うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ久々の実家ブヒ達

久々の実家ブヒ達

昨日、仕事帰りに実家へGO!!!

ガイ君がお尻をこすって歩くらしいので、肛門嚢でも溜まってるのか?!
ってことで、様子見に行って来ました。

6月に会って以来なので2ヶ月ぶりだ~♪♪
大きくなってるのかな~~。。

見てビックリ!!!!!
ガイ君&ハニーちゃん・・・お見事な成長です!!!
DSC04722.jpg


DSC04732.jpg


DSC04724.jpg


ガイ君、相変わらず「笑顔」?が、はんにゃです(笑)

でかいよ~でかいよ~~~~(≧∇≦)
頭部もしっかり大きくなってるよ~~~♪♪
体重を聞くと、な、な、なんと!!!!!

ガイ君→13.8キロ
ハニーちゃん→12.8キロ


ガイ君、うーちゃんと変わらんではないかっ!!!
ハニーちゃんも女の子なのにでかいっっ!!!
何でだーーー?!
同じフード食べてるのに、何でジャイ君は太らないんだーーー(;´Д⊂)
持って生まれたものなんですかね~?!

それはさておき、ガイ君の肛門嚢・・・。
私なりにしてみたのですが、絞れないっす( ̄▽ ̄;)
ガイ君、かなりの頑固者でいやな事は断固として拒否っ!!!
暴れる暴れる!!!
爪切りも、大っ嫌い!!!
抱っこすら嫌な時はさせてくれない程の頑固者。。

おーまーえーはーーー!!!少しは言う事聞きなさいっ!!!
DSC04744.jpg


下痢してる訳ではないので、虫がいたりすることも無いと思うのですが
お尻をこすって歩く行為が続くようなら、念の為ウンチを持って病院に行ってもらう事にしました。
肛門嚢の絞り方も教わってきてください<(_ _)>

ワタクシ、何の役にも立たなかった・・・( ̄▽ ̄;)
役立たずって事で・・・(汗)

気を取り直して、2ブヒの撮影会(^o^)丿
が・・・まぁ~~~じっとしてくれないハニー。。
DSC04748.jpg


DSC04728.jpg


DSC04731.jpg


顔面アタック、顔面アタック、顔面アタック、顔面アタック、顔面アタック!!!!!
お尻フリフリ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!!!!
フレームアウトばかり・・・。
「お座り」も「お手」も「伏せ」も関係なく、全て「ゴロン」だし(笑)
DSC04720.jpg


「ハニー、違うって!!!お座りっ!!」って言ってる間に
「やったわよ~~♪♪」と顔面アタック!!!
ハニーちゃん・・・。。痛いんですよ、顔面アタック・・・。
「美味しいもの食べてるの?!」
DSC04749.jpg


って聞いてないし( ̄▽ ̄;)

DSC04715.jpg


ガイ君、やきもち焼きだし( ̄▽ ̄;)

そんな中、やっと撮れたっっっ♪♪
DSC04740.jpg


もちろん、おやつ持ってます(笑)

しかし、でかいなぁぁ~~(-_-;)
2ヶ月でこんなに成長するものなんだね~~♪♪
来月で10ヶ月かぁ・・・。
ジャスなんて体当たりされたら、ふっ飛ばされそうだわ^_^;
2ブヒとも体格はうーちゃんに似たのね(^o^)丿

