うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ続くものです。。

続くものです。。

ジャイ君はその後、元気なのですがっ・・・

DSC05121.jpg


太ももの付け根付近に、赤いポツポツが出来ております。
痒そうにはしてないけど、今日になって胸のエプロン(白い毛の部分)にも
広がっているので、お薬を飲みました。

DSC05114.jpg


ふむ。。
これで引いてくれると良いのだけど・・・。

ついでと言っては、何ですが。
2年前、可愛さ余って私が食べる物を欲しがるとあげていた頃・・・。
うーちゃんの顔が大惨事!!!
ジンマシン


さばの味噌煮を一口食べさせたばかりに・・・
「青魚アレルギー」によるジンマシン。。
ボッコボコな顔が、さらにボッコボコに( ̄□||||!!

可愛さ余りに、失敗した例です。
皆さん心を鬼にしてっ・・・気を付けましょう。。。


訂正?!
青魚アレルギーと言う言葉が間違っている模様・・・。
うーちゃんは、青魚にあたったのであります!!!
と言うより、変な物は食べさせない様にしましょう。。
ワンコの寿命を、飼い主自ら縮める事をしてるだけですので・・・。

Comment

ジャイ君、お腹のポチポチはなんだろう??カユミが無いだけみていて辛くなくてよかったですね・・・カユイ我慢って辛いですもんね。
ウーパパは青魚アレルギーなのか~!
モコちゃんも気をつけよう!
モコちゃんには人間の食べるものでは野菜か果物しか食べさせた事が無いのでご安心を。
そして、ハニーちゃんついに!!
大人の女の仲間入りなのですね?!
おめでとうございます~!早いなぁ~!
モコちゃんはその気配はまだ無いですぅ。同じ時に生まれた姉妹でもハニーちゃんのほうが大人っぽいですもんね!
ハニーちゃんの赤ちゃんの写真かわいい~!
ジャイ君、今度はどうしたの?お腹痛が治ったら、ポツポツ出来たの~v-12大丈夫か~v-100
人間でもサバがあたると大変らしいですねi-195
うーちゃん「青魚アレルギー」は辛かったね。
まりんばさん、私サバの味噌に大好きe-266おいしいですよね、隠し味にバター入れるのが好きv-344って聞いてないか私の好みv-397
なんでだろう・・・(>_<")
下痢が治ったのに、今度はポツポツだなんて。。
アドも先週、首の付け根や足の付け根とか数箇所
ポツポツができて獣医さんに連れてったんですよ。
たぶん『脂漏症』じゃないかと言われて、抗生物質を1週間飲ませてました。
薬を飲ませた3日後くらいから赤みが消えて今は完治しました。
ジャイ君も薬が効いて早く治ると良いですね。
うーちゃんのお顔がかわいそうなことになってる(@o@)
「青魚アレルギー」ってあるんですか!
私も気をつけますね!
『青魚アレルギー』初耳です@@
うちも去年ブツできたから、抗生物質で治しました。
ジャイ君も早く治るといいねv-409
  • 2006/09/13 19:04
  • ブーママ
  • URL
☆★☆さくらママぁん☆★☆
青魚アレルギーってちょっと違う、のか?!
なんせ、青魚にあたったのだ!!!
ってか、そんなもん食わせちゃダメだろって事だね~~(-_-;)
ブヒの寿命を飼い主が縮めてるって話で・・・ダメダメ飼い主でしたよ( ̄▽ ̄;)
モコちゃんもそのうち来ますよっ♪♪
心配しなさんなって!!
注意)ハニーは大人っぽいのではなく、顔がイカツイのですよーーー(笑)
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
そうなのだ。。私の甘さが原因で・・・。
うーちゃんはサバにあたっちゃったのだ(@_@;)
へぇ~隠し味にバターか。って、おいっ!!!(笑)
ジャイ君は、今見てみるとポツポツは少し引いてるものの
まだ、少し太もも付近にあるのでもう一回お薬を飲ませておこうと思います!!!
☆★☆アドママぁん☆★☆
下痢したから、多分体力が弱ってるんだろうね。。
人間と同じだぁね!!
アドっちもポツポツが出来てたの?!
ジャイ君は太もも付近のポツポツが消えてないので
もう一回お薬を飲ませてみようと思います。
