うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ2006年12月

締め!

今年も後3日ですね。
ワタクシは29、30日は仕事ですのでそろそろ締めます(*'(OO)'*)ノ


ブログを始めて、早1年が経とうとしてます。
早かったような、長かったような。。。


1ばーーん、嬉しかった事は出会いが多かった事゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
ネット上だけでなく、現実に会えた事っ♪♪


DSC06577.jpg



「おいらも、ひきこもりなママンが色んな所に連れて行ってくれて
色んなお友達が出来て嬉しかったっ♪♪」



1ばーーん、悲しかった事は不幸な現実が私が知っている以上に
沢山ある事を知った事。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


DSC06572.jpg



「ボク達だって生きてるって事を分かってほしいでしゅねっ!!!
怪我したら血も出ましゅし、心に傷だって付きましゅ!!!」



1年振り返ると、PCの前で涙を流した事の方が思い出されるのは何ででしょうね?!

残業ウィークの間、観覧のみしてまいりました。
もちろん、皆さんのページもっ!!!
広島DPのその後、地元愛媛県の殺処分される犬猫の数や現実、海外の虐待等・・・。

1個人では何の役にも立たない現実にも苦しかったです。
(悔しい、と言った方が正しいかな?!)

ネット上が、無法地帯なのにもショックでした。
私は今でも偶然に見てしまった動画、海外のワンコの殺処分される前までしか見る事が
出来なかったのですが。。
あの、悲鳴のような鳴き声は今でも耳について離れません。
多分、今は削除されてるみたいデス。

犬だから平気でそんな動画をUPする事が出来るのか?!
現実を知ってもらいたいが為にUPしたのかは分かりませんが
行き過ぎだと思います。

規制が掛かっている訳ではないので、子供でも見ようと思えば見れるのですから!!!


全ての子を助ける事は無理です。
1個人としてもだし、団体を作ったとしても・・・。
ただ、少しでも良いので意識は変えていきましょう。

最後まで責任を持つ。

飼った以上は!!!

事情があって飼えなくなったら、飼える人を探しましょう。
簡単に施設に連れて行くのは止めましょう。

私達の税金で殺処分されるのなんて、矛盾してると思います。

私達、人間の手で不幸な子を作っているのはおかしいですよね?!

大きな事をしようとしなくても、今飼ってる、これから飼おうとしてる
人たちに呼びかける事は出来ます。

どんなになっても最後まで!!!!!

この世に産まれて来た以上、人間にしてもワンコにしても、ニャンコにしても
無駄な命にはなってほしくないし、して欲しくないです。
ペットと言うからには、私達、人間の手に掛かっている事も忘れてはいけないんだと
思いました。。

DSC06262.jpg


「ジャイに危害を加えたら、たとえママんでも許さないわ!!!」

ジャスはジャイ君が爪切りを嫌がるのに対して、私にガウって来ます。
本当に歯は立てませんが、親子愛を見てると愛おしくなります。


少しでも、少しずつで良いから不幸な子が減りますように。
無駄な命となりませんように。

もっと、命を大事にする現実となりますよーーにっ(。-人-。)



よいお年をお迎えくださいっ♪♪

終わったーーー!!!

おひさしブヒです<(_ _)>

年賀状を受付前の11日に出してしまって・・・
『年取ってくると、なんでも確認せずにするようになるんよ』と
『大丈夫、大丈夫!!おじーちゃんとか、おばーちゃんとか出しそうやしっ(笑)』と
言われたまりんばデス。。

とりあえず、残業ウィーク終わりました~~~!!!
久しぶりの9連勤は堪えました・・・(@_@;)

挙句にジャス嬢、毎日「ンコまみれ」
体内時計が狂った様で、ンコが我慢出来ないっ!!!
それもンコの上で寝た形跡あり・・・(-_-;)
ンコが、ぺっタンこなんですもの。。
それを私が帰ってきたと同時に、興奮し、暴れ倒し、踏み潰し、ケージ外へ撒き散らしながら
大喜びしてくれます・・・( ̄▽ ̄;)
DSC06590.jpg


へい。。

んでもって、うーちゃんは・・・・・
DSC06595.jpg


DSC06597.jpg


DSC06599.jpg


DSC06611.jpg


DSC06619.jpg


どんどん、悪人面になっております( ̄▽ ̄;)
足舐め絶好調で、真っ赤になって少々腫れてもきたので、2日に一度は洗って軟膏を塗り塗り。
しばらく掛かりそうデス。。
それに出勤する時に、遠吠えをするようになりました。

DSC06630.jpg


DSC06631.jpg


DSC06632.jpg


DSC06634.jpg


ジャイ君は、ストーキングの鬼となっておりますデス。
出勤前の『ハウス』も躊躇するようになりました。

ブヒ孝行させて頂きます。はい。

一足お先に・・・

見に来て頂いた皆様。。

年末と言う事もあり、月初めの仕事が年末の月末に食い込むので
残業ウィークに早くも突入ですっ!!!