さてと、帰りましょう。。
DSC04751.jpg


来る、来る!!!
また遊びに来るよん♪♪元気に夏を乗り越えるんだよっo(^◇^)o

DSC04718.jpg


あ・・あきちゃん・・・。そう言うな(∩_∩)ゞ

Comment

ガイ君どうしたんですかね??
大したことじゃないと良いですね。
それにしてもスゴイ賑やかな帰省風景。
それに、ガイ君もハニーちゃんも大きくなってる☆
羨ましい!
アドの体重が8キロ台からなかなか大きくならないんですよ~(=_=)
ガイ君やハニーちゃんのようにスクスク成長してもらいたいものです。
ガイ君とハニーちゃんのツーショット写真良く撮れてますね♪
とってもかわいいです(*´∇`*)
☆★☆アドママぁん☆★☆
ガイ君は多分、肛門膿で間違い無いと思うのですが・・・。
絞れないものは絞ってもらわなきゃね~~^_^;
アドっちは、見た感じバランス良いので体重はそんなに気にしなくてもいいと思うよん♪♪
両親の大きさにもよるし。
スタンダードで8~14キロなので、問題は無いよ~~(≧∇≦)
ジャイ君は、ガイ&ハニーとはちょっと違うタイプなんだという事に気が付いた、私でした。。
おお!ガイ君、ハニーちゃん、立派に大きくなってますねぇ。
さっき調べたらくろすけと親戚さんだと判明しましたぁv-82
うーろん君と親戚という事は、ガイ君もハニーちゃんも、ジャイ君もみーんな親戚だー!
絶対大きくなるよー
☆★☆くろすけの母さぁん☆★☆
親戚さんでしたねっv(≧∇≦)v
私も見ました~~♪♪
長女のモコちゃんは
http://www.rivo.mediatti.net/~rosary/
こちらにいますので、また覗いて下さいっ(^o^)丿
モコちゃんはジャスタイプで、身の詰まったコンパクトボディなんですよ~~(^ー^)v
↑↑↑元親バカ(笑)
これからも末永くよろしく(^^♪
きゃーーー。そっくり!
ガイkun、ハニーchan、かわいい~。
パパ、ママにそっくりですね!
ジャイkunも兄弟そっくり☆
いいなーー!兄弟が近くにいるっていいですね!そうそう、ちょうすけの肛門線絞り、飼い主が出し切れず…。最終的にトリマーのお姉さんに頼んだら、出るわ出るわで、、一緒に付き添ったんですが、もう、激臭ですよね!早めに出した方がいいですよね~。飼い主ながら、呆れましたよ!
肛門嚢、お尻に指を入れて(ビニール手袋して)4時と8時の所を手前に引っ張るようにすると出やすいみたいです。
尻尾が無いわんちゃんはやりにくいみたいですよ。
臭いんですよね~@@
  • 2006/08/20 23:40
  • ブーママ
  • URL
大きいね~
フレンチブルのJKCスタンダードというと、体重でいえば、12.8kg以下に収める事になっていますよ。
体格差もあるけれど、骨格と筋肉質な体型だから、太ると体重オーバーになるよね。
☆★☆ちょうすけママぁん☆★☆
だっはっはっ(≧∇≦)
そっくりっすか?!
でもね~~モコちゃんみたいに社交的なのはハニーちゃんだけなのだっ★
うーちゃんだったか、ジャスだったか忘れましたが、絞った事はあるんですけどね。。
うまくいく時と、行かない時がありまして・・・^_^;
中々難しいですね!!!
☆★☆ブーママぁん☆★☆
ブーママさんとこの記事も読んでる、読んでる(^o^)丿
でも、さすがに指は入れられなかった・・・。
激臭は知ってる~~~(@_@;)
今度、気合入れてお尻に指入れてみよっ(>_<)
☆★☆わんこぱぱさぁん☆★☆
ありゃりゃ?!
私の持ってる本には8キロを下回ってはならず、14キロを超えてもならない。と書いてあるのですが?!
「JKC標準書第10版」ってなってます。。
どれが本当なんでしょう???
そうそう4時と8時の所を
したから絞り上げるようにっていうかグッて押さえるって言うか・・・
表現難しいよ~
爆発する前に絞ってあげてくださいね
アンは今年のお正月過ぎにとうとう破裂させてしまって、かわいそうなことをしてしまいました。獣医さんには叱られるし、すごーく落ち込みました。
私もさんちゃんに教えてもらって(獣医さんのはよくわからなかった)やっと絞れるようになりました。
ああっ!ガイくん、あなたの笑顔は私のツボを押しまくりですっ。なんて、なん・・・って、ぶちゃ可愛いのっ!!!
シビアなあきちゃんが素敵…v-10さりげなくあきちゃんファンになりましたv-283
「肛門嚢」聞いた事あるんだけど、まだやった事がありません。
そうか。お尻をこすって歩く行為を見かけたら、要チェックですねe-149勉強になりますe-68
帰りかけのガイ君の視線は後ろ髪引かれまくりですね。かわいいな~
いや~おひさです。
今月の12日の夜から、ぱ~るのお尻が腫れてきて・・・今も病院通いが続いております。
確か去年のお盆はう~ろんのお尻が腫れて病院通いをしたのですが・・・
