壁を拭きまわってみた。
確かにいいっ♪♪
ブヒ臭というかシッコ臭というか、部屋に付いた臭いが取れるっ!!!
もっと早く、試してみればよかったなぁ。

結局、一日掛かってリビングとキッチン周りしか片付かなかった( ̄▽ ̄;)
そして、私もブヒも疲れ果てた。。
そして、そして、手袋もせずに微量にせよハイターを使った手は荒れた。。

残りの部屋はまた明日・・・。
(今日から3連休デース♪♪)

写真も撮ってないので、過去写真から・・・
と思って1年前の写真を見ていたら、1年前の昨日ジャスが妊娠してるのを
病院へ行って診て貰った日でした!!!
DSC01485.jpg


DSC01498.jpg


残業ウィークで病院へ中々行けず、1度行った病院では出産予定日頃は
手術が入ってるのでと拒否られ、やっと行けたんだったなぁ。。

Comment

復活しました~
まりんぱさ~ん、復活しました^^
KOBIN元気になりましたよ^^v
ほんとにありがとうございました。
元気な我が子が一番です。
妊婦時のジャスちゃんやっぱり大きいですね。
そのお腹の中に、ジャイ君がいたんですね♪
ジャスちゃん、母の貫禄が出てるよv-392そうか~男ってあんまり父親になった感覚ってなかなか無いみたいだから…うーちゃんもそうだったのかなv-290
まりんばさんっていつも思うけど、すごい綺麗好きさんだね~v-426私も気持ちはあるのよ、明日はあそこを片付けようって、けどね起きたらその気持ちは睡眠に入っていってるの…v-441ハハハ
↓ありがとう、同じ位って言ってくれて嬉しいよv-398
☆★☆pikopikoさぁん☆★☆
KOBIN君良かったですね~~♪♪
ホント、元気が一番ですっ!!!
ジャスのお腹はこの後、どんどん大きくなりました。
妊娠してると聞いた途端、走るのも「やめてーー!!!」と怖くなった私でした(笑)
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
ワンコは父親って感覚は無いみたい( ̄▽ ̄;)
多分、今でもうーちゃんはジャイの事を息子とは思ってないだろうなぁ~。。
私もそうそう・・・(笑)
なので、まとめてしてしまうんだなぁ~(^o^)丿
でも、すぐ滅茶苦茶な部屋になってしまうのだっ( ̄▽ ̄;)オホホ
お休み満喫してね♪
リンクの変更ありがとうございますi-264
ハイター入れるの、私もします~!
めっちゃ臭いとれるでしょ?
クレールが家に来た頃、便に虫がいて、
毎日ケージまわりを消毒しなくちゃ
いけなかったんです。そんな時、ハイター
(うちでは洗濯用を使ってます)を
薄めて雑巾で拭くと、犬臭や床についた
便の臭いもとれて大助かりでした!
今でも、べランダで汚れたベッドなど
洗うときに重宝してますi-236
今日から3連休ですか?楽しんでくださいね!
☆★☆みゆさぁん☆★☆
みゆさんもハイター使いますかっ?!
こんなに効果があるのなら、もっと早く使えばよかったですよ~~(∩_∩)ゞ
ウチはキッチン用使いましたっ♪♪
今日もお掃除に燃えましたっ!!!
え~知らなかったです!
今度試してみますv-290
うちは日当りが悪いから羨ましいですv-292
☆★☆ブーmamaぁん☆★☆
ハイター良いですよっ!!!
消臭剤買わなくてすみます。
ただ、手袋はしてねーーー♪♪
あと、色が変色しそうな物には使わないでねっ(^ー^)v
日当たりは抜群ですが、西日も抜群に当たります・・・( ̄▽ ̄;)
Comment Form
公開設定

