うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ2006年10月

ほんとは・・・

本当は昨日、うーちゃんネタの予定でした。。
ジャイ君の爪があんな事になっていなければ・・・。

ご心配頂いた方、ありがとうゴザイマス<(_ _)>
ジャイ君はいつもと変わらず、元気ですっ!!!
表面の爪を取ったお陰か、触っても痛くないらしくケロッとしております。


なので今日はうーちゃんネタで行きませうっ♪♪

1ヶ月ぐらい前に、とうとう出来てしまった、タコ・・・。
タコですよ!!タコっ!!!
お留守番が長く無い子には出来ましぇん。。
DSC05682.jpg


同じ格好で長時間寝ている子には出来ると聞いていた、ケージダコ・・・。
病気では無いので、お間違え無く!!!
とうとう、うーちゃんにも出来てしまいました(;´Д⊂)
軟膏なんぞを塗ってみても、効果無し。ってか、意味無し。

そして、うーちゃんはドラゴンボールのブタさん「ウーロン」から名前を頂いてるのにっ!!!
DSC05714.jpg


おでこの真ん中にある、ポツポツと出来たハゲ。
気にする程では無いんですけどねっ(笑)
いつから、ウーロン(ブタさん)から→クリリン(人間)になったのだ?!
DSC05710.jpg


そりゃそうだっ(爆)

痛い・・・。

DSC05729.jpg


本日も朝から掃除!!!

・・・してたんですよ。はい。

夕方になって、ブログ用に写真バシバシ撮ってたら
ジャイ君がなにやら不自然な動き・・・。
よくよーく見てみると、後ろ足の爪が剥がれて流血!!!

DSC05738.jpg


表面の爪と中身が剥がれてるの分かります?!

あ・・・見てるこっちが痛いっ・・・(@_@;)

血を拭き取ろうと、触るのだけど痛いので暴れ捲くって引っかかれました。
ワクチンに来てくれる先生に電話して、聞いてみると消毒してほっておいても
問題は無いが爪の生え方は不恰好になるとの事。
表面の剥がれた爪を切ってやった方がいいとの事なのだが・・・。
血を拭こうとするだけでも嫌がるので私には無理!!!
で、病院へ行ってきました。

表面の爪は根元から折れているらしく、暴れ倒すジャイ君を看護師さん2人と私で
押さえつけて折れた爪を取って頂きました。
DSC05742.jpg


イソジンかヨードチンキ?!で毛が黄色くなってます。
爪は何かの拍子にどこかに引っ掛けたんだろうね。。
化膿止め5日間貰いました。
ついでに、耳の汚れもココ最近掃除して薬を塗っても、治りが悪かったので
耳掃除もして頂きました。

そして精算するのに受付に行ったら、外で待ってるフレンチ発見!!!
DSC05739.jpg


金太郎くん事、きんちゃんっ♪♪ジャイと同じ来月で1歳(≧∇≦)
DSC05740.jpg


今日はボタンを飲み込んでしまったそうで、来院しておりました。

やっぱりココでも盛り上がるブヒ話っ♪♪
ブログ見たら、ぜしぜしコメント残してね~~~(^o^)丿
またお会いしましょうっ!!!

ってな訳で、5日後にもう一度病院行きになったジャイ君であります。
ジャイ君、お散歩禁止ねーーーーー!!!!!

模様替え

掃除ついでに、模様替えを決行!!!

リビングが南側なので、秋冬は日当たりがとっても良い。
それは有り難い事なのだが、家具が焼ける・・・。
ので、ソファ位置を秋冬用位置に変更。

ケージ位置もソファの位置に合わせて変更。
変更前にベランダに出して、洗って拭いて日に当てて消毒。

以前、消毒にもなるし臭いも良く取れると聞いたので、水に微量のハイターを入れて
床や壁を拭きまわってみた。
確かにいいっ♪♪
ブヒ臭というかシッコ臭というか、部屋に付いた臭いが取れるっ!!!
もっと早く、試してみればよかったなぁ。

