うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ2006年06月

もういっちょ~♪♪

掃除の合間中・・・。

どんなに頑張っても、ジャスママのしつこさには勝てませんよ。
それにしても、なんて、無関心なんだ・・・うーパパは・・・。


それでも、ジャイ君は毎日頑張ってます( ̄▽ ̄;)

はつっっ!!

動画撮ってみましたー♪♪

ジャスママとジャイ君の毎日ひづめバトルです。
でも、思うように行かないので駄々をこねるジャイ君・・・。


見れるのかなー?!

しっぽっぽ~!!

迷い犬のダックス君は、無事に飼い主さんが見つかりました!!!
ご協力していただいた方、ありがとうございました<(_ _)>



さて、尻尾ですよ!!尻尾!!!
ジャイ君には、フレンチには珍しく?尻尾が長いです。。
DSC04149.jpg


ジャスのお腹の中で 『とぐろを巻き損ねた尻尾』 と呼んでるのですが
これが中々可愛いので私は気に入ってます(*^。^*)
触ると、微妙に曲がっていて余計にとぐろを巻き損ねたんだな~って思っちゃいます(笑)

フレンチ的には、尻尾が長いのはNGなのですがショーに出す訳ではないので
問題ナッシング(^ー^)v
ぴろぴろと千切れんばかりに振ってくれる尻尾はめちゃくちゃ可愛いってもんです♪♪
<DSC04218.jpg


そのだらしない、格好はやめてくださいっっ!!!

同じ兄弟で少し長いハニーちゃん!!
女の子だからか、ちゃんと 『菊の紋』 を隠しております(≧∇≦)
DSC04023.jpg


ハニーちゃんもS字に曲がっております!!!
DSC04101.jpg


ハニーちゃんの尻尾も、嬉しい時は微妙に動きますっ♪♪

大元のうー&ジャスの尻尾は・・・
DSC04172.jpg


うーちゃんはとぐろを巻いて、ぴったり体に密着!!!
横から見ると・・・
DSC04173.jpg


あるのやら、無いのやら・・・( ̄▽ ̄;)
まーったく、動きませんです、はい。
DSC04174.jpg


ジャスの尻尾は、こぶ状です。
DSC04151.jpg


でも、ぴこぴこと動きますっっ♪♪
なんなら、掴むと 『きゅっ』 っと音がして欲しい形です(≧∇≦)

ガイ君の尻尾を取り忘れているのですが、ガイ君はうーちゃんと同じで
とぐろを巻いて体に密着タイプです(o^∇^o)ノ

たかが尻尾・・・されど尻尾・・・。
愛情表現もしてくれる、奥の深い尻尾ちゃん達です♪♪

いぇ~いっ(^ー^)v

激務終了ーーーーーーー!!!!!

つ、つ、疲れました~(+_+)
来月からは少しは楽になる予定。
あくまで予定。
あくまで・・・。
(期待するなと自分に言い聞かせる(笑))

肩が、首が・・・重いよ~~( ̄▽ ̄;)
部屋がきったねーーー!!!
ブヒがくっせーーー!!!
洗濯物が山ほど溜まってるーーー!!!


激務の中、雨が降らない日はなるべくブヒのストレス解消の為に
お散歩に行っておりました。。
激務中の2往復はさすがに応えますね~~^_^;
歳か?!歳なのか?!

『早く連れて行くのだっ!!』
『おさんぽーーー♪♪』

DSC04191.jpg


↑↑↑この必死な形相・・・。

ジャスはうーちゃんだけの散歩をしている間に、ケージの中で脱糞するので
うーちゃんと一緒の散歩にしました。。

夜中に2ブヒをカメラ片手にお散歩中。。
かーなーり、、怪しい女だ!!!
楽しいですかーーー?!
DSC04193.jpg


良かれと思いロング散歩をしたら、家に帰った途端うーちゃんが自ら風呂場へ直行!!!
???と思ってたら、風呂場のドアをガリガリ・・・
そういや、去年の夏は散歩後に風呂場で蛇口から直接水を飲んでいた。
給水機からじゃ間に合わないらしい。。
ひどい時はシャワーでクールダウンさせていた。

そうかー。。。もうそんなにきついのか~(+_+)
ロング散歩も考えなきゃなぁぁ・・・。

エアコンをがんがんにかけて次はジャイのお散歩。
『うひっ♪♪楽しいでしゅね!!』
DSC04208.jpg


小心者で内弁慶のジャイ君は、ぴたっと足元にくっついて歩きます。
違う日の散歩中にコーギーのパピコちゃんに「わんわん」吠えられたら
股座に逃げ込んで来てやがんの(笑)
挙句に「だっこーっ」と泥まみれの足でしがみつかれた。。
可愛いやら、情けないやら・・・。

お前が強がれるのは、ガイ君だけだね~~~( ̄▽ ̄;)

ジャイ君は、どーもマーキングを早くも覚えてる節があり、
ジャスのしっこ後に片足を少し上げてるのを目撃しました!!!
♂♀一緒だと早いんだろうな~と思ってたけど、来月で8ヶ月。
うーちゃんはジャスが来た後に覚えたので1歳過ぎてからだった。
部屋の掃除を完璧にしとかないと、うー&ジャイでしっこ臭くなるなぁぁ(-_-;)
気をつけよっと。

日曜日に会社関係の方から皆に「差し入れ」を頂きました。
DSC04254.jpg


なぜお花なのかは謎です。。
でも、嬉しいですね~~~♪♪
とってもいい匂いです(o^∇^o)ノ和みますね~~~♪♪

でも・・・・・引いてみると・・・・・
DSC04256.jpg


バケツに入ってまーす!!!
花瓶と言う物が、我が家にはありませーん(笑)
挙句に、置く場所が無いので、風呂場デース( ̄▽ ̄;)
いい香りに包まれながらシャワーが浴びれますっ!!!

・・・・・。
さっ、掃除しよっ。

365日カレンダー

自分の誕生日に登録してきましたぁぁ♪♪
http://www.365calendar.net/
興味のある方はどぞっどぞっ(o^∇^o)ノ
365匹の登録があると出来るカレンダーです!!!
フレンチは「ブルドック」で登録してくださ~い♪♪
