うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっただいま~♪そして・・・

ただいま~♪そして・・・

さて問題です!!
この歯型は誰のでしょうか??
DSC03774.jpg


この歩きながらしっこしたのは誰でしょうか??
DSC03778.jpg


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

そんな問題児は・・・・・


ジャイです。。
DSC03793.jpg


『ボクちゃん、何かしまちたか??』

そして、歯型を付けられたのは・・・・・

ガイです。。
DSC03792.jpg


『ボクはつおい子だから、我慢したでつ』

ジャスが実家に行ってから、ジャイは立場逆転を狙ってかガイに戦いを挑んでおりました。
うーちゃんにも何回か挑んでましたが、一喝されて終了。
結果、ジャイがガイより立場的には上になったのですが、ジャイはガイが降参してもバトルを止めないんですよねぇぇ。。
で、歯型が付くほどに噛み付きました。

ガイとジャレてる最中遊びたいし、しっこしたいし・・・
で、歩きながらしっこしました。

今日はジャスを迎えに行く日。

以前から話は出ていたのですが、ガイかジャイのどちらかを母上に見てもらうという話。
私が住んでるのはマンションで規約があり、ペットは2匹までとなっているし、1人で4匹はやはり限界があるだろうと。
今回、ジャスを預けてみて楽さも分かったし、私が意地になって4匹飼い続けるのも、犬にとったらどうなんだろうと思いました。
(ちょっと意地になってました)
色々悩んで考えた結果、ガイ君を母上に預けてみることにしました。
オス同士よりもオスメスの方がいいかも、とも思いましたし。
ジャイはやんちゃすぎるので・・・問題外です。

ジャスを迎えに行って、ガイ君を置いてきました。。
DSC03804.jpg


DSC03810.jpg


ガイ君は不安そうな顔をしてました(+_+)
1週間ほど様子見てみて、問題無ければそのまま母上にみてもらう事になります。
まあ、何かあれば帰ってくるだけで私が新たに覚悟を決めればいい話だっ!!

うってかわって、ジャスはご機嫌♪♪
DSC03820.jpg


『ママンっっ!!はやくっ!!早く帰ろっ♪♪』

後部座席の背もたれの上によじ登り・・・
DSC03822.jpg


帰ってから、うーちゃんとジャイはテンション上がり巻くりっ!!
DSC03824.jpg


ジャスの発情期も無事に終わってるみたいで、ジャスはうーちゃんのしつこさに怒りまくりっ( ̄▽ ̄;)
ジャイのわがままも許さない模様!!

ジャス・・・あんたは凄いよっ!!!本当にっ!!!!!

