うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ2008年11月

寒くなってきましたね。

寒おすなぁ・・・。

DSC02411_20110820181814.jpg


待ってました!と言わんばかりにファンヒーターに張り付くブヒ達。


そりゃー寒いはずだわ。

DSC02406.jpg


どーも、遠くに見える山頂に白いものを見かけるようになった。



寒いのも暑いのも、嫌いやけどね・・・

でもな、やっぱり寒い時期の方がキレイやのん。

DSC02408.jpg


どんどん南に傾き沈む夕日・・・。


うっひゃっひゃっヾ(*^▽^*)ノキャラジャネー

Read more...


大人?

ハマっております。

DSC02134_20110820181419.jpg

セロリ。
昔は食べられませんでした。
なぜか急に食べられるようになりました。


大人になったのかしら・・・?!


塩をふるだけでも美味しいのですが、セロリにごま油とレモン汁垂らして塩を少々ふって10分ほど置いとけば食べられる、いわゆる酒のつまみに最高です!


お酒を美味しく飲むのも、大人になった証拠かしらん?!

Read more...

集まったー。の続き~

ちと忙しく、更新が滞っておりました。



まずは・・・


ブリーダー崩壊の記事に関しまして

リンクして頂いた皆様
気に留めて下さった皆様
本当にありがとうございます。


ワンちゃん達は何とか全員
一時預かりの方や里親さんに引き取られた様で
目先の殺処分は免れて良かったです。


数が多かったのと、話題になったのと、で・・・
帰ってくる子が少しでも少ない事を願います。


愛護センターですら、面接?した上で引き渡しても
帰ってくる子がいます。

不必要な「たらい回し」にならない事を、心より願います。


不幸になる為に生まれてきた「命」ではないです。



んーーー・・・


このまま行くと熱く語りそうなのでやめときます(笑)
文章だけで伝える力が無いとも言う(笑)



嫌な話を、他でも聞いてしまったので・・・





うーーーん・・・。。

やめやめ!
私が燃え上がる可能性が大ですから!



個人の気持ちは大事ですけど、個人の勝手(←コレ重要)な思い入れは私には理解できません。




気分を変えましょうっ!


四国オフのつーづーきーーーっ♪

Read more...

「緊急のお願い」

続きを・・・と思っておりましたが
緊急を要する記事を読んでしまったので、オフの記事は後回しにします。





リンクさせて頂いてるリオと夢ミル☆彡のももさんのところからの転載です。

これは香川県でのことです。



『現在、緊急避難を余儀なくされた犬120頭余りを保護致しました・・


あるブリーダーが放棄した犬たちです。


11月16日(日)迄施設にての保護となりますが、それ以降は

厳しい現実 悲しい道をたどる運命にある犬達です・・・


1頭でも救える命があるならば救いたいです・・

その為 里親さんを緊急募集 致しております

動物保護活動等されていらっしゃる団体・個人の方々にも

お力をお借りで出来れば大変有難いです。

どうか宜しく御願い致します!!

犬種は柴 ビーグル シーズー キャバリア 
ポメラニアン チワワ ダックス プードル など。

決して健康な犬たちばかりではありません。
乳飲み子もいます。病気の子や障害のある子、
心を閉ざしてしまった子など。
引き取ってからも手のかかる子達がいると思いますが、
少しでも多くの子を助けてあげて下さい。

何卒、宜しくお願い致します。

保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  

tel 0877-49-8665  fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/



1匹でも多くの里親さんに、引きとって貰い幸せになる事を祈ってます。』




多くの方の目に留まるよう、転載できる方はお願いいたします。





追記(11月11日)

さんちゃんが最新情報を載せてます。

↑↑↑クリック

祝♪と集まったー。

DSC02358.jpg


11月8日はジャイ君、ガイ君、ハニーちゃん♪
3歳のお誕生日でーしたっっ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜





ジャイ君の兄弟、モコちゃん♪

まーーったく同じ日が誕生日で、偶然にもハニーちゃんのチビブヒ達とご親戚さんだったぁ~~~♪♪アドッち♪


お誕生日おめでとーーーっ

゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜




人間もブヒも無理せずマイペースに、また1年過ごしましょうね~ヾ(*^▽^*)ノ

Read more...

