うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ2006年03月

今日も病院

仕事が16時で終わった。
うーちゃんの事で気になる事があったので今日も病院へ行く事にした。
昨日とはまた別の病院。

病院選びに神経質になってるように読んでる方は思うかもしれませんが、
ずっと通える、何でも話せる、料金も良心的、もちろん腕も良い、、、
病院を見つけたいだけなのですよ。。。

うーちゃんは散歩に行けなくなると前足を舐めだす。。
湿っている状態が続くと赤くなってただれてくる。
余計に舐める、ただれる、を繰り返しております。
以前、ブリーダーさんにも相談しましたが、「ステロイド剤を塗るとすぐに治る」と言われて
たまたまブリーダーさんが言うのと同じ名前の軟膏があったので塗って治していた。
けど、ステロイド剤はきつい。し、長く使っていると効かなくなる。
人間でもアトピーの人がひどいときに使ったりする薬。
塗った後に、直射日光に当たったりするとシミになったりもする。
ステロイド剤は即効性はあるけど、長く使うにはちょっと考えものだなぁぁと思っていた。
これから先も残業があるし、散歩に行けない日もある。
長く使える薬、若しくは完治!!(多分無いなこれは)を目指して病院へ行ってみる事にした。

どこ行くの~~???
病院だよーーー。。。
DSC03052.jpg


あっ!!あそこに楽しい事が待っているんだねっ!!
何でも喜べて良いねぇぇ。。
DSC03051.jpg


受付を済まし、しばらく待ってから診察へ・・・
今までの事を話、私がこうしたいって事も聞いてくれた。
こんな治し方もあります、とか、こんな薬から始めた方がいいのではないか、とか、若干話は長めだが飼い主の意見も聞いてくれて中々良かった。
とりあえず抗生物質入りの軟膏で様子を見てみることになりました。

しばらくは、うーちゃんも塗り塗りだねぇぇ・・・
舐めちゃダメなの??
ダメです。。。
DSC03055.jpg


注射、注射!!検査、検査!!!言わない先生で良かったです。
中には何でも手術、手術!!!と言う先生もいるらしいので(こわっ)

病院・・・。

ジャイのお耳カイカイ病・・・
多分『マラセチア』だと思われるっ!!(うー&ジャスで経験済み)
痒いんだろう・・・赤くなって引っ掻いた後がある。。
中は耳垢で真っ黒・・・
DSC03027.jpg


ジャイの為にへ行くじょっ(今回も新規開拓で始めて行く病院です)
サイドシート


到着後、すぐに診察・・・。
「マラセチアだと思うんですが。。」って伝えたものの
「ダニかもしれないので、検査しないと分からない。」との事。
セロハンテープみたいなもので、ペタペタと耳の菌か何かを取っていた。
結果も数時間経たないと出ないから、電話を入れてからもう一回来てくれと言われた・・・

前は顕微鏡で見ただけだったぞ???
この時点で、少し不信感を持つ私。。。
それにしても、素人の私が見てもワンコの扱いが下手過ぎっっ( ̄▽ ̄;)
まあ、いいや。とりあえず結果を待ちましょう。

フードを買いに行きたかったので、ジャイと一緒にそのままホームセンターへGO!!
うー&ジャスでは飛び降りて出来なかったカートを初体験(*⌒∇^)ノ
DSC03028.jpg


他のお客さんになでなでして貰い、ご満悦なジャイ。
もう、すれ違う人みんなに愛想を振り撒き回るジャイ。
フードとおやつを購入して、ハニーに会いに行ってみようと電話を入れたら留守だった・・・残念!!
いったん帰りますかっ!!!
DSC03031.jpg


数時間後、に電話を入れるとやはり「マラセチア」だと判明。
点耳薬を取りに行ってきました。

毎度使う手ですが「仕事が忙しくて通えません」っと言う。
現実にも確かに通うのは困難なんですが、こう言わないと薬を出してくれない病院もあるので・・・
自分で出来るのになぜ通わにゃならんのだ。
もっと重い病気なら別なんですがねっっ!!


ジャイく~ん!!!しばらくはお耳くちゅくちゅしましょうねぇ^_^;

やっと♪♪

残業終わったーーーーー\(^o^)/
明日は休み~♪♪
でも、する事いっぱーいっ(;´Д⊂)

明日はジャイの『マラセチア』の病院にやっと行ける!!!
真っ赤になって熱を持ってる模様・・・ごめんよ~(-_-;)

いたって本人は元気なんだけど。。
ジャイ「むひぃーーーっ」
すげー顔だな・・・
DSC03015.jpg


ガイ「あげまちぇんよっ」
いりましぇん・・・
DSC03013.jpg


ジャイ「ぶひぃーーーーっ」
すげーブタ鼻になってますが・・・いつもか・・・
DSC03016.jpg


ジャイ「噛み心地がいいんでしゅ」
そうか、そうか。そんなにいいか。。
DSC03017.jpg


ジャイ「取らないでくだちゃいっ」
ガイ「・・・・・(がぶっ)」

ケンカすんなよっ!!!
DSC03019.jpg



4日分を一気にUPしたら疲れましたぁぁ
明日も頑張って早起きしなきゃぁぁ

強風

午前中はあんなに晴れてたのに・・・
何だこの風

心配してたことが、家に帰ると現実になった

朝、出勤する前に日光浴&水遣りの為にベランダに観葉植物を出した。
なんで、この時そう思ったのか未だに謎だが、リビングのテーブルの上に付いてるガラスの板(???何ていうんだろう)も洗おうとベランダへ・・・
それも、仕事から帰ってから洗おうと思っていた。

午後からどんどん強くなる風・・・

まさか、倒れてないよね。割れたりなんかしてないよね。。。

帰って、ブヒを出すより先にベランダへ・・・

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっっっっっっ
見事に粉々・・・
強風に耐えながら後始末・・・
「だせっだせっ」と吠えるブヒ・・・
片付けながら気付いてしまった・・・
網戸に穴が開いていることに・・・
ガラス


網戸


トホホ・・・な日でした(;´Д⊂)

フーチ君一家送別会

一週間ぶりの休みだけど・・・

早起きっっっ(^^♪

朝から昨日のサラダの仕上げや、急にさんちゃんが来れなくなったので(泣)
おにぎりも作りバタバタと、支度をしました。

全く『アウトドア』に縁の無い、まりんば・・・
荷物が異様に多い気もするが、いざっ!!!出発!!GO!GO!!GO!!!

注意:かーなーりっ画像が多いです。覚悟してください<(_ _)>

Read more...