覗きに来て頂いた方には、申し訳ありませんが30日までびーーーっちりと残業地獄なので
更新出来ませぬ・・・(;´Д⊂)

なので、一足お先にっ♪♪

メリクリ♪メリクリ~~♪♪

P1000004.jpg
>

04_12_03サンタ


2年前のがぞっ☆なんですけど・・・( ̄▽ ̄;)オホホ


頑張って、年越すまでに後1、2回は更新しますーーーーー!!!!!
読み逃げは、散々すると思いますけどっっっ(∩_∩)ゞ



・・・・・忘れないでね(*´人`)

あ~勘違い。。

うーちゃーーんっっ♪♪

DSC06556.jpg


そんな不機嫌な顔しとらんと、今日はワクチンが来るねぇ~(^o^)丿

DSC06504.jpg


んだ♪♪んだ♪♪
ワクチンが来るよ~~~( ̄▽ ̄;)

今日はうーちゃんのワクチンでぃでありますっ!!!
毎回、先生に我が家に来て頂いておりますが・・・
ブヒ共には『ワクチン=お客さん』で、先生に歓迎の舞を繰り広げている間の
一瞬で終わってしまうので歓迎し捲くりで喜びます(^ー^)v

で・・・・・ワタクシは数日前から気になっている事を聞きたくって、聞きたくって。。

それはジャスのこと。
これは今日のジャス。
DSC06575.jpg


これは10月のジャス。
DSC05307.jpg


お乳が微妙に張ってるんですよ!!!
完璧に発情中は「阻止」したと思っていても不安が付きまとうのであります。
もしかしたらがある?!何かミスした?!オムツの上から?!・・・などと良からぬ想像を
してしまう訳であります。。

で、先生に・・・
ま「お乳が張ってきてるんですけど。。」
先「ホントやね。何時ヒート来た?!」
ま「えーっと、11月の頭?!いやいや、10月4日です!!!」
先「なら、妊娠してたら後1週間もしたら産まれるよね?!無いでしょう(苦笑)」
ま「あっ・・・そか!!!」

ワタクシ、、1ヶ月勘違い(11月の頭にヒートが来たと思い込んでいた)してた上に
変な夢を見て、焦っておりました。。

変な夢と言うのは・・・・・

違う件で病院へ行き(何で病院行ったかは覚えてない)全然知らない病院で
全然知らない女の先生に
「念の為調べたら、この子妊娠してますね~」と言われ
私が「仕事が休めないんですよ。どうしよう・・・」とオロオロしながら言ってたら
「じゃあ、中絶しますか?!お腹の子を掻き出して、母犬に食べさせるのが犬の中絶です」
えっ?!えっ?!えーーーーーっっっ?!?!?!
っと言ってる所で、目が覚めた夢。。

怖かったーーーーー_| ̄|○ ホントに怖かったーーーーー!!!!!

先生にも言われたのですが、少しでも掛かったと思うのであればホルモンのバランスを崩す
注射をと・・・。
いや、掛かった覚えは全く無いんです。。
完璧に阻止したんです!!完璧にっっ!!!!!
100%が無い事を知ってしまったから、必要以上に心配する様になってしまったんですよ。

ホルモンのバランスを崩して妊娠を止める注射。90%の確立だと言われたでしょう。
と言うか、何となく私の中で本能は「人間の手には負えないもの」って感覚があるんです。
どんな事しても、妊娠する時は妊娠するし、しない時はしない・・・みたいな。
(完璧に阻止してるので、妊娠は無いんですけどね・・・)
今日、先生が「過去に1件だけ注射を打っても妊娠してた子がいた」と言われました。
あぁ、やっぱり・・・。絶対は無いんだなと改めて思いました。
正直な先生でありがたいです。

真面目な話しをしてしまいましたが、ジャスは私の取り越し苦労で何の問題も
無かったわけで・・・( ̄▽ ̄;)

DSC06544.jpg


うーちゃんより、ちみの方が見境無くって心配の種なんですけど?!

オトボケ君

DSC06507.jpg


だって、年賀状作らないといけないし・・・。

DSC06512.jpg


だって、掃除しないといけないし・・・。

DSC06513.jpg


師走とは、忙しいものなんだよ。ジャイ君。
見ろっ!!この満面の笑みなジャスをっ!!!


DSC06509.jpg


「ママンが、お家に居るもの。お留守番しなくて良いもの。」
「ヒーター前で、寝てりゃぁ良いんだ。ぬくいぞーー!!」


・・・・・そっ、そっ、そうだ。(・・・そこなのか?!)

DSC06511.jpg


だーれーがっ、掃除してる最中にゴミ箱ひっくり返すんだ?!
だーれーがっ、しちゃいけない所にシッコしてるんだ?!
だーれーがっ、お掃除や洗濯物を増やしてるんだ?!


DSC06539.jpg


むかっっ・・・・・
