うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ新たな悩み。。

新たな悩み。。

DSC04333.jpg


毎度毎度、ジャイ君です。

マーキングを覚えたらしく、ジャスのしっこ後にしっこを引っ掛けるのはいいのですが・・・
ジャスがしっこしてる最中に、ジャスに引っ掛けるんですよ~~(-_-;)
ジャス、本人に!!!
ジャスのお尻はジャイ君のしっこで・・・(汗

どうしたものでしょうかね。。。

ジャスに引っ掛けるのはやめてもらえんかね・・・。

Comment

えぇ!シッコ後ではなくてシッコ中に!?
ジャイくん待てないのね。。。
  • 2006/07/19 10:44
  • ?
  • URL
ジャイ君…e-263そんなに慌てなくても…ジャス君が終わるのとせめて待ってあげようよ…e-330
ジャイ君はそんなにせっかち君なの?
まりんばさん、私に出来る事は、早くジャイ君が落ち着きますようにと願う事しか出来ない…
不謹慎で申し訳ないんですが、想像するとちょっと可愛いe-440
あーほんとだ、うーちゃん、お誕生日おめでとー(^^)/おしっこ..ぎすけはよく散歩中コパンに回り込んでマーキングするので油断するとコパがしっこにまみれます。たまに気付かないで帰ってコパの頭が黄色くかぴかぴしてることがあります(笑)
ジャイくん、なかなかの大物っぷりですね。
ジャスママが可哀想だよ・・・。
らいもマーキングを覚えていろんなところにひっかけまわってます。
やめてほしいものです。。。
遅くなりましたが、うーちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも元気×②で毎日を楽しく過ごしてねー!
あれま!
ジャイ君、素早いのね・・・。
ジャスちゃんかわいそうにi-201
どうすればマーキングって直るんですかね??
アドもその内、マーキングするんだろうなぁ。
☆★☆姫さぁん☆★☆
あい。
しっこ中にひっかけます。
挙句にはジャスの匂いを嗅いで、しっこして無くても引っ掛けようとします(;´Д⊂)
頼むから、待ってくれ!!!
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
ジャイはせっかちです。
というか、いつもテンションが高過ぎです。。
見境無くなって困ります・・・( ̄▽ ̄;)
テンションが上がってる時は私の目を見ないので、落ち着かせるのに一苦労ですよ~!!!
しつけが出来なーいっっ( ノД`)
☆★☆コポすけさぁん☆★☆
ありがと~~(≧∇≦)
ねっ?!2日違いでしょ(o^∇^o)ノ
ぎすけ君もするのね?!ちょっと安心。。
あはは♪♪でもコパンちゃんはいい迷惑だね^_^;
それだけ、大人になってるって事か~~。。
☆★☆ke-koさぁん☆★☆
ジャイは必ず仕事から帰ってきた時にするので
ケージから出す時間をずらすようにしました!
今日は引っ掛けませんでした。。
マーキングは本能だからねーー^_^;
ウチは、マーキングする様な物は全て撤去しております。
は~い♪♪
うーちゃんにはこれからも元気に過ごしていただきまーす(o^∇^o)ノ
☆★☆アドママぁん☆★☆
ジャイ君、覚えるの早過ぎーーー!!!
うーちゃんは1歳過ぎてから、ジャスが来てしばらく経ってから
マーキング覚えたもんっっ(+_+)
ジャイ君の場合♀のジャスがいる以上仕方ないんだけど、マーキングは一度覚えると直りにくいみたいなので
去勢するまではワンコが集まる所に連れて行かない方がいいかも、、です。
♀に会わせるのも、去勢するまでは避けた方がいいです。。
はー。そうなんですかー。マーキングのやり方もそれぞれなんですね。男の子だもんね。元気いいのね!
ウチの子は外では電柱が大好きです。それとブロック塀の角。室内では洗濯ブースにある洗濯機専門・・・。マーキングにもこだわりがっっ~
えぇぇぇ
そんなことしちゃうの?
うちは女の子しかいないから男心は理解できないわ~(笑)
これって、ジャスちゃんはオレのもの!みたいな事なの?
ん?母だよね?
☆★☆ルビさぁん☆★☆
アンディは電柱派かぁ。。
うーちゃんは三角コーン派だすっ^_^;
見つけると我を忘れて突進!!!!!
ジャイの性格上、我が強そうなのできっとしつこくなる気がしてるのさ(汗
去勢も含めて考えないといけないのかなぁぁと、悩み中。。
☆★☆Kコさぁん☆★☆
ちがうちがう^_^;
オレのもの、でなくてオレの匂いを付けたいの。
縄張り意識?!ってやつかな。。
か、自分の方が優位なんだってつけたいか。。
♂犬が足を上げるのは、高い位置からかけて、広い範囲に匂いを付けたいからなんだって!!!
ジャスのしっこの匂いを消して自分の匂いを付けたいんだよ~(-_-;)
一通り終わった後にうーちゃんが引っ掛けてます。。
こんばんわ~
こんばんわ。
マーキングしましたかア(爆)
まだ、ちっこしてる最中のぶひにぶひがマーキングっていうのは パパの所でも良くあるケース。
これって・・・・犬の習性だから~なかなか治んないかも。
大人になった証拠っすよ。
交配については、書けば長くなるので、パパのHPのTOPから中の雑学というコーナーに詳しく書いてますので 参考にしてください。