ちょっと誤解を招いてるのか?!
「アレルギー」と言う言葉が悪かったのか・・・。
うーちゃんは青魚にあたったんです( ̄▽ ̄;)
ジンマシンは疲れからも出るらしいので、気を付けて!!!
ジンマシンだけど皮膚の柔らかい部分がボッコボコに腫れあがります。
人間の想像するジンマシンとはちょっと違うので、そこも気を付けて!!!
☆★☆ブーママぁん☆★☆
おっと、ここでも・・・(汗っっ
青魚にあたったのですよーーー!!!
ワタクシ、言葉を間違えてる模様?!
直しときます^_^;
ブーちゃんもブツが出来ましたかっ!!!
ジャイ君のブツは今日は少し引いてました。
今日もう一回お薬を飲ませてみます。。
アレルギーッ?
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪
ぶふふふ♪ごめんさぃっ
青魚に当たったんだっけ・・・
しっかし・・・
うーちゃんのイケメンが台無しじゃぁぁ~っi-282
人間が食べて栄養となるものでも
WANには毒だったりするもんねぇ~
お互い気をつけるですじゃーーっ
ジャイ君だいぶ良くなってるみたいで
一安心・・・かな?
アナフィラキシー
またまたお邪魔します。
食べ物を与えた直後にボコボコに腫れたという事はアレルギーによるアナフィラキシーの可能性が高いのでは?
知り合いのむるしぇ君のHPに症状紹介がありますのでご覧下さい。
むるしぇ君は鰹節を食べてなったそうです。
http://www.kuma-kuma.org/~murcie/top.html
最近話題のスズメバチに刺されて人が死ぬのもこの症状のひどい場合ですから、うー君は食べ物気をつけないと危険だと思います。
☆★☆さんちゃぁん☆★☆
アレルギー・・・とはまたニュアンスが違うみたい?!
子供の時に飼ってた雑種犬のイメージが抜けなくってね。。
少々大丈夫と思ってたのさっっ( ̄▽ ̄;)
写真は注射した後なんで、少々腫れも引いた後だけど
たまげる位はボコボコになりやす。お○んちんも、タマタマも。。
ジャイ君は、もうひと息って感じかな?!
☆★☆べスパパさぁん☆★☆
ありがとうゴザイマス<(_ _)>
直後の発症ではないのですが、可能性はありますね!!!
ブドウは知らなかったですが、フードとキャベツ等の野菜とささみ以外は
今はほとんど与えてないので、うーちゃんは大丈夫かと。。
ジャイ君の方が色々と敏感で弱いな~~と思う部分があるので
以後気を付けようと思います!!!
また、気になる所があれば教えて下さい!!!
ヨロシクです<(_ _)>
うちのうーさんも今、大変なんですよ!(泣)
この間実家に帰った時にハゲをみつけたんですが、これはストレスか?と思い母に病院につれていくよう行ったのですが
なかなか行く時間もなかったみたいで…
で、この間行ったらやっぱり痒みがひどくてかきすぎだってv-12
顔もニキビのようにポツポツv-12v-12
やっぱりフレンチは皮膚が弱いですね。
夏は去年も抗生物質を飲ませてましよ。
代わってあげたい、でも代わってあげれんv-12
ちなみにテラさんは下痢が続いてて絶食v-40
ドーーーン。。。
  • 2006/09/14 21:36
  • キョンミ
  • URL
青魚って食べたらだめなんだ!
今まで食べさせてなかったけど、これからも気をつけます!
今でもぼこぼこ顔がたいへんなことになるし・・・
うーちゃん充分気をつけてね。
☆★☆キョンミさぁん☆★☆
あらら・・・うーさんも?!テラさんまでもっっ?!
痒いのも下痢も見てる方がつらいよねぇぇ(;´Д⊂)
ホント変われるものなら変わってあげたいし、言葉しゃべってーーーって思う。。
うーさんもテラさんも早く良くなりますようにっ!!(*´人`)
☆★☆くろすけの母さぁん☆★☆
2年前・・・仕事から帰ってきてホントにビビリましたーーー(@_@;)
人間でもあたる可能性がある物はやめておいた方が良いですっ!!!
見るも無残な姿になります。。
ジャスも食べたんですが、ジャスは大丈夫だった。
個体差があるんでしょうが、私みたいな失敗はしないでねっ!!!
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。