二匹ともいつも行っている病院が盆休みで閉まっていたため違う開いている病院にチャレンジしたのですが、病院によって処置の仕方が随分違うなぁと思い知らされました。
う~ろんの場合は肛門嚢が溜まっているとかで絞って注射を打って薬を飲ませて
通院して治りましたが、ぱ~るも同じ様な症状でしたが炎症を起こしているから切るって言われて・・・
その病院は切るのが好きらしくって友達も切るって言われて病院を変えたぐらいで・・・切るのはやめて下さい。って頼んだのですがほっておいたら裂けるって言われて・・・注射針を入れたいから2mmぐらい穴をあけられましたが何日たっても腫れが引かないのでいつもの病院に行ったら、これは裂けるなぁって言われて・・・3カ所裂けましたv-409
穴を開けられたのはなんだったのか・・・
殆どのフレンチはうん○と一緒に出るからあまり溜まらないようですが、我が家は二匹共なってしまいました。
ガイ君もそうならない様に早めに絞ってあげて下さいねv-290
  • 2006/08/21 14:09
  • ぱるうろ
  • URL
ガイくん&ハニーちゃん大きくなってますねー!
立派に育ってるぅ☆
ハニーちゃん、まりんばさんが大好きなんですね。
ハシャギようがすごい。
らいも大好きな人がくると同じようにスゴイです(^_^;)
肛門嚢、絞ったことないですねー。
難しそう。。。
いつもグルーミングの時にやってもらってます。
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
だよね~。。
してみたんだけど、出なかったんだよ^_^;
ほんと、爆破する事考えると怖い・・・。
☆★☆ルビさぁん☆★☆
アンちゃん破裂しちゃったの?!
怖いーーー(@_@;)
ちょっとしたしぐさも見逃しちゃいけないんだね!!!
ガイ君はいつも「へ」の字口だし、笑うと「はんにゃ」だし(笑)
マッタリしてるくせに、頑固で性格も面白いです♪♪
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
あきちゃんは、歳なので今現在体重が3キロ無くなってるんですよ。。
急に痩せてきて、正直ちょっと引きます(+_+)
あんなコメント付けてますが、ハニーとも遊んでくれるし人懐っこい子なんですよっ♪♪
肛門嚢は強烈なすっぱい臭いがします。。
病院に行くついでに、絞り方を教わっとくと安心ですよ(^o^)丿
☆★☆ぱるうろママぁん☆★☆
いつも、ありがとう<(_ _)>
その後、ぱ~るちゃんは大丈夫なの???
病院選びは、ホントに怖いよね。
何でも、検査、注射、手術って言う先生は私には信用出来ないし、納得いく説明してくれる先生じゃないと「切る」ってのは怖いよねぇ。
先生の人間性を疑う様になるよね!!!
ぱ~るちゃんが早く良くなります様に(*・人・*)
☆★☆ke-koさぁん☆★☆
ハニーちゃんは誰にでもそうなんですよ~~♪♪
恐るべし、「肛門嚢」・・・。
定期的に絞った方が良さそうです。。
ご無沙汰です!
そして、2ブヒのデカブルまっしぐらにびっくり!
写真では大きさがわかんないですがv-16
ま、元気なのが一番!かわいいからよい!!
こちらこそ、いつもありがとう。。。
まだまだ病院通いは続きそうだけど
防ぐ事が出来る事は早くやってあげて下さいねv-290
  • 2006/08/22 14:17
  • ぱるうろ
  • URL
愛しのハニーたん・・・フィーゴと同じぐらいになってるv-16いいさ!いいさ!俺がでかくなったらいいのさ! byフィーゴ
  • 2006/08/22 15:23
  • フィーゴママ
  • URL
でかっ!
ガイ君、「笑顔」?が、はんにゃですに思わずのけぞって笑ってしまいました~~!!ほんとだ~~ぁって。ガイくん&ハニーちゃん大きいですね。やっぱり持って生まれた個性なんでしょか。
いまりもお尻ズリズリしてた時は、なんと!肛門の周りの毛の中にヤマダニがひそんでおりました。ヤマダニめ!
☆★☆ソフィーの姉さぁん☆★☆
ご無沙汰っす(^ー^)v
あはは♪♪
写真で大きさは分からないですね~~(笑)
ジャスやジャイ君よりはデカイです( ̄▽ ̄;)
☆★☆ぱるうろママぁん☆★☆
ありがとう♪♪
ぱ~るちゃん、早く良くなるといいね(*´人`)
ガイ君は肛門嚢じゃ、無かったです。。
これから、結果を作りまーす!!!
☆★☆フィーゴママぁん☆★☆
フィーゴたん、今より大きくなったらi-280さんになっちゃうから・・・(笑)
今のままでいて!!!
Byハニー
☆★☆唐花さぁん☆★☆
ガイ君はチビの時から、笑顔に見えるようで「はんにゃ顔」に見えます(≧∇≦)
いまりちゃんは、ヤマダニだったんですか?!
実はガイ君・・・今から記事作りまふ。。
Comment Form
公開設定

