うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっしっぽっぽ~!!

しっぽっぽ~!!

迷い犬のダックス君は、無事に飼い主さんが見つかりました!!!
ご協力していただいた方、ありがとうございました<(_ _)>



さて、尻尾ですよ!!尻尾!!!
ジャイ君には、フレンチには珍しく?尻尾が長いです。。
DSC04149.jpg


ジャスのお腹の中で 『とぐろを巻き損ねた尻尾』 と呼んでるのですが
これが中々可愛いので私は気に入ってます(*^。^*)
触ると、微妙に曲がっていて余計にとぐろを巻き損ねたんだな~って思っちゃいます(笑)

フレンチ的には、尻尾が長いのはNGなのですがショーに出す訳ではないので
問題ナッシング(^ー^)v
ぴろぴろと千切れんばかりに振ってくれる尻尾はめちゃくちゃ可愛いってもんです♪♪
<DSC04218.jpg


そのだらしない、格好はやめてくださいっっ!!!

同じ兄弟で少し長いハニーちゃん!!
女の子だからか、ちゃんと 『菊の紋』 を隠しております(≧∇≦)
DSC04023.jpg


ハニーちゃんもS字に曲がっております!!!
DSC04101.jpg


ハニーちゃんの尻尾も、嬉しい時は微妙に動きますっ♪♪

大元のうー&ジャスの尻尾は・・・
DSC04172.jpg


うーちゃんはとぐろを巻いて、ぴったり体に密着!!!
横から見ると・・・
DSC04173.jpg


あるのやら、無いのやら・・・( ̄▽ ̄;)
まーったく、動きませんです、はい。
DSC04174.jpg


ジャスの尻尾は、こぶ状です。
DSC04151.jpg


でも、ぴこぴこと動きますっっ♪♪
なんなら、掴むと 『きゅっ』 っと音がして欲しい形です(≧∇≦)