http://senchangood.hp.infoseek.co.jp/french/blead.html
ご無沙汰してます。
 私が訪れてない間に・・・
うーちゃん3歳おめでとうv-20ジャイくんは、うーちゃんの「マーキング命」のDNAをしっかり受けついで、大人になって♪ まりんばしゃんが、おば様になってたは・・・(でも、無事産まれてよかったぁ)世間は進化してるんだね~
  • 2006/07/21 12:19
  • フィーゴママ
  • URL
マーキングかぁ・・・
しかもママんに・・・
悲しい現実。
たくさんいると、楽しいこともいっぱい
でも個性豊かで悩みも尽きませんねぇ。
  • 2006/07/21 17:29
  • ゆふ
  • URL
☆★☆わんこぱぱさぁん☆★☆
いつもありがとうございます<(_ _)>
お勉強になりましたっっ!!!
ジャイ君の『ジャスに引っ掛けマーキング』は仕事から帰った時に必ずするので、ジャスがしっこを済ますまでケージから出さない事にしました。
今の所順調です(^ー^)v
これから先が怖いですね~~(汗
☆★☆フィーゴママぁん☆★☆
お久しぶひぃーーー♪♪
体調は大丈夫?!くれぐれも動きすぎは禁物よん!!!!!
ありがと~~(≧∇≦)
うーちゃんも3歳だよっ♪♪早いなぁぁ^_^;
世間も進化してるけど、フィーゴママのお腹も進化してるはずよん(o^∇^o)ノ
体調が落ち着いたら「ご飯」でも行きましょう♪♪
☆★☆ゆふさぁん☆★☆
マーキングは時間差攻撃で回避しておりますよっっ!!!
ワンコの本能を大事にしたいんだけどね~~。。
きっと何か解決策はあるはずなのでもう少し粘るっす(^ー^)v
人間様の方が頭は良いはずなのよーーー!!!!!
あらら….
でも、大人になっていくのですね(^_^)
本能だからしょうがないけれど、
ちょっと困ってしまいますね…。
うまくつきあっていく方法見つかると
良いですね。
☆★☆金魚ボタンさぁん☆★☆
あい。早くも大人になっております。。
中身は子供のくせにぃぃーーー!!!!!
来月で9ヶ月。早いねぇぇ~( ̄▽ ̄;)
あらららら~っ
お久しぶりですー。みんなバテテいないかなぁ~と覗いたら、おもしろいことがUPされてるー。
マーキング・・・って大変ですねぇ。
オシリふきふきばっかりしないといけないんだ・・・お疲れ様です。
いい解決法、みつかるといいですね♪
☆★☆kyokoさぁん☆★☆
バテてないですよ~~(^ー^)v
エアコンのかかった部屋で暴れまくりです( ̄▽ ̄;)
マーキングは本能なので仕方ないですぅ。。
♂♀一緒だと早いのは覚悟してたんで・・・でもっ!!!
今の所は仕事からの帰宅後だけなので、時間差でケージから出すようにして回避してまぁす(o^∇^o)ノ
Comment Form
公開設定

