うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ年老いた犬

年老いた犬

今日、仕事から帰ってきたら同じマンション内に住む、柴犬の「じゅん君」一家と遭遇。
もともと、寄ってきてくれるじゅん君ではなかったんだけど、オートロックの自動ドアの前で私を見つけ立ち止まる。
ま「あっ、止まっちゃった。」
じゅん君ママ「動けないんですよ。」
ま「・・・・」
しばらくして、ゆっくり歩き出したじゅん君。

ここの一家は物凄くウチのブヒを可愛がってくれる。
引っ越してきて、一番最初に声をかけてくれた一家。
チビが生まれたときも見に来てくれた。
じゅん君はおじいちゃんで、ウチのブヒを見ては逃げていた。
じゅん君ママ「おじいちゃんだからね、ごめんね。」って。

老いって必ず来るからって分かってるけど・・・
覚悟もしてるつもりでいるけど・・・

じゅん君ママ「おしっこシート持ち歩かないとどこでするか分からなくて」

マンションなのでロビーとかエレベーターは一応キャリーなどに入れる決まりがある。
この日はいつものキャリーはなし。

マンション前の木のそばでおしっこだけして帰ってくるじゅん君。
帰って来ても、私がエレベーターを開けて待ってるのが気になるのか、動けないからなのか分からないけど立ち止まる。
そして、声をかけても動かない。
そして、その場で伏せてしまう。

私がいるからかなぁ・・と、思い先に上がった。

ウチのブヒが歳取っても、もちろんどんな状態になっても、みるつもりで飼ってるけど、みれるのかなぁって、責任持てるのかなぁって不安になりました。

時々、思うけどうー&ジャスはウチに来て幸せなのかなぁ・・・
留守番ばっかりさせてごめんね。

Comment

ブログから、
まりんばさんの、ワンちゃん達への
愛情が伝わりますよ。
だから、留守番ばかりでも、
まりんばさんと暮らせる事を
すごく幸せに思っているのではないでしょうか(^^)
遊びに来ました♪
こんにちは、まりんばさんは、2ブヒ&子ブヒまで居て、まさにパラダイス的生活ですね♪みんな、かわい過ぎ!私もこんなにたくさんのブヒちゃんに囲まれてみた~~い!!o(*^▽^*)oキャハッ♪
うちの先代犬はパグちんでした。11歳の若さで逝ってしまいました。やっぱりお留守番多くてしあわせだったのかなって泣き暮らしました。だからよけい今の子達をかわいがっていきたいです。わんこはご主人様が一番大好きですからねv-398え?ぎすけはご飯なの!?
>金魚ボタンさん
どもどもm(__)mそう言ってもらえると救われますぅv-344
してあげたい事っていっぱいあるのに、思いどおりに行かないのが現実ですよねぇ・・・
>フーチママさん
おぉっ\(^o^)/来てくれましたか!
同じ四国って事でこれからもよろしくぅ~v-221
パラダイスですかv-10大変っすよぉ!毎日、どったばたですv-12楽しいですけどね!
>コポすけさん
ウチもご飯には負けるかも?(笑)
私も頑張って後悔しないように、可愛がっていきます。ワンコには私しかいないですもんねっ(^_-)-☆
Comment Form
公開設定