うーちゃんは気の毒に、ジャスにガウられても・・・
DSC03830.jpg


Comment

↑間違えちゃったので削除してください(汗)
ジャス嬢おかえり~
そしてガイくん行ってらっしゃい♪
うーちゃんまだまだジャスラヴ!!
まさおも今日ルナちゃんと一緒
だったからハッスルして大変でした。まさおがおむつつけました(笑)
ボステリダニー君はあるウンです。
ジャスちゃん、おかえりなさ~い♪
みんなジャスちゃんが帰ってきてうれしそう☆
ありゃま~!
見事な歯型が。。。
ガイ君、かわいそうに・・・。
歩きながらのオシッコの後に、ちょっと笑ってしまいました。
まりんばさん後片付け大変でしたね。
ガイ君が居なくなっちゃって、ちょっと寂しいですね。
でも、みんなの為にも良い決断かもしれませんね☆
最近、大変な決断ばかりでまりんばさんお疲れじゃないですか??
あんまり無理しないでくださいね!
☆★☆姫さぁん☆★☆
今日もうーちゃんはジャス~i-175だよ^_^;
まさおがオムツ、、うーちゃんもオムツつけるか??んっ!?
ジャスに乗れないので、脇でヘコヘコ、ハアハアやっとります。。
あるウン・・・それも困るね、、でも拾うだけで済むのでまだいいかも(笑)
☆★☆アドママぁん☆★☆
凄い歯型でしょ~^_^;
それに、見事なしっこの波打った後でしょ~( ̄▽ ̄;)
責任持たなきゃいけない!!に縛られすぎてるのも、どうなのかと思ってねぇ(-_-;)ウーン
たらい回しになってしまわないかとか、色々考えてたんだけど・・・
この判断が良いのか悪いのかは未だに謎で、私自身も複雑です。。
やんちゃですね~
歯型といいオシッコの道といい、ジャイ君やんちゃですね~v-16ジャスこれから大変だ~。でもしっかり者だから、躾うまくいきそうv-218うちの暴れん坊ソフィーも躾してもらいたいくらいですv-39
☆★☆ソフィーの姉さぁん☆★☆
ジャイはジャスにしか躾出来ませんよぉぉ♪♪
ジャイは小心者なので余計に甘ったれの我がまま炸裂っす!!
人間だと、私だと、こんな性格だからって理解した上での躾しかしないけど、犬社会は関係無いみたい・・・
ジャスは、ダメな事は絶対ダメで一切許しませんっっ!!
凄く、お勉強になります。
ある意味、複雑に考え過ぎなのは人間で、自然界と比べると甘ったれてるんだなぁぁと教えられますっ(o^∇^o)ノ
おかえり~
そっかー やっぱり、四匹はまりんばしゃんも大変だよv-12
ガイ君慣れるといいね~
で!うーちゃんは愛しの嫁が帰ってきて良かったね。目がハートだv-238
男同士の多動飼いって難しいのかな?  
  • 2006/05/14 19:00
  • フィーゴママ
  • URL
ジャスちゃんお帰りなさい。
良かったね、うーちゃん。
ジャイ君は結構激しいんですね。
ガイ君は母君さまの所へ行かれますか。安心して預けられるからいいかもですね。
ハニーちゃんと仲良くするんだよ!!
そっかぁ~
やっぱり力になれなかったね・・・
ごめんねi-241
そんなこんなでシッコの後見ても
笑えんわぁ・・・・
(ごめん・・・本当は笑ったi-229
  • 2006/05/14 21:25
  • さんちゃん
  • URL
喧嘩しだすと凄いからね~^^
子犬同士でも喧嘩しだすと壮絶なんですね。幸い、我家で子犬同士は無いけれど、喧嘩しだすと止まらない2匹が居て、これが又怪我してても止めないのよね~(涙)
  • 2006/05/15 00:44
  • わんこぱぱ
  • URL
  • Edit
☆★☆フィーゴママぁん☆★☆
ガイとジャイは正反対でねぇぇ^_^;
ガイは人間にくっついとければ満足で、はしゃいだりしないのさ。
ジャイはとにかくはしゃぎたくって、ドタバタ走り回るのよっ♪♪
オス同士は、メスのヒートの度に我こそが一番って争うから、、
ヒートに限った事じゃないけど、隙有らば優位に立とうとバトルするんだなぁ。。
☆★☆相棒さぁん☆★☆
チビの時に食が細かったので「ジャイアン」の様に大きくって名付けましたが、ま・じ・で・・・
ジャイアンです。。
気は小さくって小心者なのに、暴れん坊( ̄▽ ̄;)
ガイ君以外に優位に立つことが無いと分かったらしつこい、しつこいっっ!!!
☆★☆さんちゃぁん☆★☆
気にしすぎよぉぉ~~んっ♪♪
大丈夫、大丈夫(^ー^)v
アートチックなしっこの後でしょ?!
ジャイのやんちゃさはさくらちゃんと対を張るよっ(笑)
あっ!!さくらちゃんの躾にジャスを貸そうか??一喝してくれるよっ( ̄▽ ̄;)
☆★☆わんこぱぱさぁん☆★☆
ご無沙汰しておりまぁぁす<(_ _)>
読み逃げはしておりますです。。はい(∩_∩)ゞ
うー&ジャスも以前は、物凄いバトルをして何回か私も負傷しましたが、ジャスが子供を産んで落ち着いた辺りからぱったりと無くなりました。
ジャイはむきになるので私が止めに入ると余計にエスカレートします^_^;
なのでバトルが始まっても、ほったらかしにしてたんですが・・・
本人が納得しないとダメなんですかね~~。。
多頭飼いの難しい壁です!!!
そっかぁ。
一匹と二匹でも違うだろうなーって想像するくらいだもん。
それがまして4匹になったらね。
想像するだけでも大変だろうと思う。
幸せ感じられる面もあるけど、
実際は、気持ち休まらないかなーっても思ったりします。
可愛い子達のことも考えると
ああでもないこうでもないって考えますね。
愛情いっぱいで育てられているまりんばさんちのブヒちゃんたち。
でもきっと幸せですよぉ。
うーちゃんのハートマーク
伝わります~♪
  • 2006/05/15 21:36
  • ゆふ
  • URL
☆★☆ゆふさぁん☆★☆
マンションじゃなかったらなぁぁとか、仕事辞めれたらなぁぁとか色々悩んではみたんですけど・・・^_^;
犬同士で遊んでくれるので楽な所もあるんだけどねっ♪♪
ジャスが帰ってきた途端、ジャイは思い通りにならないのであん!あん!っと吠えております(笑)
ジャスちゃん、おかえりぃ~♪
うーちゃんもジャイくんも嬉しそ~♪
ガイくんはチョット寂しいけど、ハニーちゃんと一緒だし
いつでも会えるから安心だね。
それにしても、見事なシッコ後ですね~。
フローリングにしておいて良かったね♪♪
Comment Form
公開設定