ガイ君の尻尾を取り忘れているのですが、ガイ君はうーちゃんと同じで
とぐろを巻いて体に密着タイプです(o^∇^o)ノ

たかが尻尾・・・されど尻尾・・・。
愛情表現もしてくれる、奥の深い尻尾ちゃん達です♪♪

Comment

ほぇ~!
ジャイ君の尻尾長~い☆
なんだか、取っ手みたいで可愛らしいですねi-179
アドはうーちゃんと同じで、あるんだか無いんだか、ピクリとも動きませんi-229
兄弟でも尻尾って違うんですね!
それぞれに個性があって、みんな可愛らしいですi-185
まりんばさん、おひさしぶりですー(^^)しっぽをふりっふりかわいいですよね。うちもこぶのような毛だまりがついてるだけで、ピクリともうごきませーん(>_<)さみしいいっ。ところでv-155のカレンダーですがうちのパソだとまたまた開けませんでした。単純にメモリー不足かもだけど。(何回やってもカタマル...。)
☆★☆アドママぁん☆★☆
「取っ手」ってうまい事言う~(*⌒∇^)ノ
まさに、そんな感じですなっ♪♪
他の犬種が良くする、尻尾との追いかけっこ?をしますよん(≧∇≦)
ぐるんぐるん回りながら尻尾を追いかけておりますっ(笑)
アドっちも「とぐろ」巻いてる?!
よーく触ってみると分かるよっ!!!
☆★☆コポすけさぁん☆★☆
ご無沙汰ザマス~~♪♪
激務中でも読み逃げはしてたんですけどねっ(∩_∩)ゞエヘヘ
365日カレンダーは結構重いです(+_+)
なっかなか開かなかったりしますよー(汗
こうなったら、メモリー増やしましょう!!!
ウチも今日、メモリー少ないって言われた所です( ̄▽ ̄;)
しっぽしっぽー
本当だね~
個性豊か~
短いなら短いなりに動くよね。確かに。
あの尻尾が可愛くて
ついついつんつんしてしまいますよ~ん。
きゅきゅっと力が入りますぅ。
  • 2006/06/29 22:22
  • ゆふ
  • URL
まさおは「,」しっぽです~
うーちゃんと一緒かな?
で、付け根がハゲてます。なかなか毛が生えない(;へ;)
ジャイ君のしっぽフリフリ可愛い♪
赤ちゃんのとき皆に吸われてたんですよね?ウププvV
  • 2006/06/30 01:44
  • ?
  • URL
ホントに色々なんだね~
サクラはハニーちゃんと同じ感じ
きっちり肛門隠してます
まるでふたのように
そして右カーブ
うちでは親指って呼ばれてる
ニョキニョキ動くのかわいいよね~
質問!フレブルって赤ちゃんのときに尻尾って切るんですか?それとももともとこんなに可愛いプリプリ?
コーギーは切ってるって聞いたような気が・・・
  • 2006/06/30 12:50
  • シトラス
  • URL
  • Edit
尻尾ね~
フレンチは元々が、尾っぽが短いですよね。うちのココアやボコ、ピーチ&杏は、尻尾が無いくらいに見えて 肛門様が丸見えです。なので、喜んでるのか恐怖してるのかは、尻尾では判別不能です。
やはり尻尾も遺伝性が強いようですね。最近では 長めの尻尾のフレンチを 良く見かけるようになりましたね。喜んで尾っぽ振ってる様子は、きっと小刻みに振るんでしょうか?めんこいだろうね~^^。
  • 2006/06/30 13:07
  • わんこぱぱ
  • URL
  • Edit
ジャス君の尻尾かわいいな~
いいな~尻尾振ってる姿が見れてv-10かわいいだろうな~
ななはうーろんちゃんみたいなな尻尾してますe-319
フレブルの尻尾って、色んなのがあるんですね。
ダックン、呼びかけご一緒にありがとうございました。ダックンの飼い主さん見つかって良かったですよね。
ジャイくんのシッポ長いですね~!
らいもシッポありますよん♪
嬉しいときにビミョーにシッポを振ってる姿が可愛いですよねー♪
前に知らないおっつあんにシッポ切ってるの!?と言われましたよ。。。
しかも可哀相にーという表情で。
余計なお世話だいっ!!
☆★☆ゆふさぁん☆★☆
ジャイ君の尻尾も、むぎゅっと鷲づかみしたりなんかしちゃいます^_^;
甘噛みして怒られますっっ♪♪
それもまた、可愛い~~(≧∇≦)
☆★☆姫さぁん☆★☆
よく覚えてるなぁぁ!!!
そうそう、ハニーちゃんがおっぱいと勘違いして吸うから
いつも湿ってたよ(笑)
今度、まさおの尻尾もとぐろ巻いてるか確認してみよっと♪♪
☆★☆Kコさぁん☆★☆
今さっき気が付いたんですが、私・・・
「菊の門」ってしてますねー^_^;
「菊の紋」が正解だぁぁ!!!直しとかなきゃ。。
サクラちゃんもハニーと同じタイプですの?!
親指ってっっ(爆笑
ニョキニョキって表現がぴったりだわっ(≧∇≦)
☆★☆シトラスさぁん☆★☆
フレンチの尻尾は切りませんよ~~(o^∇^o)ノ
生まれた時から、こんな感じです!!!
ジャイ君の尻尾はおっぱいと間違われて、ちゅぱちゅぱと吸われて
おりましたよ(笑)
☆★☆わんこぱぱさぁん☆★☆
尻尾も遺伝性が強いのですかー。。
じゃあ、いいフレンチ的にはジャイ君は繁殖には向きませんねぇ( ̄▽ ̄;)
フレンチは尻尾がない分、表情が豊かなので魅力的♪♪
ジャイ君はぴろぴろぴろ~~~って振ります。
でも、唸っている時も振っているので怖がりの
小心者なんじゃないかなーと勝手に解釈してます(笑)
☆★☆ゆみこさぁん☆★☆
今度、動画に挑戦してみます!!!
(前から挑戦すると言いながら、してない・・・)
ジャイ君は変な動きが多いのでおもしろいんですよ~(≧∇≦)
頑張って尻尾と変な動きの動画をUPしますねっ♪♪
ななちゃんは、うーちゃんタイプ?!
お風呂入れる時に、妙に念入りに洗ったりしない???
私だけかな?( ̄▽ ̄;)
☆★☆ke-koさぁん☆★☆
あはは♪♪
フレンチを知らない人には切った様に見えるのかもね~^_^;
まだ犬に見られただけいいよっ!!!
うーちゃんは通りすがりのおばあちゃんに
「まぁ!!丸々とした黒豚ちゃんやねぇぇ」っ言われましたから(笑)
静かに「・・・犬です」と答えておきました(^ー^)v
尻尾いいな~!
うらやまし~!ムーにも尻尾がほしい!
散歩中のムーってば無表情すぎて感情がいまいちわっからん(笑)お散歩しててお友達に会った時も、ムー的には喜んで「グゥ~」っていってるのに、「ごめんね~怒らしちゃって」とか言われてしまうし・・・。かわいいなぁ~(*^^*)
  • 2006/06/30 18:55
  • ムームー
  • URL
☆★☆ムームーさぁん☆★☆
フレンチ的には尻尾が長いのはNGなんですよっ!!!
だから、とぐろを巻いてるかこぶ状程度の尻尾が良いんですよ~♪♪
うー&ジャスも言われた事あるなぁ。。
喜んでるのに『怒ってる?!』って聞かれた事(;´Д⊂)
ぶーぶー鼻が鳴るのが怒ってる様に聞こえるみたいね・・・(悲
Comment Form
公開設定

