うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ2006年02月

やられたっ・・・

昨日ガイ&ジャイがマジバトルをして、止めに入った私・・・負傷しました。。
ガイに噛み付こうとしたジャイの口先に私の手があってがぶっと、、きました。

大した傷ではないのでご安心を(^_^;)

ただ、ちょっと悩んでます。
甘えたいジャイをお婆ちゃんちに預けようかって母上と話してて・・・

この間、ジャイの赤いミミズ腫れを見た時にちよっと可哀相だなと思って。。
ジャイにすれば、ただ甘えたいだけ、相手して欲しいだけなのになぁ、、と。
私が可愛がってないわけではないんですよ!!
私なりの命一杯の愛情は注いでるつもりです。
それが足りてるのか?っと言われると十分ではないかも。。反論は出来ません。
色んなことを吸収するこの時期に、今以上の犬社会を教える必要があるのかなぁぁ???とか、色々悩んでます。
一番良いのは新しい飼い主さんが見つかることなんだけど、私も頑固なのか今の所は全滅です。。
責任持つ覚悟は出来てるので、それは構わないんですけど、何か対策なり方法は考えないとなぁぁ・・・

ジャイにとっての幸せを第一に考えなきゃな。。。
DSC02578.jpg



ガイ&ジャイ

久しぶりにチビ達の近況報告!!!
忙しい日々の中、ガイジャイの成長もありました。

とおとお・・・

ソファに自力で飛び乗るようになりました。
DSC02552.jpg


DSC02554.jpg


まりんばがソファにごろ寝なんかすれば、まずジャスがお腹の上に飛び乗ってくる。
それに続いてジャイ、ガイが飛び乗ってきてまりんばは3ブヒのベッドになっております

とにかく 重い!!

寝返りなんてしようものなら、ガイかジャイが転げ落ちるので出来ない
肩こりが慢性化しそうな勢いっっ、、、です。

テンション高く遊んでる最中なんかは、勢いよく飛び降りて
一時ジャイが片足びっこ引いてました
要注意です。

甘えん坊ジャイはとにかく誰かに相手をしてほしいらしく、みんなにちょっかい出しちゃ
兄弟喧嘩に発展したり、ジャスに教育されてごろんごろん転がってます。
昨日「タマタマ降りてきてるかな~?」っとひっくり返して見てみたら
赤いミミズ腫れがいくつかありました
ガイには無かった。。
まったりガイは普段はまったりしてるのですがしつこくジャイに絡まれると切れる!!!
ケンカするとつおい!!
要領がいいのか、ジャスに怒られるとすぐにひっくり返って降参ポーズ。
ジャイはムキになってジャスに向かっていくので、ジャスが余計に怒る。ごろんごろん転がる。
挙句、隅っこに行って「おこられまちた・・・」みたいな顔をしてシュンとしてる。
膝取り合戦も必ずケンカに発展するのはジャスとジャイ・・・
「ここはあたしの場所よっ!」と言わんばかりにジャスに追っ払われている、ジャイ。。
そこに要領よく「わ~い!空いてるっ」とガイが来る。
ジャイよ!!ガイを見習え!!そして強く生きろっ!!

その頃うーちゃんは「またやってるよ。。おいらは関係ネェ」って顔をして寝てます。

うー&ジャスに変化も出てきて、ジャスがうーちゃんに全くガウらなくなりました。
大体原因は食べ物のことか、チビのことで必ずジャスからけんかを仕掛けてたのに・・・
「♀は一回出産すると性格が丸くなるよっ!!」と、ブリーダーさんに言われてた。
ついこの間まで、いつになったら丸くなるんだぁ???って思ってたのに、ほんとに不思議です。
「ヤバいっ!」って思う状況になってもガウらないので、ちょっとまりんばが拍子抜けします。

徐々に力関係が確立しつつある我が家です。。。

あの人からの手紙

また面白いものを見つけてしまった!!!
ひじきママの所で見つけてきました

ウチの4ブヒからがきました。。

まりんばへ
拝啓 まりんば様。うーろんです。今日は、私がまりんばのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、まりんばをペットにしたいです。次に、私の秘密をまりんばに教えようと思います。実は私は、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。Good bye。
うーろんより


何ですと!!不死身は嬉しいが、うーちゃんのペットはなぁ~~

まりんばへ
まりんば、こんにちは! 噂のじゃすみんです。今日は、わたしがまりんばのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしはまりんばを、良きライバルだと思っています。次に、わたしの秘密をまりんばに教えようと思います。実はわたしは、かなりのハードMです。ではお元気で。バイバイ。
じゃすみんより


そ~かぁ~ジャスはハードMだったのかぁ~それで噂なのかしらん??
知らなかったわぁぁ。。

まりんばへ
ヘロー! まりんば。ガイちゃんです。今日は、わてがまりんばのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、まりんばがちょっとやせすぎだと思います。次に、わての秘密をまりんばに教えようと思います。実はわては、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。バイナラ。
ガイより


うっひゃっひゃっひゃ~~~♪
ガイ君は「ズラ」だったんかいっ(爆)

まりんばへ
おはこんばんちは、まりんば。今日は、オラがまりんばのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、まりんばよりもむしろ、まりんばのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、オラの秘密をまりんばに教えようと思います。実はオラは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。じゃね。
ジャイより


ジャイは年上キラー☆だったのねっ。

いやーーーでも、ひじきママの手紙の方が大爆笑したんだけどなぁぁ。。

興味のある人はココからどうぞ☆

終わった・・

やぁっと、残業の日々が終わりました。
コメント下さった方々、ありがとうございますm(__)m
ちゃんとお返事してますからぁん

すね吉まんぼうになってる、うーちゃんのご機嫌取りしなきゃぁぁ
うー「ママン!分かってるよね???」
DSC02545.jpg


明日にはっっっ

明日で取り合えず、、今月の忙しい波は終わりそうです。。。
日曜日も休みになりそうな感じ?!
いやいや、油断ならぬっ・・・
多分、、日曜日は休みだと思うので・・・
明日にはコメント等のお返事が出来ると思いますっっ!!
(A型の血が騒ぎまくってますっっ)

日曜日が休みという。。淡い期待を抱きながらも、、、
どうも、寝顔が好評(調子に乗りますよっ♪)な様なので・・・
引き続き、画像でお楽しみ下さい。。。
DSC01692.jpg


さらに・・・
DSC01694.jpg


そして、さらに・・・
DSC01697.jpg


そして、そして、更に4枚連続で・・・(開眼!!まだ見えてません・・・)
DSC01718.jpg


DSC01724.jpg


DSC01725.jpg


DSC01723.jpg


って、、、結局更新してるんじゃん!!!

今日の仕事中の妄想
あ~~。。散歩行ってないよなぁぁ。。
日曜日に行こうと思ったら雨らしいもんなぁぁ。。
庭があればなぁぁ。。
私がマイケル・ジャクソンならなぁぁ。。
ネバーランドを「ブヒィーランド」にするのになぁ。。
色んなブヒを集めてドッグランからアジリティーやサロン、、
1匹に1人ずつ付き人つけて世話するのになぁぁ。。
ブヒ、はべらせて楽しそうだよなぁぁ。。
・・・う~ん。。う~ん。。

