うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっやってくれた!!!

やってくれた!!!

今朝起きたら、なぜ?!

・・・・・・・・・・。
シーツが黒い。

?????
寝ぼけてるので分からない。
とりあえずリビング行ってコーヒーを入れよう。

しかし、なぜ黒い?!
んーーーーー。

ふと、PCに目をやるとPC脇のゴミ箱が、ごろん。

ああぁっっ!!!!!

昨日の温シップ!!!!!
寝る前にこのゴミ箱に捨てたっΣ((((゜Д゜ノ)ノ

慌ててベットへ行きよくよーく見てみると、カスがビローンと半分1枚。
昨日捨てた温シップは2枚。

朝方、目が覚めた時にジャイがベットにいなかった。

ジャイに目をやると、口元をくちゃくちゃと吐きそうなしぐさ。
よしっ!!!そのまま吐くんだ!!!
吐いてくれっ!!!!!

・・・・・吐かない。

仕方ない。塩水飲ますか。
(塩水飲ますと、きれいに吐きます。病院ではオキシドールを飲ませます)
ケージにジャイを入れ、塩水の入った器を入れたら
飲まないっ( ̄□||||!!

「ジャイ君。お水。おーみーずっ」って言ってたら
ぷ~んと変な匂いが鼻についた。
振り返ったら、テーブルの脇に吐いてたーーーーー!!!

ゴロンゴロンと2個のかたまり。

あーーーよかった。

念の為、朝ご飯は抜き。
会社から帰るまでに、きっともう一回は吐くと思った。
・・・何となく。
帰ったら案の定、床に飛び散る勢いで最後のかたまりを吐いてた。

あーーーーーよかった。

リビングのゴミ箱は片付けるか、テーブルの上に置いてから寝るようにしてるんだけど
PC脇のゴミ箱は、今まで悪さをした事が無かったので気にしてなかった。

大概にしてくれよ~。ホントにおバカさんなんだからっ(-_-;)
DSC04291.jpg


本人は吐いてすっきり、元気です。
つっても朝も吐く以外は全然元気だったんですがね。

あ~朝からドタバタでした。

帰ったら・・・
絵画みたいな夕日でしょ?!
DSC04314.jpg


これを撮ってる足元では・・・
DSC04316.jpg


・・・・・・・・・・。
ジャイも無事だった事だし、いっかぁ~♪♪

Comment

えええ、湿布食べちゃったの?
なんかおいしくなさそうだけど
クチャクチャした感じがよかったのかな?
でもちゃんとゲーしてくれてよかったね
ゴミ箱改めて要注意と再確認しました!
それにしてもまりんばさん落ち着いてるわ
私だったら焦りまくりで即効病院連れていっちゃいそうだもの
ほっ。
ジャイ君、何もなくて良かった~
シップってニオイがキツイから、興味持っちゃったんですかね??
本当、まりんばさん対応が落ち着いてる!
私はすぐにアタフタしちゃうので見習いたいです。
私もKコさんと一緒で、慌てふためいて
獣医さんに連れてっちゃいそうi-229
☆★☆Kコさぁん☆★☆
3回目だからですよーー!!
前2回はうーちゃんがカイロ食ってますからっ( ̄▽ ̄;)
「直張り」って温シップはカイロみたいな物なんですよっ。
カイロを袋ごと食べちゃった時は、病院に電話してますよーーー!!!
☆★☆アドママぁん☆★☆
「直張り」って温シップは臭いは無いです~。。
前科2犯がいますから( ̄▽ ̄;)
さすがに3度目は・・・(笑)
ぐったりしたり元気が無くならなきゃ結構大丈夫です。
勉強になります。誤飲した時は塩水なんですね。しっかり覚えとかなきゃe-149
そうだよ、げぇするものは食べちゃあダメだよジャイ君e-68
仕事中もまりんばさんとっても気になってたんでしょうね。けど帰ってジャイ君が無事で良かったですね。
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
オキシドールを飲ませると吐くってのは知ってたのですが
以前うーちゃんがカイロを袋ごと食べちゃった時に
オキシドールが無くって、獣医さんに電話して聞いたら
「食塩水でも吐くよ」と言われて飲ませたらきれ~いに吐いてくれました!!!
留守中に吐いて、吐いた物を喉に詰らせて窒息死した話を聞いた事があるのでそれだけが心配でした。。
今回は大きなかたまりを、先に吐いてくれていたのでまだ安心だったかな?!
喉に引っかかるような物や、食べてからの時間が経っているようであれば
病院に行った方がいいです。
腸まで行っちゃうと吐けないので。
んーっ、なんてきれいな夕日っ・・・と言ってる場合じゃなかったわ。ジャイくん、災難でしたねー。上手に吐き出せてよかったです、読みながらドキドキしました。
あ。ほんまに?塩水のませるといいんですか!ウチの子は昔よくフードをノドに詰まらせたり、プラのかけらを飲んじゃったりして、逆さにして背中たたいて吐かせてたりして。なんて野蛮なことしてたんでしょ・・・。しかもオキシドールですか。全然知らなかった。恥ずかしい~
なにはともあれ、ジャイくん、良かったー。キミががんばってくれたおかげでひとつ勉強できたのよ。ありがとう~
あ~びっくり!
ジャイ君~湿布モグモグしてるうちに飲んじゃったのね、きっと・・・でもちゃんとキレイに出せてえらかったね~!モコちゃんも何でも口に入れちゃうよぉ~(汗)
☆★☆ルビさぁん☆★☆
まじまじ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4415016405/249-8291848-9768318?v=glance&n=465392
↑↑↑この本に載ってて、オキシドール飲ませるのは知ってたんだよ。
塩水でも吐くってのは獣医さんに聞いて知ったのさっ(^ー^)v
呼吸困難の時の対処法はルビさんに教えてもらったから
これで、おあいこなのだ~~♪(≧∇≦)♪
でも、食べてる最中にフードが詰ったら私も背中バンバン叩いてる・・・。
☆★☆さ さぁん☆★☆
さくらママ、「さ」さんになってるよ(笑)
チビの時は何でも口に入れて困る(+_+)
ジャスは齧るだけでぺって出すんだけど、うーちゃんも
靴下を食いちぎってつま先だけ食べてたり、観葉植物の飾り石を食べてたり
カイロを袋ごと食べてたり、と色んな事してくれましたよ(;´Д⊂)
お互い、気を付けようね~~~(*´人`)タノムヨ、ホント
大事にいたらず良かったねぇ~川 ̄ι ̄川フフフ
それにしてもワンコ共、気を付けちょかなぁ~何でも食う
散歩友達のキャバリエ、テーブルに置いて有った串団子
そのまま丸呑み(〒_〒)ウウウ 竹串が取れなくって
腹を切って出したそぅ~オオーw(*゜o゜*)w
  • 2006/07/16 16:52
  • おっさん
  • URL
☆★☆おっちゃぁん☆★☆
ほんとに( ̄▽ ̄;)
お腹切るよう様なもの食べられたら・・・(怖っっ
気を付けまふ。。
Comment Form
公開設定