結局、一日掛かってリビングとキッチン周りしか片付かなかった( ̄▽ ̄;)
そして、私もブヒも疲れ果てた。。
そして、そして、手袋もせずに微量にせよハイターを使った手は荒れた。。

残りの部屋はまた明日・・・。
(今日から3連休デース♪♪)

写真も撮ってないので、過去写真から・・・
と思って1年前の写真を見ていたら、1年前の昨日ジャスが妊娠してるのを
病院へ行って診て貰った日でした!!!
DSC01485.jpg


DSC01498.jpg


残業ウィークで病院へ中々行けず、1度行った病院では出産予定日頃は
手術が入ってるのでと拒否られ、やっと行けたんだったなぁ。。

昼間はいいね~~♪♪

DSC05653.jpg


昨日はお仕事、休みでした~~♪♪
久しぶりにまったり・・・いえいえ、掃除と洗濯に燃えましたっ( ̄▽ ̄;)
ジャスとジャイ君は、ヒート後もケージで寝ていただいてるので目覚まし時計が
鳴らなくとも、AM6:30には鳴いて起こしてくれます。。

午前中なら直射日光も大丈夫かと、お散歩へGO!!!
DSC05650.jpg


DSC05651.jpg


ヒート中、ジャス1匹の散歩の時にジャスがマーキングを覚えました。
女の子もマーキングするのは知ってましたが、初めて目撃しましたよっ!!!
電柱をクンクン臭いながら、ちょろっとシッコします。
家でトイレさせてから行くので、ジャスはほとんど外シッコはしません。
うーちゃんについて歩く散歩しか知らなかったジャス・・・。
新しい発見でしたっ♪♪
でも、うーちゃんと行くとやっぱりしませんけどっ(笑)

DSC05658.jpg


秋ですね~~~♪♪いい感じです(≧∇≦)

そしてやっぱり、こやつも・・・
DSC05661.jpg


DSC05666.jpg


うーちゃんとの散歩の時は一緒になって引っ張り捲くっていたのにっ!!!
1人散歩になった途端、ぴたっと足元からはーなーれーまーせ~~んっ(笑)
まあ、以前ほどでは無くなりましたけどね~~^_^;

3ブヒのまったりターーイムっ♪♪
DSC05674.jpg


3ブヒ共、暑くなったら日陰へ、冷めてきたら日向へ、、を繰り返して
お昼寝しておりました。
あんたらは呑気でいいね。。
掃除、洗濯してくれよーーーーー!!!!!

悔しいので、ジャスの変顔っ♪♪
DSC05672.jpg


うははははっっ(≧∇≦)
なんちゅう顔だっ!!!

DSC05671.jpg


さてと、お掃除しよーーっとっo(^◇^)o

女は身勝手ね・・・

発情期の終わったジャス嬢・・・。
ニホイが残ってる為、諦めきれない男共・・・。
DSC05627.jpg


うーちゃん、怒られるのでジャスの脇でヘコヘコ。。
ジャイ君、怒られたので駄々を捏ねてます。。
DSC05626.jpg


鬼の形相で駄々を捏ねてもユルシマセン!!!

一体、ジャスの中ではどんな変化なのでしょうかね?!
つい、2日前までは乗っかられてヘコられても、怒らなかったのに・・・。
(試しに一緒に出してみました。オムツ付ですので合体はしてないです!!)

DSC05628.jpg


分からないよね~~~( ̄▽ ̄;)

DSC05632.jpg


DSC05633.jpg


DSC05634.jpg


DSC05635.jpg


DSC05636.jpg


DSC05637.jpg


はい、はい。。。
言ってないね~~(笑)
ジャイ君、良い子してるもんね~~~♪♪

DSC05642.jpg


無事に発情期も残業も終わりましたっ!!!
穏やかでは無いですが・・・いつもの日常が戻りつつある我が家です。

DSC05641.jpg


読み逃げは散々してます~~(^ー^)v
少しずつ、皆さんへ足跡残していきまぁーーすっっ♪♪
許してちょんまげっっ(古っっ)
